久留米・柳川のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 三井港倶楽部
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市西港町2-6
    大牟田市にある明治41年(1908)建築の歴史的建造物で、三井財閥の社交場や外国高級船員の宿泊施設、皇室や政財界の迎賓館として利用されていた。西洋の風情を感じさせる白壁の建物で、格式高く華やかな内装とアンティークの調度品が当時を思わせる。館内には喫茶室のほか、庭園を眺めながら食事ができるレストランがあり、ランチ、ディナー共に、フレンチ界の巨匠・坂井宏行シェフ監修によるコース料理を楽しめる。

    以前、職場の送別会で使わせていただきました。やはり、高級感が溢れており、なかなか使う機会がありませんので、たまにはこういう落ち着いた場所で癒されるのもいいな。と思いました。

  • 巨峰ワイナリー レストラン ホイリゲ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市田主丸町益生田246-1
    福岡県久留米市、巨峰ワイナリーに隣接するカフェレストランで、ホイリゲワイン(生ワイン)をはじめとした巨峰ワイナリー自慢のハウスワインや、地元の新鮮な食材を使った洋食をいただける。店内は木目と漆喰が目に優しい温かみのある雰囲気で、大きな窓からは耳納連山や筑後平野の雄大な景色を楽しめる。

    お酒が飲めないので、オムライスとかビーフシチューとか食べたくなったら行きます。 お友達はバーベキューで利用するとか言っていました。オリジナルワイン飲み放題だったとか。 ワインが良いらしい(コレも友達から)ので、飲める人はもっと良いところなんじゃないかと思います。

  • おみき茶屋 エマックス・クルメ店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町316-2 エマックス・クルメ 2F

    西鉄久留米駅にある飲食店の中でも 際立って男性会社員が数多く利用しているお店 ボリュームもあり 濃いめの味付けで人気 とり天重がオススメ

  • 茶凡(Sabon)
    グルメ/お酒
    福岡県みやま市瀬高町大草1773-2
  • キッチンパンチョ 楽市街道くるめ店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市新合川2-7-10 久留米アミューズメントビル 1F
  • アラスカレストラン
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町25-23
  • なかにし
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市花畑1丁目7-9
  • やよい軒 久留米合川店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市合川町字大ソトバ1769-1

    5月中旬久しぶりに来店しました。ロケーションはパスパートセンターの隣の隣みたいな感じ。隣はファミレス「ジョイフル」と和食処「わらびの里」。ランチタイムの店内はそこそこの入り。肉野菜炒め定食(税込み690円)と彩定食(同790円)を注文し家人とシェアしました。彩定食は惣菜6品とご飯と味噌汁という献立。牛肉と糸蒟蒻のすき焼き風がガツンときました。肉野菜炒め定食は我が家の定番。いつも通りの美味しさで満足...

  • やよい軒 上津店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市上津1丁目1-12

    やよい軒、店内が落ち着いた雰囲気で、和食が美味しいので、好きです。おかずだけじゃなく、付け合わせのサラダで野菜もわりととれるので、重宝します。

  • やよい軒 筑後店
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市大字前津字柳ノ内28ー4
  • ジョイフル 苅原店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市国分町1511

    朝食に困ったらとりあえずジョイフル。 和 洋どちらもリーズナブルで 和も塩鯖のセットか鮭のセットがあって 1種類じゃないのがうれしい

  • ジョイフル 久留米御井町店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市御井町字大銃場2228-5
  • ジョイフル 久留米合川店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市合川町字大ソトバ1758-2

    通りがかりにランチとして利用しました。日替りランチ木曜のチキンステーキとポテトコロッケにみそ汁を付けて食べました、美味しかったです。 クレジットカード効いて便利でした。 コロナ対策なのか衝立が高くなってましたよ。

  • ジョイフル 久留米白山店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市白山町字中牟田192-9

    九州新幹線も便利になり、博多駅で乗り換えることもなく新大阪に直行です。おかげで日帰りで大阪に行く場合も、時間の余裕ができました。朝は新幹線祈る前にこの店で朝食をいただきました。1階は駐車場、2階がレストランです。お馴染みの2階に店舗があるジョイフルの店舗の形式ですが、お年寄りなどには階段は大変じゃないかと思ってしまいます。席は自由にどうぞというので、窓側の4人テーブルを独り占めして、「モーニングエ...

  • ジョイフル 久留米長門石店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市長門石2丁目351番21

    今回はハンバーグはやめて定食にして見ました。お魚もなかなかあります。しゃぶしゃぶみたいなのとかもあり、ヘルシー系もありました。今回はとり天定食にしました。サクサクのとり天!唐揚げよりヘルシーです!

  • ジョイフル 善導寺店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市善導寺町飯田字楠町437-8
  • ジョイフル 安武店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市大善寺町宮本320番1

    柳川県道沿いにあるジョイフル 駐車場も広く 敷地内にモスとうどん屋さんと不二家もある 近年改装されて綺麗になった

  • ジョイフル 田主丸店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市田主丸町秋成837-3

    今回はランチで行きました。うどんのセットを頼みました。あったかい素うどんかな?麺がモチモチ、お出汁は普通ですが美味しかったですよ

  • ジョイフル 筑後店
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市大字熊野282-2
  • ジョイフル 筑後西牟田店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市大字西牟田字谷川4294-1

    ジョイフルにモーニングを食べに行ってきました。駐車場も広く入れやすいです。モーニングはメニューがいくつかあり、ボリュームもあり、安くて美味しかったです。先客はいなかったです。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す