豊後大野・竹田のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町都野6049-89
    全室離れ。約1万2千坪の広々とした敷地に、和洋室・テラス・天然掛け流し露天風呂・内湯付。夜は久住の空に浮かぶ満天の星空が

    夕食のフレンチに誘われて一泊しました。シェフは大阪出身らしいです。豊後牛もあって美味しかったけど、あと1皿欲しい。久住の旬の野菜を食べたかったなー。レストランの帰りの満天の星空には感動しました。そして、源泉掛け流しの温泉で引き掛けの風邪も治ったんです。風邪が治った温泉は佐賀の武雄温泉に次いで2回目。身体の芯から温まったし、湯疲れもしなかった。ここは炭酸水素温泉で濁り湯、アルカリ性で美人湯らしいけど...

  • ザ・ガンジー ホテル&リゾート
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町久住4028-1
    炭酸水素塩泉の天然温泉、豊後牛ステーキや高原野菜を使用した食事が魅力!

    ホスピタリティ星3つ お料理も美味しく、久住の水も各部屋に氷を入れてある冷水と、ポットの湯がありました。 ガンジー牧場のソフトクリーム、花公園入場券をいただき、ラベンダー畑、ブルーベリー摘みをして、楽しい時間でした。 ホテルの方は、ご親切で、露天風呂も良かったです。

  • B・B・C長湯 長期滞在施設と林の中の小さな図書館
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市直入町長湯7788-2
    静かな林の中のプチホテル。洗練された客室は台所完備で自炊も出来ます。長湯の外湯巡りや、併設の図書館での読書も楽しめます。

    可愛らしい1戸建てがマルっと借りられるお宿。 うちらが利用したのは一番大きな2階建ての「大仏」。 お部屋はウッディで、木と畳のいい香り-。 台所付き。 テラスもあって、眺めもいいし気持ちいいい。 2階にはベットが2つ。テレビもある。 まわりは緑がいっぱいで、ずーっと鳥の声でいっぱい。 すごい安らぐ。 電動アシスト付きの自転車を無料で貸してくれる。 図書館もあり。 朝ごはん付きで、お部屋まで...

  • ホテル つちや
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市竹田1998
    令和5年1月より全館禁煙です。ユニットバスも新しくなり快適です。お食事は全て事前予約制となります。

    竹田市のホテル、旅館は少ないと思います。 お世話になったホテルつちやさん部屋はかなり広めでした。エレベーターはありません3階でも階段利用になります。朝食は御膳提供でした、朝からボリュームある食事、ご飯お代わり自由でした。お昼のランチも提供されるみたいです。

  • トラベルイン吉富
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市竹田町134
    JR豊後竹田駅より徒歩10分。久住山・祖母山の雄大な自然と歴史が織りなす街、豊後竹田市のビジネスホテル。

    決して安くないのに、施設の古さが余りにも目立って、特にバスルームは排水口が破損したまま修繕されていなくて、排水溝が丸見えで気持ち悪かった。Wi-Fiありますか?と聞いたら部屋の引き出しに入ってませんでしたか?と聞き返されましたが、そんなところに入れられても、全部の引き出し開けて調べませんもん、と思いました。

  • 久住温泉 久住高原コテージ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町久住高原820
    久住高原に佇む360度のパノラマが望める、山小屋風の自然環境型宿泊施設。阿蘇五岳を眼前に望む「満天望温泉」が自慢です。
  • レゾネイトグランピング 星の丘
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町大字有氏1773-3
    阿蘇くじゅう国立公園の敷地内、標高865mの久住高原に佇む自然との共鳴がコンセプトのグランピング
  • HOTEL AZ 大分三重店
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県豊後大野市三重町赤嶺1148-1
    JR豊肥本線三重町駅より車で約10分。駐車場無料・朝食無料・Wi-Fi・LAN接続無料

    部屋に入った時は綺麗だなあと言う印象でした。 お風呂は狭いユニットだし洗面所に入るには30センチくらいの段差があったけどまあ我慢できる、と思っていました。でも、、、、シャワーを浴びてベッドに座って寛いでいるとなんかふくらはぎに違和感。ふと見るとさっきまで無かった黒い点が。。慌てて洗面所に行って取ろうとしても取れない!?無理に引っ張って取ったら動いてる!!! 頭が真っ白になって潰してフロントに直行...

  • くじゅう高原温泉 レゾネイトクラブくじゅう
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町大字有氏字広内1773
    阿蘇くじゅう国立公園の敷地内、標高865mの久住高原に佇む、自然との共鳴がコンセプトのリゾートホテル。
  • ホテルますの井
    宿泊/温泉
    大分県豊後大野市三重町市場95
    三重町駅から徒歩3分繁華街そば町の中心部で便利wi-fi大浴場完備駐車場ランドリー無料
  • 宿房 翡翠之庄 - THE KINGFISHER RESORT -
    宿泊/温泉
    大分県竹田市直入町大字長湯7443-1
    竹田の宿房 翡翠之庄 - The Kingfisher resort - は、ラムネ温泉館や長湯温泉まで車で 5 分かからない場所にあります。 この 4 つ星の旅館は、湯平温泉まで 19.8 km、くじゅう連山まで 2.1 km の場所にあります。
  • ホテル ぷりん
    宿泊/温泉
    大分県竹田市会々5260-4
  • 雲海
    宿泊/温泉
    大分県竹田市渡瀬797-1
  • ホテル リバーサイド
    宿泊/温泉
    大分県竹田市竹田291
  • レジャーホテルウィンド
    宿泊/温泉
    大分県竹田市大字今80-1
  • ホテルスペース
    宿泊/温泉
    大分県豊後大野市三重町菅生1-64

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す