浅草のうなぎスポット一覧

  • 鰻 駒形 前川
    rating-image
    3.5
    69件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区駒形2-1-29
    江戸時代から200年の歴史を誇る老舗のうなぎ店。伝統を受け継いだ秘伝のタレを染み込ませた蒲焼は、骨まで柔らかい。一方白焼は、調味料を使用せずに焼き上げていて、素材のよさが光る一品。隅田川や東京スカイツリーを眺めながら、昼間は下町情緒を味わい、夜は夜景を眺めながら舌鼓を打つのも一興だ。

    オノレ的には、今まで鰻のトップに君臨していた[港区・本丸]に比べて、あっさりしていると感じました。 なので! 夏場:コチラ(前川)、冬場;本丸 といたしたいと考えました(^^) ちなみに、当日の「坂東太郎」の入荷は無し。 (その言い方も、下記と併せて残念…) 評価の▲1はサービスです。 同僚がわざわざ残しておいた「うざく(1500円)を何も聞かずにいきなり下げられた…事。 (予約してましたが開...

  • 浅草うなな
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-7-21
  • 懐石今井
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区蔵前4-23-1
    自慢であるメインの鰻やふぐ料理は静岡産活ウナギとこだわりのとらふぐを使用し、上質でありながらコストパフォーマンスは抜群です。

    取り扱っている料理は高級感がありますが、店内は肩肘張らずに食べられます。ふぐ刺し、ふぐ鍋のコースで満足しました。

  • なかや 蒲焼店 浅草橋店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草橋2-10-2

    今日は会議後頭を使ったので皆様でランチ!! 創業100年とか…凄いな… 浅草橋からは少し離れたところにあり、目的来店以外あり得ない。 地元に愛されているお店なんですね! □食べたもの ☆ランチうな丼@1100 100年の歴史を感じる一品です。 来るか来ないかは… しんご

  • 雷門 うなぎ 色川
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区雷門2-6-11

    静かにしないと叱られます。 外国人観光客がたくさんいます。みんな静かに順番を待ってる様子。久しぶりに会う友人と2人でカウンターでお喋りしてると嫌味なのか?全部聞こえてますよ!っと一喝されました。 お会計して帰ろうとすると、「やっと静かになるわ」と言われてしまいました。 江戸っ子の人ってさりげなくキツいな… ようは黙って食えよ、ってことらしい。 皆さんも私のように叱られないように気をつけてください...

  • 浅草 うなぎ さんしょ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草2-25-7

    毎年毎年、値段がうなぎ登りのうなぎですが、毎日食べるわけでもなし、たまには食べたくなりますよね。合羽橋に来たので、うなぎを食べようと思って訪問しました。週末の午後ですは、運よく並ばずに入店できました。店内は一歩足を踏み入れるとよい匂いが漂っています。料理は時間がかかると思って、ビールと肝焼き串をまず注文して、一緒にうな重(肝吸付)を注文しました。肝焼き串はちょっと苦みがありますが、ビールの肴によく...

  • 鰻 かねいち
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区東上野1-23-5
    炭火でふっくらと焼かれた鰻重を楽しめる、下町の昔ながらの鰻屋 創業50年以上の歴史をもつ鰻のお店です。甘さよりもすっきりとした塩味のタレが特徴的なうな重や、山椒や藻塩など様々な味を楽しめる白焼重をご堪能いただけます。鰻と言えば和食の代表的なメニューであり、一緒にいただくアルコールは日本酒をイメージしがちですが、ソムリエスタッフによって厳選されたワインも楽しめるという驚きがあります。より気軽に楽しめるお弁当販売も行っており、老舗の味を持ち帰ることも可能です。

    したが、すぐ出てくるし 上野価格なのか銀座よりもちろん安く食べれます 唯一気になるのが 禁煙じゃないところですかね。。。

  • 喜久
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-19-2
  • 小柳
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-29-11
  • 鈴音
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草5-56-9

    言問通から千束通りに入ると一番奥の左側にある鰻屋さんです。なかなか美味しいです。同じ千束通りの他のお店と比べると、たれは若干甘めです。

  • 大長
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-14-10
  • 筑波家
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区橋場2-22-8

    日暮里行のバスの車窓から眺めていただけの店を訪れました。カミさんも行きたいといっていたのが実現、11:30前に店の前に立つとドンピシャのタイミングで戸が開き「どうぞ」と声がかかって、そのまま店内へ。口開けの客となり看板のうなぎではなく天丼を注文、待たされましたが、おいしゅう御座いました。その後平賀源内の墓を見るつもりでしたが見ずじまいでした。

  • やしま
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区小島2-18-19

    新御徒町のうなぎの名店。平日のお昼に利用しましたが予約がベターです。この日12時台は席は予約で全て埋まっていました。おひとり様も多かったです。注文を受けてから焼き始めるので、注文してから出てくるまで15-20分はかかりますので、お時間には余裕をもって。 特上うな重4,600円を頂きました。肝吸いとお新香盛り合わせ(たくあん、柴漬け、刻み大根と大葉)が付いてきます。 うなぎは肉厚でふわふわで香ばしい...

  • よし田
    グルメ/お酒
    東京都台東区柳橋1-26-10
  • 鈴乃家
    グルメ/お酒
    東京都台東区日本堤1-21-11
  • 川松
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-4-1

    連休の中日。 予約もせず直接お店へ。 小学生の子連れで、3階のテーブル席へ。 飲み物や小鉢のようなメニューはテーブルに置いてあるメニューに書いてあり、メイン等はメニュー表に。 うな重のイカダを頼みましたが、ご飯は多くなくうなぎは大きかったです。 うなぎはふっくらしてて、味は甘すぎずしょっぱすぎず、さっぱり目で美味しかったです。 ふわふわで、さっぱり目の味なので物足りなく感じる方もいるかもしれません...

  • 鯉作
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区元浅草2-1-19

    ランチタイムは,からあげとチキンかつが人気です。とても大きくサクッとした衣のからあげ,カラっとさくさく衣のチキンかつ,どちらもボリューム満点でとてもおいしいです。ご飯も一粒一粒が立っていて,これまたボリューム満点のどんぶりご飯です。価格も800円以下。タイミングが悪いと満席ですが,お客さんの回転は良いので,少し待てば,すぐに入れます。待っても食べる価値ありです。

  • とりたつ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草5-10-16

    千束通りのみとやパチンコの向かいにある鰻屋さん。美味しいと思います。提供までに時間がかかるので、お酒をいただきながら待ちましょう。

  • 龍泉大和田
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区竜泉3-13-3

    店内はあまり広くなくが、テーブル席が並んでいる。2階もあるようである。鰻重を食べたが、鰻はふんわりと柔らかくタレは少し甘めで全体的にまぁまぁ旨い。値段はちょっと高めであるが、この界隈で鰻をたべるにはいいかもしれない。

  • うなぎ たての屋
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-20-4

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す