天川村・十津川村の郷土料理スポット一覧

  • きのこの舘
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡東吉野村鷲家1601

    2度めです。 初めてのとき食べたフルコースを味わいに行ったんですが、 土日の人手できのこがあまりなかったので きのこ定食のみ。 たまたま話してたのを聞いた店主さんが 珍しい山伏たけがあるからと 天ぷらにしてくださいました。 サクサクの食感で美味しかった。 きのこご飯、お蕎麦もほんと美味しかったです。

  • みやそい
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川530-5

    洞川温泉に登山の後宿泊したのですが、夕食なしのプランでしたので温泉街で食べようと出歩くとどこも閉まっていました。ようやく探し出したのがみやそいさんです。大変おいしかった。

  • せせらぎの里
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村大野390

    十津川の各所にアマゴを提供する養魚場が料理を出す。今はコロナの影響でほぼ休業中らしい。 「空中の村」のジョランさんのTV紹介番組で存在を知った。焼いたアマゴをうまそうに食べていた。 国道168と169をつなぐ425号線からさらに分岐して約8㎞、道の奥近くにある。 専用の吊り橋を渡る。 10を越えるのか、大小のアマゴのプールに世代別のアマゴが泳いでいる。 川のせせらぎの横の小屋が食事どころとなっ...

  • 喜楽食堂 きらく九兵衛
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川47
  • 天好園
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡東吉野村平野689

    11月の第一土日に1泊で行ってきました。 まだ紅葉には早いようでしたが離れのお部屋の前のもみじの木ほんの少し色ずき始めたかなと言う程度でした。 紅葉のシ-ズンに入るとへやの前の木々が赤や黄色と見事なものだと思います。 お食事も松茸のすき焼き、焼き松茸と豪華なものでした。秋が深まり冬のシ-ズンになるとしし鍋になるそうです。 30年前に行ったときはお部屋のふろでしたが近くひ日帰り温泉が出来ていてゆっ...

  • きなり亭
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡下北山村上池原282

    「きなりスポーツ公園」内にある「きなりの湯」のレストラン。今回は営業時間前。 169号線ダムの上の「池原」の交差点以東は和歌山県御坊市から来る紀伊半島東西横断「酷道」425号線で、和歌山・奈良・三重が混在する。 しばらく土砂崩れの通行止めで尾鷲市には抜けられなかったが、やっと開通したので行ってみた。ほとんど直線部分がない山道や、狭く長いトンネルなどが次々と続くのであった。 紅葉は少し早めでも見事...

  • レストラン石楠花
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村平谷909-4 十津川温泉ホテル昴内

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す