由布院・九重のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 由布院温泉 ゆふいん山水館
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町大字川南108-1
    <ゆふいん山水館Re-birth>2/1-エグゼクティブバイキング開始!さらに滞在中は「ドリンク飲み放題」
  • Yufuin Luxury Villa -zakuro-
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川南1043-1
    1日3組限定の贅沢な離れ宿。絶景と2名様専用の温泉露天風呂付きスイートルームをご用意
  • YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTEL
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上1503-3
    おとぎ話の国に入りこんだような景観を満喫出来る湯布院フローラルヴィレッジ内にあるホテル。湯の坪街道などの観光拠点として♪
  • 九重悠々亭
    rating-image
    3.0
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町大字湯坪662
    標高1000mの温泉地です。四季折々の特色を出し大自然の雄大さの中にある湯量豊富な筋湯温泉。近くには日本一の九重夢吊橋、うたせ大浴場、小松地獄、八丁原地熱発電所 などがある。又料理は四季の素材を用いた会席料理。

    県民割が九州他県に拡大したので宿泊しました。思ったより規模の大きいホテルでした。中の設備は確かに昭和の時代に職場の慰安旅行などで利用されたのだろうなと思えるものでした。部屋は8Fで川側でした。スタンダードの部屋で入ってすぐにツインのベッドルームがあり、その奥に座敷があり広いです。夜1Fの温泉を朝2Fの露天を利用しました。温泉はいい気持ちでした。サウナがありましたが、6月にはちょっと熱すぎでした。食...

  • 由布院温泉 ホテル森のテラス
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川北928
    静かな森の洋館美味しいお料理と源泉かけ流しの温泉で寛ぎのひとときを・・

    両家の両親を招待し、私達夫婦、娘の7人での1年に一度のプレゼント旅行でお邪魔しました。両親の足や腰に不安がある事など相談していた為か、1番歩かなくて良いお部屋にしていただいていたり、色々と親切な対応ありがたかったです。人数が多いのであまり高級な所に連れて行くのは難しいのですが、今まで宿泊したおなじ価格帯の施設の中では、全てが1番良いと皆で話しました。 やはり、お料理が良く、温かい物、熱々の物、ちょ...

  • 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町中川1120
    九州最大級の広さ!天然芝のドッグランを完備したペットと泊まれるリゾートホテル。夕食は和牛も食べ放題の豪華バイキング!

    従業員の教育が、出来ていない。言葉遣いといい、態度といい、失礼極まりない。浴場の脱衣所には、二日間、忘れ物と思われる下着が放置されていた。確認も、消毒もしていないのだろう。シャワーヘッドには髪の毛が巻き付いたまま、清掃すらしていないようだ。最悪なのは、客に、違う客の悪口を言う。あの客の食べ方は汚い、あの客は非常識だ等、二度と行かない。

  • ア・マ・ファソン
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
    標高1000mに位置する、美食と静養のためのオーベルジュ。高原を望む大パノラマと奥深いフレンチのマリアージュがここにー

    予約をして来店。来店前に連絡を下さいとの事だったので、来店1時間前には今から行きますと連絡入れたのにも関わらず、前菜が出てくるまでに1時間ほどかかり、時間の都合があったため尋ねると、それからあからさまに態度が変り、スープやコーヒーは、カッチャンカッチャン音を立てて置いていき、美味しい料理も、従業員の態度で最悪なものになりました。とっても素敵なところなので、従業員の教育をもう一度し直した方が良いかと...

  • 湯らり 六妙
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上3090-1
    由布 (湯布院温泉) にある湯らり 六妙に宿泊すると、九州湯布院民芸村や湯布院二輪車博物館まで車で 5 分とかからずに行くことができます。 この旅館は、城島高原パークまで 11.2 km、由布岳まで 13.1 km の場所に位置しています。

    立地がよく、駐車場も事前にお借りすることができて助かりました。 湯の坪街道まで約5分あればつくぐらいの素晴らしい立地に佇む、静かな場所にある旅館でした。 お湯はあっさりとしていますが、なんと行っても雰囲気がよく、私だけで5回程度部屋付き露天に入りました。 露天のデカさったら、オトナ四人はいれるぐらいの広さがあり、貸切風呂もありましたので、困ることは皆無でした。 清掃も行き届いており、気になる場所も...

