池袋周辺のうなぎスポット一覧

  • うな達
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋1-31-3

    金曜日限定のカレーがあるそうで、訪問してきました。家で食べるようなカレーはとても美味しかったです。満足です。

  • 大塚 うなぎ宮川
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南大塚1-53-5
    当店では「幻のうなぎ」とも称される静岡県大井川の共水うなぎを用い、脈々と受け継ぐ伝統の知識と技を用いて珠玉の逸品をご提供いたします。

    ウナギはちょっと柔らかすぎですね。よく言って普通かな。お店は落ち着いた雰囲気ですが、店員さんがパントリーにはいったまま出てこない、裏での話し声が大きくて小声で話すべきこともすべて筒抜けでした。あとは都内なのにドコモの電波が弱くてネットにつながりません。

  • かぶと
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋2-53-2

    ですが、店の大将がなんであんなに偉そうなのか、昭和なら通用したであろう商法。店も昭和らしく古びていて汚いし狭い。ならばお値段も昭和らしくして欲しいがお値段はそこそこ高い。金出して汚い店で料理人に威張られながら食べる食事はたとえうまくとも美味いと感じない。昭和なら通用した店。おとといきやがれ的な昭和の鰻屋さん。自分はリピート無し!

  • ひつまぶし 名古屋 備長 池袋パルコ店
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館8階

    駅直結のパルコ内にあるひつまぶしのお店です。きれいな店内とおいしいひつまぶしや名古屋料理を楽しめます。

  • うなぎ・創作和食料理・うなぎん
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都練馬区高野台2-3-9

    2名で「ごぜん料理」の予約をしようとしたら、電話対応が凄く感じ悪かったです。 しかも、2名から予約可とHPにあるのに、更新が遅れてますが4名からの予約になります。と、言われました。 「予約できませんか?」の問いに、「できません!」との返答でした。 とても行く気になりません!

  • 鰻の成瀬 板橋仲宿店
    グルメ/お酒
    東京都板橋区仲宿48-18 田川マンション
  • 鰻の成瀬 下赤塚駅前店
    グルメ/お酒
    東京都板橋区赤塚新町1-24-8
  • うなぎ目白ぞろ芽
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区目白3丁目3-1 目白スクエアビル B1F
    静岡県大井川の共水うなぎを使用 目白駅改札を出て左の階段降りてすぐ左、紺色ののれんが目印のうなぎ屋です。

    ゴキブリが肝吸いの中に入っていました。5mm...

  • 池袋寅箱
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋2-69-3 メゾン玉城 1F
  • 金のうなぎ 中村橋店
    グルメ/お酒
    東京都練馬区中村3-13-8
  • 清流うなぎ 月島 池袋店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋4-5-1
  • 鰻家
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南長崎5-18-17

    この時期はウナギも一番脂がのてるそうだが 養殖のウナギもそうなのかなと思いつつ 特上を注文。ほどなくして器からはみ出すような うな重が登場。ぬりやのお重に目が慣れているので 6500円のうな重の演出はいまいち 中身で勝負には違いないが もうちょっと器にこだわりがほしいな。脇役のおしんこは定番として 肝吸い と思いきや 普通のお吸い物 肝は肝焼きで消費されるのかな。ウナギはというと確かに脂がのって...

  • 江戸一
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋4-7-11 1F
  • うな鐵
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-35-7 落合ビル

    池袋の友人と久しぶりに会って鰻行こうと誘われて行きました。鰻重と肝焼きとビールを飲み食べました。驚いたことに昼食時の店内では8割方ビールを飲んでいます。中には日本酒も!池袋もウナ鉄平和です

  • 宮川
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南大塚2-40-8
  • 一福
    グルメ/お酒
    東京都板橋区双葉町33-6
  • うな吉
    グルメ/お酒
    東京都板橋区志村1-35-3
  • うなぎ よし多
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都板橋区徳丸4-32-8

    古くからある東武練馬の鰻専門店です。注文してから出てくるまで少し時間がかかりますが、待つ価値のある美味しい鰻が食べられます。

  • おおた
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都板橋区坂下3-34-21

    中山道沿いにあるお店です。駐車場はありません。ちかくの有料駐車場を利用しましょう。駅からは遠いので地元の人や勤務地が近い人が利用していると思います。ランチで何度も利用しています。ランチメニューは豊富です。味は普通。お客さんも程々なので並ぶことはありません。店内は薄暗いです。テレビがついておりテレビをみながらランチを取ることができます。トイレもあります。

  • 鮒与
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都板橋区志村1-15-7

    八重洲北口からほど近い店だが、ちょっとわかりにくい場所にあります。 ランチ時に行きましたが12時前から近隣の勤め人で既に満員。お値段も手頃で、大満足でした。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す