宮城の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • あかしろ屋
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-4-10
  • hou
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-3 J-BOXビル 3F
    東北で新たな焼き鳥の歴史を刻む。足し算焼き鳥の至極の一串
  • sou
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビル B1F
    大人の隠れ家で、足摺地鶏を用いた珠玉のおまかせ焼き鳥コースと日本ワインを愉しむ
  • 酒と炭焼 おかげさん
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区木町11-2
    大人が楽しむ至高の焼鳥をお楽しみいただけます。私たちのモットーは、「感動の一本」。
  • つるかめ
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町2丁目9ー2エンドービル1階

    そんなに広くないですが、いい雰囲気のお店と思います。鰹のたたきの藁焼きはお酒にあいます。レバーのあみやきもやみつきです。 この日は、ホヤさしが格別でした。

  • とりぼん 仙台店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-10-23 GSビル6F

    仙台駅から近い居酒屋です。職場の飲み会で使いました。飲み放題のコースで、料理はまぐろの刺身、焼き鳥、手羽先などから始まって、雪見鍋がメイン。なかなか美味しい鍋でしたが、具が少ない……。鍋にうどんを入れて〆、デザートは杏仁豆腐。 正直物足りなさが残り、その後つけめんを食べに行ってしまいました(笑)。一人3,500円の値段なので、こんなものでしょうか。

  • 千鳥
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-10-11 第3吉岡屋ビル1F
  • とりぼん マーブルロード店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-1-17 レゼル百反ビル 5F
  • 焼き鳥 鶏仙
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-6-10ベニヤビル2F
  • せり鍋 牛タン はらこ飯 地酒 炭家 (すみか)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-14-25 ホテル定禅寺2F ※国分町通り定禅寺側のセブンイレブン2F
  • なべさか
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-3-12 第5吉岡屋ビルB1
  • 炭火串焼 梟
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-8-22 井上ビル1F

    塩、たれと申し分ありません。基本焼き鳥のメニューは豊富ですが豚の櫛もある為お値段は少々お高いので懐が寂しい時は要注意

  • 縁 YENISHI
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル3F

    仕事関係の飲み会で、一番町にある「縁」さんを利用しました。 アーケード商店街から横道を入ったところにある、飲食店やショップが入っているビルの中に入っている、比内地鶏がいただける和食店です。 焼鳥も素材が良いのでとっても美味しい♪ 鶏のお刺身や、珍しい部位のメニューも豊富。 落ち着いたお店で接客も丁寧でした。

  • 火鳥 HINOTORI
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-6-15 金丸ビル2F

    横丁の二階にある20席ほどのお店。ネット上ではかなりの高評価。二軒目でチラッと寄ったら運良く入店。オープンキッチン方式で、大将の動きがリアルに感じられます。その名人芸に感服するものの、スタッフ指導も丸見え。気になってゆっくりできないこともありますね。アハハ

  • 焼き鳥と酒 くしや
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央2-1-13 E'sビル
  • 伊達鶏炭焼き 千本や
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区春日町3-4
  • 炭火焼鳥専門店 とり卓
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区二日町11-19
  • 蕎麦と焼鳥 源治
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区柏木1-5-27
  • やきとり味工房
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 楽天生命パーク宮城
  • イーグルスからあげ(ライト側)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 楽天生命パーク宮城

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す