木曽路のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 南信州ビール株式会社 直営レストラン 味わい工房
    グルメ/お酒
    長野県駒ケ根市赤穂759-447 駒ケ根ファームス2F
    「駒ヶ根ファームス」2階にあるレストラン。駒ヶ岳に醸造所を持つ南信州ビールの直営店で、新鮮なビールと相性抜群の創作料理を飲み放題コースなどで味わえる。また、ビール以外にも、駒ヶ岳醸造所と同じ敷地内にあるマルス信州蒸溜所で作られたウイスキーやワインなども充実しており、ビールが飲めなくても楽しめる。
  • グルメリア きらく
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県木曽郡大桑村大字野尻160-27
    木曽郡大桑村野尻の国道19号線沿い「道の駅 大桑」内にあるレストラン。「信州サーモン定食」や「木曽牛丼定食」など、木曽の特産を活かした御膳や定食、麺類やカレーなどのメニューを提供。店内の水槽を泳ぐ新鮮な川魚の塩焼きも味わえる。

    道の駅大桑に着きました。 土産、特産物販売・軽食「木楽舎」 木楽舎 軽食コーナー木曽路の味と思い出のお土産はここで。軽食コーナーもあります。 主なメニュー:五平餅、うどん、そば、おにぎり、コーヒーなど。 主なお土産品:ますのうの花漬け、すんき漬け、木曽の杣酒などあります。 木楽舎で食事をすることにしました。 レストラン「グルメリアきらく」 グルメリアきらく信州和牛の網焼きコースは、肉質も...

  • やよい軒 塩尻広丘店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘野村1069ー24

    忙しいお昼に利用しました。長野県だからと思って、みそ煮込みかつ定食を頂きました。 安心の低価格で美味しかった。

  • ココス 塩尻広丘店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘高出1784

    私たち夫婦で行っても揚げ物が多く.注文しないで帰った。 若い人向け。 和食のメニューなど工夫してもらいたい。

  • ココス 駒ヶ根店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市上穂北26-3

    よく利用します。駐車場は店舗裏に20台ぐらい停めれるスペースがありますが、土曜日の夜が一番忙しいので満車になります。 それ以外は直ぐ駐車できると思います。

  • ビッグボーイ 塩尻店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大字広丘野村2050-13

    お客さんもけっこう入っていて人気がありました。 ゆっくり食事ができるし、味も安定して美味しいのでまた食べに来ようと思います。

  • ガスト 塩尻店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大字広丘高出88-6
  • ガスト 駒ヶ根店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂1568
  • Dining 匠
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂5347-3
  • 駒ヶ根シルクミュージアム レストラン 菜々ちゃん
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市東伊那482
  • 未湖レストラン
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市中沢10094
  • デニーズ (塩尻店)
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘高出字和手1530-5
  • デニーズ塩尻店
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大字広丘高出字和手1530-5
  • 山の店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂北割一区759-491

    菅の台バス停からしらび平方面に少し登ったところの左手にあります.歩いて2〜3分の距離です. 千畳敷カールに行った帰りに寄りました. 五平餅2本に味噌汁などがセット五平定食をいただきましたが,非常に美味しかったです.五平餅は4種類ありますが,山椒が一番好みでした.その次は胡桃かな.味噌汁やわさび菜,漬物なども美味しく,信州の味を堪能しました.

  • してん食堂
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市中沢中割4115
  • 水車
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市中央4-19
  • すが野
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂759-126
  • みはる食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10831-2

    JR飯田線小町屋駅ホームが玄関開ければ目の前すぐ。 とりあえず、とんかつ定食を注文。家族は駒ヶ根名物ソースカツ丼。どちらにも予め甘めのソースがかかっていて同じかな。ボリュームもあり満足しました。 駐車場は一軒置いて向こう側。3台ほど入れました。

  • 龍王
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂10665-11
  • 三州街道
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大字上西条184-5

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す