久留米・柳川の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • ビストロ イイダ
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市花畑2-8-8
    地元福岡の食材をふんだんに使い、フレンチの技術を使った本格イタリアンをご提供いたしております。

    お店の入り口からして、ここで良かったのか?ディナータイムの日暮れ以降に訪れると、どこにあるのかわからないようなお店です。個人のお宅の表札のようなプレートがある位なので、予約していないと通り過ぎてしまうので、お店の中はほぼ予約客だけのような気がします。私はディナータイムに二度訪れましたが、メニューはイタリアンのコースでした。そら豆のパスタとメインがポークだったのが印象です。お料理の量は女性向きだと感...

  • キッチンパンチョ 楽市街道くるめ店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市新合川2-7-10 久留米アミューズメントビル 1F
  • ハンバーグハウス 牛車
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町33-13
  • さぶろー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町14-61

    歓楽街「文化街」のアーケード部分にある居酒屋です。道向かいは人気寿司店「かん八」。数日前友人夫婦との忘年会で利用しました。4人とも初体験。予約したのは飲み放題を付けて5000円のコース。ワクワクドキドキでいただきます開始したところ、見事に裏切られました。もちろん良い方向。どれも美味。難点は酒飲みにはボリューム満点過ぎ。おつまみ4品の後、刺身盛り合わせ、煮魚、フグの唐揚げと続き、そろそろお腹がいっぱ...

  • オニオンハンバーグ 上津店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市本山1-5-26

    昔から変わらずの味です。 ソースがいろいろ選べてサラダがおかわり自由なのも、もりもりお腹いっぱいに食べれて大満足です。

  • カレーとハンバーグの店 SHAKA CURRY
    グルメ/お酒
    福岡県八女市本町1-206
  • Osteria l’alba
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F

    洒落たメニューが並び、大川には珍しいタイプのカフェっぽいレストラン。 シェフ1人、フロア1人、で切り盛りしているので、客が多い時は、ややサーブが遅い場合もある。さっさと食事を済ませて帰りたいタイプの人は、うどん屋にでも行ったほうが良い。 前菜盛り合わせが、とても品数が多くボリュームたっぷりで、まずこれを予約時に頼んでおくと、それをつまんで飲みながら、ゆっくりいろんなものを選んで食べられるのでオ...

  • ルアン NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町
    グルメ/お酒
    福岡県八女市本町西京町204
    日本一の玉露の産地・福岡八女の酒造をリノベートしたレストラン。福岡の旬を味わうこだわりフレンチや、日本酒・お茶カクテルをお楽しみください。
  • シェ・ワシズ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市櫛原町55-1
    明るく温もりのある空間で、良質な素材を使用した、身体に優しい本格フランス料理をリーズナブルにご提供いたします。
  • サヴール アマンド
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市浄真町26 2F
    ここでしか食べられない三ツ星レストラン出身のシェフが作る創作フレンチ ワインソムリエの資格も持つシェフのお任せコース夜のみ当日予約OK

    フランスで修行されたシェフが作るフレンチは本当に美味しいです。 ソムリエでもあるシェフが、お料理に合わせてペアリングもして下さいます。 ジビエも絶妙な火入れで美味しく調理して下さいます。 ワインの種類も豊富です。 レストランアマンドさんの2階にお店があります。 記念日やクリスマスにオススメです。

  • italiano h
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町20-8
    アラカルトからフルコースまでお客様のシチュエーションに合わせてご利用いただける本格的イタリア料理
  • カレーハウスCoCo壱番屋 久留米合川店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東合川3丁目18-18

    先日ランチで利用させていただきました!いつも手仕込みカツカレーをいただいております。福神漬けだけの購入もできます(^^)

  • カレーハウスCoCo壱番屋 久留米上津店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市藤山町字大浦1758-2

    久々に利用しました。 全国に久留米上津店にしかないという、もつカレーを注文しました。 もつとニラがとても美味しかったです! また利用したいと思います!

  • カレーハウスCoCo壱番屋 久留米荘島店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市荘島町字袋町503番地

    青木繁旧居の見学をさせてもらい、医大通りをもう少し南に行くとこの店があったのでランチをいただきに入りました。久しぶりのココイチです。最も好きなメニュー「たっぷりあさりカレー」をいただきました。ご飯の量も、辛さも変更なしにしました。辛さは自分にはちょうど良いくらいで、食べ進むと身体が温まってくる感じです。カレールーにあさりの煮汁が入っているのか、ビーフカレーとは違うまろやかな感じがありました。いつ食...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 ミスターマックス大牟田店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市馬渡町1-1

    今回はちょっと奮発して一ランク高いカレーを注文してみました。やっぱり、いつものカレーと比べておいしかったです。おすすめです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 筑後山ノ井店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市山ノ井字扇田734-1

    9時を過ぎると やってる店が激減する筑後市に明かりを灯す貴重なお店 チェーン店の基準を満たした 平均的なお店ながら 筑後では宝。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 ゆめタウン大牟田店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市旭町2丁目28番

    ゆめタウン前の道路を挟んだ向かい側にあります。全国チェーンでもあり、店舗はあちこちで見受けますが、利用したのは初めてでした。ロースカツカレーを注文し、5分程待って届いたのは、アツアツのカツとごはんとカレー。カツはとんかつ専門店のものと比較すると小さめで薄めですが、結構おいしいと思います。ごはんは水分多めで、カレーは我が家のドロドロとしたものとは異なり、サラッとしています。ボリューム感もあり、食べ終...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 福岡柳川店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市三橋町柳河890-1

    コクのあるカレーは専門店のあじです。深みのあるルーがライスと旨く調和しており、具もいくつか選択でき、やはりシーフードにしました。どれもおいしかったです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 久留米苅原店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市国分町1527-1

    家族の持ち帰りにとカレーを買って帰りました。今回はトッピングをカツにしました。それでもココイチのカレーは本当に美味しい!また行きます

  • カレーハウスCoCo壱番屋 八女大島店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県八女市大島字茶ノ木田169-1

    カレーラーメンの面がくっいた状態で提供されます 過去にも5回ほど有りましたので本部クレーム係に言いますが 「くっいてるぐらいなんだ食べられるから問題ない」と言います。 常識を逸脱した考え方だと思いますが、やはりブラック企業の考え方なのかなと思います。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す