五島列島のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074-1
    海と空とマーガレットに癒される島旅。男女共に天然温泉の大浴場と露天風呂も備え、とっておきの時間を過ごして下さい。
  • 五島列島リゾートホテル MARGHERITA 奈良尾<五島・中通島>
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷712-3
    奈良尾港から車で5分の好立地。レストラン、ラウンジを備え、広大な五島灘の眺望も特徴のホテルです

    魚が美味しいと思っていたがこんなに美味しいものかと思った。贅沢な食事を楽しませてもらいました。他の宿泊先で同じような魚の味を楽しめるかと思えば難しいかもしれない。記憶に残るような魚の食事だった。またもう一度機会を作って食事をしたいと思いました。 部屋からは奈良尾港が見えました。浴場は別棟になるのが少し面倒ですが楽しめました。 五島は福江島と中通り島を旅しました。中通り島の方が福江島より見所が多いと...

  • コンネホテル
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市中央町6-19
    五島列島・福江島の中心市内最高の立地にあるホテルです!

    新しいホテルのためか部屋はきれいで、ストレスなく過ごせました。大浴場あり。駐車場は無料、福江城は徒歩圏でコンビニや飲食店も近くにあり便利でした。朝食はホテルの近くのお店への移動が必要でしたが朝6:15から食べることができ、有効に時間を使えました。観光にはコスパの高いホテルでした。

  • 五島リトリートray<五島・福江島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市上崎山町2877
    「祈りの島、光の宿」五島リトリートray。全26部屋・オーシャンビュー・露天風呂付。

    休みが取れたので島旅をと考え今年(2022年8月)オープンしたばかりのこちらのお宿へ。エントランスすぐの空間の光景に圧倒される。(天気のせいもあるのだが。)最近信頼しているokcs のオペレーションは履歴の確認も含めてストレスフリー。露天風呂つきの客室(鏡を上手に使って実際より広く感じさせます)とバー、瞑想室とロビー空間、レストラン、(希望の方にはvissy...

  • ビジネスホテル三国 <五島・福江島>
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市栄町9-2
    広い駐車場完備。全室バス、トイレ付き。FREEWIFI。町の中心地にありビジネス、観光に最適!!

    五島の旅行は豪華なホテルに泊まるか、昔からある庶民的な宿にするかで中間がない気がします。 ここは決して新しくもなく豪華でもありませんが、島の空気を感じて旅行するには十分な宿だと思います。 駐車場が広くて便利、洋室が空いていたのでは和室の予約からグレードアップしてもらった、島の情報は丁寧に教えてもらえたなどが良かったです。 レンタカーは借りませんでしたが、島内ではかなり安い料金設定のようです。

  • ビジネスホテル カメリア <五島・中通島>
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2597-1
    長崎県五島列島の新上五島町のホテル。観光やビジネス等で五島へいらした際はぜひ【ビジネスホテルカメリア】へどうぞ。

    ツインの部屋に宿泊しました。ビジネスホテルの割に広さも十分あり、浴室とお手洗いもセパレートで使い勝手が良かったです。ロビーには自由に飲めるコーヒーマシンがあり、ありがたかったです。しまとく通貨で支払いもできました。管理人さんも感じの良い方でした。 周辺に飲食店やコンビニがあるのと、何より有川港まで近いので、朝早い便に乗船する際も便利でした。

  • ビジネスホテル アイランド <五島・福江島>
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市中央町1-21
    福江港からも近く、リーズナブルで清潔なお宿です。お仕事に、レジャーに、どうぞお気軽にご利用ください。

    訳ありで格安ツアーを利用しました。事前に書き込みを拝見し期待はしていませんでした。まあこのお値段ですから、部屋は広いわけもなく、最新の設備ではありませんが、古いながら清潔にされていると思いました。朝食も1日目は和食を出していただき、2日目からは洋食にしてくださいました。3泊しましたが一度も同じメニューは無かったですし、コーヒー美味しかったです。古い建物なのでメンテナンスが大変とオーナーも話されてい...

