島根のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • 築地銀だこ イオンモール出雲店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市渡橋町1066 イオンモール出雲3F
  • たこ・ベビ・良ちゃん
    グルメ/お酒
    島根県出雲市浜町499-6
  • お好み一番地 ゆめタウン出雲店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲東館内
  • お好み焼き もんじゃ てっぱん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市西川津町849-1

    リーズナブルで普通に美味しい‼︎ 個室も何室かありました。 値段は、もんじゃとお好み焼きで2000円もいきませんでした。 夜でと考えると凄く安いと思います。 島根大学のソバですし安いので学生が多く大変賑やかな事は覚悟の上で…。 駐車場は数台停めれます。

  • 江戸っ子
    グルメ/お酒
    島根県松江市東出雲町錦新町8-1-3
  • 粉家こん吉堂
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町120-2

    近くの和食屋でコース料理を食べたあと立ち寄り、明石焼きと餃子を注文。2品ともボリュームはありましたが、味は可もなく不可もなくといったところ。店内はカウンター主体のバーのような感じですが、マスターが気さくで居心地はよかったです。

  • rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市片原町115

    京橋川沿いのおしゃれな通りの一角にあります。 お盆明けの平日19時ごろに訪問すると先客はなかったです。 店内はテーブル席が数席とシンプルで、昭和っぽい雰囲気を残しています。 自分はタコのお好み焼きを注文。お好み焼きの具材でタコってなかなか 見ないので、なんだか新鮮でした。 テーブルにある鉄板で焼いてくれるのですが、まあ何とも豪快で(笑) よく言えばごうかい、悪く言えば雑な焼き方に最初は目を疑いまし...

  • 田んぼや
    グルメ/お酒
    島根県松江市西生馬町498-1
  • 広島風お好み焼大福
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市伊勢宮町524

    外はカリッとしていて、中はふんわりと柔らかいお好み焼きが食べごたえもあり、美味しいです。お店自慢のソースが食欲をそそります。

  • 八の里
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市上乃木9-5-52

    お好み焼きの生地と具材がからまった美味しいお好み焼きが食べられるお店です。具材も新鮮な魚介類や野菜が使われています。

  • あんず
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大津町3730-1
  • 広島鉄板焼 HERA
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市平野町20-1

    友達に誘われて初めて行きました。 雰囲気がよく、お好み焼き屋というよりはお洒落なバーのような感じ。デートなどにもオススメです。

  • グルメ/お酒
    島根県益田市高津5-22-27
  • お好焼居酒屋 オリーブ
    グルメ/お酒
    島根県大田市長久町延里372-1
  • 麦酒坊主
    グルメ/お酒
    島根県大田市大田町大田イ335-1
  • みいちゃん
    グルメ/お酒
    島根県大田市長久町長久ロ264-3
  • お好み焼 居酒屋 ゆき
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県江津市江津町914-6 駅前ビル1F

    出張で1回利用しました。お好み焼きは広島焼を食べましたが、鉄板の上で焼いてコテで食べるのではなく、熱々のフライパンに入れて出されました。 この店はお好み焼き屋ではなく、居酒屋ですね。

  • なにわ
    グルメ/お酒
    島根県江津市江津町875-1
  • ぽぷり
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市斐川町直江1118

    小学生の頃に母親と一緒に明石焼きを食べに行った思い出のお店です。そのせいか今でもこちらのお店は明石焼きのイメージが強いです。とても美味しいですよ。

  • かんちゃんお好み鉄板焼
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県邑智郡川本町川本541-6

    バス便乗継ぎの際に利用しました。至って一般的な 広島風お好み焼きのお店です。夜の川本は店仕舞いの早いところが多く、貴重な存在かと思います。

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す