京都のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • お好み焼き きらく 三条本店
    rating-image
    4.5
    87件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区三条通白川橋東4中之町208
    京阪本線「清水五条駅」から徒歩10分の所に位置する、お好み焼き店。鰹節と昆布のダシが効いたお好み焼きは、外はカリッと中はふんわり。タクシードライバー推奨の店でもあり、観光客や修学旅行生も多く訪れる。お好み焼き・焼きそば・鉄板焼きとメニューの種類も豊富で、おすすめは「ねぎかけミックス玉」とゆずポン酢でさっぱりいただく「とん平」。座敷もあるので子ども連れも安心。

    ホテルのフロントで紹介されて夕食に伺いました。きらくセットと、とうふ田楽を頼みました。きらくセットはお好み焼、焼そば、とん平、山芋さくさく焼が2人前で3,000円でボリューム、味共に満足出来ました☺️ 美味しかったです

  • 山本まんぼ
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区塩小路高倉下ル 市営住宅内

    名物のまんぼ焼は、恐らくお好み焼きなのですが、関西風でも広島風でもなく、ふわふわで柔らかい感じが良いですね!

  • お好み焼きジャンボ
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市北区等持院南町35-16

    その名の通り、通常のサイズではない大きなお好み焼き、焼きそば店です。以前は若者で行列の出来る店内の鉄板焼きで食べる普通の鉄板焼き店でしたが、最近は店内での食事が出来なくなり、持ち帰り専門になりました。少し小さくはなりましたが、味は以前の間も意識持ち帰りとしてもお勧め出来ます。

  • カリカリ博士 京都錦市場店
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区東魚屋町185-6 錦市場商店街内

    いい匂いにつられて、お腹すいてきたのでたこ焼きを食べました。自販機でチケットを買って、ジャンボたこ焼き食べました。ふっくら柔らかで美味しかったです。

  • お好み焼き よりみち
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東之町17 1F
  • 京ちゃばな 南新町店
    rating-image
    4.5
    300件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区七条通新町東入る夷之町727

    京都を旅行している間、私は家族や友人と一緒に京チャバナを訪問しました。食べ物は本当に風味豊かです。あなたが日本の鉄板焼きが好きなら、あなたは間違いなくそれを好きになるでしょう。

  • 鉄板居酒屋 京とんちん亭 みやこみち
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区塩小路通釜殿31-1

    仕事で京都滞在時にランチで利用をさせて頂きました。 一人だったのでカウンター席での利用で、お好み焼きを頂きましたが 美味しいですね。ちょっと量が多いので、女性はちょっとしんどいかも。

  • お好み焼 禅
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区若王子町23

    前から気になっていたお店。哲学の道を下った終点、熊野若王子神社から右に折れて少し歩いた左手のお店です。お一人様でも大丈夫…かなぁ?と恐る恐る店内へ。けど全然おっけーだったようです♪ 場所柄でしょう、お一人様外国人の方がちょいちょをいお見えのようでして。この日も後半、体感外国人率は7割超です。お好み焼き、焼きそばなど日本でしか頂けませんからね。頂いたのはミックス(豚・イカ・海老)980円と生ビール...

  • 鉄板居酒屋 こてっちゃん
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23-118
  • ぽんたこ佐倉
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区先斗町通若松町141-13

    東京から来た友人夫婦と伺いました。 先斗町ということで、敷居が高い感じがして予約するときも緊張したんですが、お店の方の応対がとってもいい感じで安心しました。 お店の中は、ジャズが流れて少し照明を落としたいい雰囲気。 メニューは、たくさんあったのですがたこ焼きが美味しくて、何種類もいただきました。 ワインは少し甘めのスパークリングのロゼで乾杯して、次に飲みやすいと勧めていただいた白と合わせたのですが...

  • お好み焼き テッペン。
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区新町5-510 オクダビル2F
  • 吾妻軒
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区千本通一条上る泰童片原町661
  • 味乃家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区裏寺町通四条上る裏寺町607-27

    Un très bon restaurant centre ville à quelques pas du marché. Parlent pas bien langlais cest dire que ce nest pas un attrape touriste. Ils vous préparent votre menu devant vous sur la plaque...

  • 三好
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市西京区樫原中垣外8-1

    店内はカープ一色、広島弁の朗らかなマスター夫妻が温かく迎えてくれます。 うまくて安くて間違いないお店です。

  • とんかつ かつらい
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西ノ京栂尾町107 BiVi二条1F

    お昼のおすすめ・麦とろかつ膳をいただきました。衣サクサクのカツにご飯の量もちょうど良くリーズナブルなランチでした。細長い店内はベージュのインテリアで統一され落ち着いて食事が出来ます。

  • 鶴橋風月 京都ヨドバシ店
    rating-image
    4.5
    93件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシ6F

    京都ヨドバシカメラに登山道具を見に行ったので、ついでにレストラン街で遅めのランチです。レストラン街で何を食べようかと考えていたら、お好み焼の良い匂いを感じて鶴橋風月に吸い込まれるように入店しました。鶴橋風月は色々なところでお店を見ますが、どこで食べても安定した味のものがいただけるので安心です。メニューがたくさんありますが、豚玉のモダン焼を注文しました。目の前の鉄板で焼いてくれます。昔は自分で焼くの...

  • ちょぼちょぼ
    rating-image
    5.0
    49件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区東九条西明田町22

    Wonderful dinner for two gaikokujin. Okonomiyaki and other table grilled stuff. English menu. A very small place, but a very nice meal

  • お好み焼き おこ山
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区西七条御領町93-2
  • 蛸安
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区大宮通七条下る御器屋町72
  • おこのみ 夢屋
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区孫橋町1

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す