香椎・海の中道のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 中西食堂
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区志賀島583-8
    志賀島の特産品は、玄海灘で育った海産物と、ふっくらやわらかいサザエだ。特に有名なのは、甘ダレと一緒に焼かれたサザエのつぼ焼きと、サザエ丼。特にサザエが2倍以上入った大盛りの「曙丼」は人気で、名前は元力士の曙にちなむ。創業50年以上の「中西食堂」のサザエ丼はおすすめの一品である。

    志賀島の有名店 有名人のサイン多いダウンタウン松ちゃん、ロンブー淳、曙太郎、あの渡部さんも来ていました。ちなみにここには、多目的トイレは、ありません。 サザエ丼は、絶品です。

  • サイゼリヤ ブランチ福岡下原店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区下原4-1000-4BRANCH福岡下原1F
  • ココス 二又瀬店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区社領3-19-28

    鳥好きの血が騒いで ココスへ あの丸鷄が食べたくなっていったものの ひとりでは多い 2人でサイドメニュー的に食べても多い…でも美味い 悩んだ末 また次回人数を増やしてこよう とりあえず今回はモッツァレラトマトパスタ! 課題は残しましたが美味しかったです

  • やよい軒 箱崎店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県Fukuoka福岡市東区箱崎2丁目48-8

    値段が手ごろで、味も十分満足できるレベル、ボリュームもあってご飯のお替り自由と非常にコスパの良い定食屋です。

  • やよい軒 和白店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白2丁目11番1号
  • ジョイフル 福岡和白店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘2-3-1

    ホテル朝食付きプランで 利用しました 朝一に行ったのでさほど混んでなく、和食、洋食メニューがあって選ぶ事ができました とん汁定食を注文しました 普通に美味しかったです

  • ジョイフル 三苫店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区三苫5丁目3番42号

    リーズナブルさが魅力のお店です。デザートを食べるために利用しました。ケーキセットを頼みましたが、味もおいしく、満足できました。

  • リンガーハット 福岡和白店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白1-9-31

    福岡では至るところで見かける店舗ですが、どこでも同じクオリティであることがうれしいです。皿うどんを食べましたが、パリパリの麺とあんがとても合います。

  • リンガーハット 福岡箱崎店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区馬出3-12-33

    いつものリンガーハットですが、やっぱり変なお店より安定感があり、美味しいですね!定期的に食べたくなります!

  • リンガーハット ゆめタウン博多店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区東浜1丁目1-1

    先日は関西方面に行ったときに近江ちゃんぽんをいただきましたが、やはり豚骨スープの長崎ちゃんぽんばかり食べている身には違和感がありました。この日は寒かったので、長崎ちゃんぽんにしました。豚骨ベースのスープはやはり馴染み深く美味しいです。具材は豚肉、イカ、蒲鉾などにたっぷりの野菜があって、具材の美味しさがスープに混じって美味しいです。太目のちゃんぽん麺は2倍まで無料で増量できますし、ボリューム感のある...

  • リンガーハット イオンモール香椎浜店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 2Fフードコート

    福岡市東区香椎浜にあるイオンモールの中にあるリンガーハットです。 買い物の途中の休憩や小腹が空いた時によく利用します。

  • サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデン店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎団地1-20香椎フェスティバルガーデンB棟

    隣にカツ丼のお店と回転寿司のお店があり、どこにしようか一瞬迷いましたがドリンクバーを頼みたかったのでサイゼリヤ入店。ランチは500円だからありがたいです。

  • サイゼリヤ ゆめタウン博多店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区東浜1-1-1ゆめタウン博多1F

    税込でワンコインランチがあるので時々サイゼリアを利用します。この日は「きのこのデミグラスソースハンバーグ」をいただきました。この価格でライス、コールスローサラダ、」スープ付きですからコスパ最強の部類でしょう。ハンバーグの入ったさらには茹でたホウレン草とコーンがあります。物足りない人にはライス大盛り(+30円)もあります。ハンバーグは決して大きくはないですが、小さく見えても厚みがあり、ふんわりした食...

  • ロイヤルホスト 香椎店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区千早5-9-5

    ロイヤルホストの「オニオングラタンスープ」はマリリン・モンローが来日した時に食べたそうです。自分はパリに7度も行き、現地でいただいたオニオンスープが忘れられず、自宅で作ったのですが、まったくうまくいかずこの店に何度も通って味の研究をしました。まだまだ研究の余地がありますが、少しずつ自宅のオニオンスープも美味しくなってきました。玉ねぎをしっかり炒めるのがコツのようです。また時々ランチにも行きます。フ...

  • ロイヤルホスト 馬出店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区馬出4-8-10

    お昼は時にはゆったりと落ち着いた雰囲気で味わいたいものです。そういう時にはファミレスのような小さい子供がドタバタするようなお店には行きたくないので、ちょっと高級感のあるのロイホで食事をしたくなります。いろいろ悩んでハンバーグランチ...

  • ロイヤルホスト 和白店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘1-2-13

    福岡市東区和白丘1丁目〜県道495号線沿い!和白病院の目の前に位置します。 ロイヤルホストと言えば・・・「故:江頭匡一」さんが福岡で創業され〜今となっては全国どこにでもあるトップクラスのファミレス!総売上は1400億円という大企業にまで成長した功績は福岡県人起業家としての誇りでもあります。 昔はよく行った「ロイホ」に行ってみましたよーロードサイドにある外観は昔と変わらない趣でやはりファミレス会...

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂福岡貝塚食堂
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区箱崎7-4130-2

    店の前にテイクアウトメニューが表示され、入店と同時に注文できます。焼き魚とご飯が特に美味しかった。ホテルの駐車場内なので予約して、時間になれば取りにいけます。

  • ガスト 和白店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘1丁目1-4
  • ガスト 福岡土井店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区土井2丁目11-1
  • バーミヤン 福岡貝塚店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク1F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す