徳島のうなぎスポット一覧

  • 吉や
    グルメ/お酒
    徳島市秋田町4-20 コスモハイツ1F
  • 炭火焼うなぎ 鰻月
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡北島町鯛浜川久保108-2 川久保テナント南側 1F
  • 山茶花
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡藍住町矢上字北分68-4 石川ビル 1F
  • うなぎや 川島店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県吉野川市川島町三ツ島北新田539-3

    徳島県吉野川市川島町の国道192号線沿いにあるうなぎや。昼のランチから夜のコースまでありますが、おすすめはうな重。甘めのたれとほくほくの鰻の相性が抜群です。

  • うなぎや 藍住本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡藍住町東中富西向江傍示81-1

    ウナギ屋という名のうなぎや。。ファミリーレストランっぽい感じのウナギ屋さんです。値段はまぁまぁしますので、たまに行く感じです。

  • ふじや 蔵本本店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市庄町1-22

    料亭っぽいですが、割と気軽に入れます。数人の座敷が多く、ゆっくりできます。 奥には広い部屋もあり、子供連れでも大丈夫です。 定食は安くてボリュームがあり、魚料理のほかにも、お蕎麦もおいしかったです。 ふじやの系列店は、たくさんありますが、ここが多分一番古くて有名なのではないでしょうか。長続きしているお店です。

  • いぬぶし
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡板野町西中富東中須41-1
  • 天野屋
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜171

    小さな地元の食堂のようなウナギ屋さんです。うどんもウリにしているようで、セットメニューがあります。ランチは安く鰻がいただけます。うどんは、まあ普通のうどんですが鰻は美味しいです。持ち帰りで買うこともあります。

  • うな庄
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市栄町1-63-1

    数ヵ月に一度利用しておりますがお寿司とお刺身を良く頼みます。今回は久々に鰻重を注文致しました。香ばしく焼き上げられて美味しく戴きました。

  • うなぎの藤崎屋
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市大津町矢倉浜手20-3

    昔に比べると、味は落ちました。 お店の方に尋ねたところ、鰻の産地の違いだといわれましたが… 鰻の焼き方に難ありですね。 昔の本当に美味しい、藤崎屋さんに早く戻っていただきたいです。

  • うな弘
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市瀬戸町堂浦本浦上35
  • うなぎ処 岡
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜272-1

    店内でうなぎを食べるのに予約が必要なお店です。 10時から電車にて予約するのですがなかなか繋がりません。 席数も少ないので予約は大変です。 ただ、とてもおいしいうなぎです。 何度も訪れたいうなぎ屋さんです。

  • うな哲
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市里浦町粟津西開38-1
  • 鰻屋つつみ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市大津町矢倉字東堤98-1
  • うな幸
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜518
  • うな久
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市北田宮2丁目8-43

    土用の丑の日が土曜日なので 混雑するかもと、2日前に行きました。 それでも、お昼時だったので30分くらいは待ちました。 お店は、小ぎれいですが、客席の間がかなり接近していて窮屈感があります。 お子様もOKなので、ファミリーにはいいですね。 こちらのお店は、メニュー表記には、うな重がありません。 徳島の鰻店でベスト3に入っているので、かなり期待しましたが 値段の割には、至って普通です。 盛り付けは...

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す