多摩南部のうなぎスポット一覧

  • うなぎ藤田
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都日野市多摩平3-7-4

    JR豊田駅の中央改札より約12分徒歩です。 海外からのゲストと一緒にランチのために、5人来店しました。 入店するまでに結構待ち時間があり、満席状態です。 感染防止対策として、店舗入口に消毒液が置かれています。 うな重(山)きも吸、お新香付きを注文しました。 準備には時間がかかりますが、丁寧に出来上がり、タレも良く、味がとても良いです。

  • 町田双葉
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店9F
  • うなぎ 高瀬
    グルメ/お酒
    東京都八王子市小宮町1112-4
  • 鰻の成瀬 成瀬店
    グルメ/お酒
    東京都町田市南成瀬5-1-7
  • 割烹蒲焼 横浜八十八 町田店
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田4-6-11 櫻粋館 1F

    連れの退職祝いに食べたいもの聞いたら鰻。 町田に八十八さんがあるの見つけ訪問。 この時期安心な個室。 アクリル板に斜め向かい座り。同じ家から来て何だかなー まあ安心策。 夕霧コースで鰻まつあいだの前菜。季節がら桜の枝添えて。つまみに美味しくいただき、葛饅頭の蒸し物も良かった。 白焼きの皮もパリっと、うな重は一ぴき。鹿児島の鰻は濃厚、タレはさっぱり。 満足して帰宅しました。

  • うなぎダイニング こじま
    グルメ/お酒
    東京都八王子市台町4-44-2 平野ビル 1F
  • 大衆うなぎ もとやま 町田本店
    グルメ/お酒
    東京都町田市森野1-10-9
  • 大衆うなぎ もとやま 町田本店
    グルメ/お酒
    東京都町田市森野1-10-9
  • うなぎ釜めし藤田
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市初沢町1231-31

    高尾駅南口にある『うなぎ釜めし藤田』に家族3人で予約して行ってきました。お店大賞だったんですね。店内は先客でほぼ満席、その後も予約客と予約ない来客もあり賑わってますね。 オーダーはうな丼とうなぎ釜めしと海老釜めしとビールでした。この冷奴はするさしの豆腐なのでしょうか、しっかりとして美味しかったです。お新香と冷奴とビールで待つこと20数分で、うな丼も釜めしもほぼ同時に提供されました。 うなぎ釜め...

  • うなぎ重兵衛 本店
    グルメ/お酒
    東京都八王子市三崎町9-13
  • うなぎ 重兵衛 元本郷店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市元本郷町1-23-5

    頑固に炭火焼きです。 時間はかかりますが、注文を受けてから 蒸し始めます。 お漬物も味の確かな自家製糠漬け お店は一階がカウンター席 お二階に畳の部屋がありますが、 狭さと老朽化は否めません。 最初に行ったのはかれこれ40年以上前です。 これからも頑固に美味しい鰻屋さんを続けて行って もらいたいと思います。 子どもの頃の思い出と現在に残る確かな味 時々 行きたくなるお店です。

  • 志乃ざき
    グルメ/お酒
    東京都八王子市本町2-1
  • だるま家 由木本店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市越野21-34

    奥の個室を利用しましたが、靴を脱いであがる和室ですが椅子席でした。 料理は、お刺身の盛合わせとサラダのあと鰻重をいただきましたが、タレがしつこくない鰻重が美味しかったです。

  • うなよし
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市つくし野1-28-2

    りっぱなタコがお出迎え 酒のあても充実 鰻が仕立てられる40分など 直ぐきてしまう なので 少しやってから鰻発注! 都内いろいろ鰻は行ったが こちらのは 脂を適度に抜いて仕上げているそうで 胸焼けしなく 僕のようなじじいでも 完食してしまいます。

  • すずか
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市図師町1447

    お店は知っていたけど今回初めて伺いました。 11:30頃でしたが他のお客さんは無し。 しばらくしてお一人様が2名来店。 テーブルが2つ、座敷とカウンターがありました。奮発して特上。 待つ間に鰻の骨せんべいをお茶で頂きました。肝吸い付の鰻登場。柔らかく量も充分。満足でした。

  • うなぎ 四季の詩
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都多摩市落合6-12-5

    多摩市、尾根幹線の小野路配水所前を多摩センター方面に入ってすぐのマンションの一階にある鰻のお店です。車でないと不便ですが、とても美味しい鰻が食べられる穴場です。駐車場がマンション敷地内に2台、次の信号の手前の駐車場に2台あります。ご主人、店員さん共に少々無愛想ですが、鰻の美味しさがそれらをかなり上回るので鰻は必ずここに伺います。

  • うなぎ双葉
    グルメ/お酒
    東京都町田市木曽東3-9-27
  • 泰朋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市館町646-2

    義父の誕生日に、親類8名で利用しました。 外観は、あまり美しいとはいえませんが、 暖簾をくぐると、三和土があって、掛け軸やらの装飾が純和風で素敵でした。 中は、テーブル席もいくつかありましたが、二間続きの座敷があり、 奥では10数名のグループが同様に会食していました。 前情報が何もなく行ったので「白焼き」というものがあるとは知りませんでした! 義父が、白焼きがある店は、鰻が美味いんだ、ととて...

  • 町田うなぎ流木
    グルメ/お酒
    東京都町田市根岸町1008-20 リリーハイツ1F
  • うな市
    グルメ/お酒
    東京都八王子市日吉町18-3

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す