  • ホテルダウンタウン <五島・福江島>
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市末広町3-9
    「五島に来た人が安心して泊まれるホテル」を目指し、まごころ込めて、おもてなしいたします。

    ツアーで泊まりました。 福江島の中心地にあります。 コンビンエンスストアも、5分位の所にあって、便利です。 設備は、普通です。小さいホテルだが、フロントには、パンフレットが豊富でした。 近くには、教会もありました。

  • 有川ビーチホテル浦
    rating-image
    3.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町有川郷574

    有川港の近くにあるホテル。お昼ご飯を食べました。五島うどん地獄炊きと海鮮丼。ひやむぎのような細いおうどんを釜揚げであご出汁の麺つゆで食べる五島の名物。づけの海鮮丼も海の幸がいっぱい。ホテルは古く民宿旅館のようでしたが、女将さんが親切でした。

  • 五島ゲストハウスビジネス 海星(みそら)<五島・福江島>
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市下大津町708-15
    海星(みそら)は長崎県五島列島福江島の安宿です。全室禁煙、無料Wi-Fi完備、スーパーまで約3分4t車駐車OK

    融通効かない。宿泊の90日前からキャンセル料30%も発生する。 物理的に現地に行けなくなったというのに、全然考慮もない。 早めに予約しようと思えば、「その時期のよやくはまだ受け付けていない」と言われ、2ヶ月前ぐらいに予約すれば、その瞬間からキャンセル料発生。10%ぐらいならまだわかる。30%は高すぎだろ!物理的に行けなくなったというのに30%も取られるなんて初めて。 最悪。絶対に利用する気にな...

  • GOTO TSUBAKI HOTEL<五島・福江島>
    宿泊/温泉
    長崎県五島市栄町1-57
    2019年6月OPEN☆碧色で彩られた空間、シンプルでありながら快適なホテルステイと五島灘の旬の味をお楽しみいただけます
  • ホテルアオカ上五島(HOTEL AOKA KAMIGOTO)<五島・中通島>
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1714-1
    豊かな自然、貴重な文化遺産、おいしい料理を堪能頂き、港のそばのちょっと隠れ家的な上五島旅の生活拠点。
  • カンパーナホテル <五島・福江島>
    宿泊/温泉
    長崎県五島市東浜町1-1-1
    五島の美味をたっぷり堪能・絶景を望みながらお湯に浸かる心と身体の癒しをお愉しみください
  • 青方サンライズホテル <五島・中通島>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1110-43
    上五島の中心に位置し、ビジネス観光の拠点として島内各地へアクセスも大変便利です。

    高速フェリーで早朝ついても温かく出迎えて休ませてもらいました。 朝食までいただきました。 3時間ほど休んでから、朝予定の仕事場に向かうことができました とっても親切です

  • Go to Adventure Inn<五島・中通島>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷381-1
    おひとりの方から、家族づれまで大歓迎!懐かしい街、奈良尾でゆっくりおすごしください。自然体験も楽しめます。

    シュノーケリングを申し込もうと考えていたのですが,まだそれほど水温が高くないとのことでSUPを勧められました。 経験がなかったのですが,いろいろ親切に教えてくださり,なんとか立つことができました。 併せてマスクを借りてシュノーケリングを楽しむことができ,沖縄のようなサンゴを楽しむことはできませんが,それなりに面白かったです。

  • ホテル 上乃家<五島・福江島>
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県五島市末広町7-7
    商店街の中心地にあり、観光・ビジネスに便利。各部屋バス・トイレ付き。Wi-Fi無料。

    施設や設備の古さは隠せないが清掃はきちんとされていて問題ない。シングルもバッドだけではないが、まぁそこそこの広さだろう。眠るだけならとくに問題はない。その中で異彩を放つのはバスルームのシャンプーとコンディショナー。資〇堂TSUBAKIが鎮座。五島の名産が椿油だからだろうか。燦然と輝くTSUBAKIだった。 駐車場は事前に連絡しておけば無料。ホテル前の駐車場はそうでもないが、建物下の駐車場は場合によ...

  • ホテルマリンピア <五島・中通島>
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2555-1
    世界文化遺産に登録された教会群や、海水浴にマリンスポーツなど見所もたくさんの上五島!レストラン・大浴場も完備したホテル
  • ビジネスホテルさくら <五島・福江島>
    宿泊/温泉
    長崎県五島市栄町9-14
    2019年6月より全室禁煙になりました!福江港から徒歩約10分!大型駐車場完備!食事は地元の肉魚を利用した手作りです!
  • 鬼岳温泉 五島コンカナ王国 WINERY & RESORT <五島・福江島>
    宿泊/温泉
    長崎県五島市上大津町2413
    星あかりの絶景露天風呂に、豊富な自社ワイナリー。都会の喧騒が届かない五島で味わう、優雅なくつろぎのヒーリングリゾート。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す