天川村・十津川村のグルメ/食事スポット一覧

  • きらく九兵衛
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川47
    天川村洞川の県道21号線沿いにある大正創業の老舗食堂。地元の名水で作った豆腐や鮎の塩焼きなどが付いた定食、高菜の浅漬でごはんを包んだ郷土料理の「めはり寿司」などのメニューを提供している。

    天ザルとかやくうどんを食べました 普通の味かと思いきやお蕎麦も大変美味しく天ぷらの素材も抜群で新鮮で美味しかったです

  • そば処行仙
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村小原225-1 道の駅十津川郷2F
    十津川村のほぼ真ん中にある道の駅「十津川郷」にあるそば処。挽きたて打ち立て湯がきたての蕎麦が自慢。十津川産のなめこと辛味大根を使ったぶっかけ蕎麦「なめこおろし蕎麦」がお勧めだ。平日は行仙おまかせミニ丼と蕎麦もしくはうどんのセットが人気。
  • 御吉野の湯
    宿泊/温泉
    奈良県吉野郡黒滝村大字粟飯谷1
  • 蕎麦甘味処 風庵
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村上野地345-13

    ざる蕎麦をいただきました。そばが美味しく、そばつゆも醤油とだしの塩梅が最高で私好みで、最後のそば湯まで飲み干しました。 店内は綺麗で雰囲気も良く、従業員(家族経営かな)もテキパキと愛想良く高感度抜群でした。それだけに客が途切れることなく、事前予約で待たずにすんで良かったです。

  • 柳豊すし店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川522

    洞川温泉地,龍泉寺にも近く,面不動鍾乳洞へのトロッコ乗場のすぐ近くです.小腹が空いた時にふと立ち寄りました.店先には6個入りの朴の葉寿司(朴の葉は季節限定)が置かれていましたが,6個も食べれなかったので店員さんに訊ねると1個からでも販売OKでした.二人で4個注文し,店内のテーブルでいただきました.鮭が最後の1個とのことでしたので,鯖3個と一緒に美味しくいただきました.店員さんは皆優しいお方で,お茶...

  • ルナ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川212

    調度品や、すりガラスがレトロな雰囲気を醸し出しており、BGMはオールディーズ。ごろごろ水を使った名水コーヒーは、淹れたてではなくて温めているようでしたが、水が美味しいとコーヒーは美味しくなるんだなというのを逆に感じました。お茶うけ代わりの金平糖も和みました。

  • きのこの舘
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡東吉野村鷲家1601

    2度めです。 初めてのとき食べたフルコースを味わいに行ったんですが、 土日の人手できのこがあまりなかったので きのこ定食のみ。 たまたま話してたのを聞いた店主さんが 珍しい山伏たけがあるからと 天ぷらにしてくださいました。 サクサクの食感で美味しかった。 きのこご飯、お蕎麦もほんと美味しかったです。

  • みやそい
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川530-5

    洞川温泉に登山の後宿泊したのですが、夕食なしのプランでしたので温泉街で食べようと出歩くとどこも閉まっていました。ようやく探し出したのがみやそいさんです。大変おいしかった。

  • rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川340-3

    見落としそうな場所に存在するこちらのカフェ。美味しい水を使った紅茶、コーヒー、チャイはとても美味でした。オーガニックなケーキも美味しかったけど、値段が少し他のお店に比べて高かったのが残念でした。

  • 松屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡川上村大字大滝493

    土曜日の正午に着くとサバは売り切れ、鮭のみでした。 その日によって結構売り切れるタイミングにバラツキがあるみたいなので必ず欲しい人は電話予約をしましょう。 店内で食べることもできるようですが、テーブルが2つ3つという小規模です。 鮭を4つテイクアウトしました。基本は箱売りですが一応バラ売りもできるようです。 さて、肝心のお味ですが、しょっぱめです。今度はサバを食べてみたいです。 買った当日じゃなく...

  • 大滝茶屋
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡川上村大字大滝420-1

    知人の紹介で昨年の7月に初めて行きました。しかし門前払いを受けました。品切れとのこと、しかし引き下がれず、✖️✖️の◯◯さんの紹介で、来ましたの一言で一変し柿の葉寿司を食べられました。道すがら何軒か食べ歩きながらの道中、一番美味しく感じました。ご飯と、サバの塩加減、鮭とご飯のマッチング絶妙です。以来、知人への贈り物に使わせて頂いて折ります。

  • 創業300年旅館紀の国屋甚八
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川222-1
  • 宿、花屋徳兵衛
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川217
  • 洞川温泉 行者の宿 角甚
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村洞川240
  • 料理旅館まえひら
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡天川村川合291
  • 侘助
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡黒滝村寺戸573
  • 瀞ホテル喫茶
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村神下405
  • 自然酵房 麦笑
    お買い物
    奈良県吉野郡東吉野村大字小716
  • つり橋茶屋
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡十津川村大字谷瀬261-1

    誠に申し訳ありません。いたってどこにでもアルそれで。ここはやっぱり橋だけ。橋がらみのグッズもほとんどないです。

  • お食事処 花川
    グルメ/お酒
    奈良県吉野郡下北山村大字上池原399

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す