宮城のレストランスポット一覧

  • 賛久庵
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-13

    浅野祥さんの三味線ライブがあるというので、行ってきました。山形からだと1時間チョイくらいです。こんな狭いところで(失礼!)演者との距離が近すぎてうれしくて、悶絶(笑) お店の方もとても親切で雰囲気の良い楽しいライブでした。 そのあとのお食事もお蕎麦セットみたいなのかな、と思ってたら1品1品サラダ・湯葉・アツアツのそばコロッケにお蕎麦とデザートまでいただけて、満足! 本当は二八そばがおすすめらしいの...

  • レストラン シーサイド
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17
    南三陸ホテル観洋のホテル内レストラン。レストランの宿泊客以外でも気軽に利用することができる。名物は東日本大震災の復興メニューとして、女将が発案した「南三陸キラキラ丼」。地元でとれる食材をたっぷり使ったこの丼は、旬にあわせて季節ごとにウニやいくらなどメイン食材が変更される。このメニューが地域振興に役立ったとして、フード・アクション・ニッポン2014の審査員特別賞を受賞している。

    夕飯後飲んだあとに、磯ラーメンをいただきました。魚介ダシであおさ、ふのり、めかぶの海藻。貝類はあさり、ムール貝、ホタテ。さらにタコも入っていて贅沢なラーメンでした。

  • たいかん亭
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県宮城郡松島町松島字町内98-9
    JR松島海岸駅から徒歩10分。松島の観光名所・五大堂のすぐ近くにある、カフェ併設のレストラン。店舗は4階建てのビルで、1階のカフェでは名物の牛タンがぎっしり入った人気の牛タンまんじゅうや、土産も扱っている。2階は、目の前の松島湾の絶景を眺めながら季節ごとのこだわりランチが味わえる洋食店。おすすめはAとBの2種類から選べる玉屋ランチ。4階の和風レストランでは、分厚い牛タンを自分で焼いて食べる牛タン定食や、新鮮な食材を集めた海鮮丼があり、家族連れにも人気。

    観光地のメインストリートというのは、ただその立地だけに甘んじて、味やサービスはお粗末ということがよくあります。小樽とか、函館の朝市とかはその典型。この店の立地もそれに近いものがあったので、正直あまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。このビルでは、フロアごとにレストランの看板が異なりますが、経営母体は同じ(大観荘というホテル)だそうで、私が行ったのは2Fのグリル玉屋です。ち...

  • 六丁目農園
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区6丁目字南97-3
    JR仙台駅から車で約20分のところにある自然派ビュッフェレストラン。新鮮な食材を使った、豊富な野菜中心の料理は女性に人気で、順番待ちができるほど。また、カウンター越しに厨房の様子が見られ、まるで家庭のダイニングのようなあたたかみのある店内は、リラックスして食事を楽しめると家族連れにも評判。さっぱりとしたにんじんのサラダ「にんじんラペ」や、石窯を使って焼き上げた本格ピザ「石窯ピザ」はおすすめのメニューである。
  • 和洋レストラン チロル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市栗駒岩ケ崎八日町22

    和洋レストランです。日曜日の2時近くでしたが、10人以上いました。肉の定食等は900円から1000円が多いです。これに平日はコーヒーが付きます。パスタは750円から、カレーは700円からあります。ご飯の大盛りは100円増し、パスタ等大盛りは200円増しです。今回は、ナポリタンの大盛り950円をいただきました。ボリュームが凄いです。同じ皿にサラダとグレープフルーツが添えられていました。具はエビ、イカ...

  • グリーン・ゲイブル
    グルメ/お酒
    宮城県多賀城市高崎1-22-1
  • びすとろジョバン
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁内
  • エトワアル
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市田中前1-5-3
  • レストラン伊達 長者原サービスエリア店
    交通
    宮城県大崎市古川川熊字長者原24-61 東北自動車道長者原SA上り
  • SKY SPA Sala Terrena(スカイスパ サラ・テレナ)
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台内
  • 仙台ビール園サッポロビール仙台工場店
    グルメ/お酒
    宮城県名取市手倉田字八幡310-1
  • LA・SARTEN
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大町2-6-3
  • 牛たん平吉本店 仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-4-10
  • にょろ助 仙台国分町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-4-10
  • ひかり屋 イオンモール名取店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取1F

    旅行帰りに夕食を食べようとしたが、仙台空港には何とかの一つ覚え的な牛タンの店とかろくな店しかないので、イオンモールまで行けばまだましな店があるというので、行くことに。牛タンが外国からきたものを焼くだけなことを観光だからと期待する方たちにはうんざりです。車で移動すること10分。遠い。がえらんだのだから仕方がない。モールには何軒か店があり選んだのがこちら。普通の味。地元民相手の店なので、行事としての外...

  • リンガーハット イオンモール名取店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5-3-1 2Fフードコート

    590円(税別)で国産野菜タップリ、この一杯で普通の男性でも満足する量だと思います。メタボ気味の私でも罪悪感なし、迷った時はここにします。新型コロナウイルスが心配なこの時期、名取イオンは閑散としてます。あえてイオンに来ました、天井も高く空調も良いしフードコート中央には手洗い、横には消毒液。その消毒液で備え付けの布きんに噴射し、椅子とテーブルを清掃しました。だから国産野菜のちゃんぽんで、格安で安全だ...

  • リンガーハット イオンタウン仙台泉大沢店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区大沢1-5-1

    長崎ちゃんぽんを注文しました。長崎ちゃんぽんは麺2倍が無料でできてありがたいです。600円で野菜もたくさん入っていて満足感高いです。

  • リンガーハット ララガーデン長町店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7丁目20番5号 3Fフードコート

    地下鉄長町南駅直結の「ララガーデン長町」に入っている、長崎ちゃんぽんで有名なチェーン店です。 平日のランチで利用しました。野菜たっぷりなのでとってもヘルシー。 最近お得なランチメニューもスタートしたようなので、また利用したいです。

  • リンガーハット イオンモール富谷店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県富谷市大清水1-33-1

    イオンのフードコート内にあります。 長崎ちゃんぽんのお店です。大盛り無料でいつも大盛りにしてしまいます。野菜がたっぷり入っていて美味しくヘルシーに食べられます。

  • リンガーハット イオンスタイル仙台卸町店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区卸町1-1 1階フードコート

    イオンのフードコートにある店鋪です。久方ぶりにリンガーハットのちゃんぽんを食べました。前よりあっさり系の味になっているような?女性には脂っこくなく野菜もたっぷりで嬉しいと思います。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す