  • オーベルジュコスモス(くじゅうグランドホテル)
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町田野228-1
    長者原登山口が目の前!九重連山に囲まれた自然と天然温泉を満喫※露天風呂改装工事中※

    どしゃ降りの中ホテルに到着。フロントでタオルを頂き暖かく歓迎されました。 お風呂は内湯1、露天1。温泉が褐色だったので、鉄さび臭いかと思ったけど無臭で良いお風呂でした。朝食会場もオープンガラスで緑が大変綺麗でした。朝食もオシャレ(^-^) 写真を見てくださいね。

  • 湯平温泉 清流とほたるの宿 高尾荘
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町湯平503-18
    露天風呂・ひのき風呂(内湯)を貸切で満喫。お料理は手作りの山里料理。四季折々の景色が楽しめる昔ながらの温泉宿です。

    湯布院温泉郷の一角をなす湯平温泉。 当日は雨上がりということもあり霧が発生しとても幻想的でした。 こちらの宿は宿泊料が安いながらもしっかりと2食付。 そしてスタッフさんのサービスも館内の雰囲気もよいと良いことづくめ。 宿の前を流れる花合野川から聞こえるせせらぎ音は最高に心地よかったです。 蛍が見られる宿とのことでしたが季節はまだ3月。今度は初夏の季節に蛍を見に訪れたいと思います。

  • 九重観光ホテル
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町田野230牧の戸温泉
  • 界 由布院 - 星野リゾート
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上 398
  • 山の家 風楽
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町湯坪
    山の家 風楽は湯坪にあります。車で阿蘇くじゅう国立公園まで 2 分、Sujiyu Onsenまで 5 分です。 この旅館は、湯平温泉まで 23 km、耶馬日田英彦山国定公園まで 3.8 km の場所にあります。

    お湯はいい。 アットホームな宿で、従業員の方が年配の方が多く、心易い。 料理は今は囲炉裏料理ではなかった。 噂では囲炉裏料理だと聞いていたけども。

  • 宝泉寺温泉 はんなりおやど 龍泉閣
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町大字町田2083-1
    九重ICから車で約10分アクセス良好♪美肌美人の湯♪ビジネスに、女子旅に、グループ旅に、学生旅行に、家族旅行におすすめ★

    宝泉温泉にある龍泉閣さん。 今回は夜到着のため、夕食なしの一泊朝食付のプランで予約しました。 昔ながらの旅館ですが、食堂などお洒落にされておりました。 貸切り風呂は無料で入れます。美人湯。 大浴場もよかったですよ。

  • 名水の宿 宝珠屋
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町湯坪筋湯
    雄大な飯田高原、九重山麓に位置し、純和風の部屋から眺める山々の四季を通じた景観は見事である。季節の山菜、川魚を使った手づくり料理や豊富な湯量を利用した大浴場・露天風呂・貸切風呂が好評である。

    館内はもちろん宿を出てすぐの岩風呂など、到着後・就寝前・朝食前など異なる湯殿を何度も楽しめる。共同の打たせ湯のコインもフロントに置かれていて、建物地下より出ると目の前にある。 毎年この時期に利用しているが、今年は特に斬新な料理を堪能できた。和風からフランス風まで創作料理が次々と提供され、目や舌を喜ばせてくれるベテラン料理長の感性に驚いた。 団体客にも対応でき、大広間・中広間などは椅子式なので足が不...

  • ENOWA YUFUIN
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上丸尾544
    食と空間、大地と植物、水と風。過去と未来。すべてのつながりの中で満ち足りた自分と出会う。
  • FOREST INN BORN
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町塚原1203-6
    Forest inn BORNは由布にあります。車で阿蘇くじゅう国立公園まで 2 分、Mount Yufu Trailheadまで 7 分です。 このホテルは、アフリカン サファリまで 7.1 km、別府地獄めぐりまで 16.3 km の場所にあります。
  • ゆふいん 山荘 わらび野
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川北952-1
    由布の湯布院温泉にあるゆふいん 山荘 わらび野に宿泊すれば、阿蘇くじゅう国立公園、ノーマン ロックウェル湯布院美術館まで車で 5 分かかりません。 このゲストハウスは、別府地獄めぐりまで 23.3 km、アフリカン サファリまで 23.4 km の場所にあります。
  • シャインホテルくす
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡玖珠町帆足258-3

    ローカルなホテルゆえHPはあるけどネット上に情報が少なく、他に選択肢もなかったので少し不安を抱きながらの宿泊でした。 建物や部屋は年季を感じさせるものはありますが綺麗に清掃されており、フロントの対応、広い無料駐車場、5階の温泉大浴場と大満足の滞在となりました。浴室のアメニティは一通りあり、部屋着は浴衣。飴と緑茶が置いてあります。出張でビジネスホテルに泊まることが多い夫がとても気に入っていたのでなか...

  • ロングライフリゾート由布院別邸
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川北桃木1615-1
    何もしないが許される場所

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す