太秦・花園のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • 鉄板焼・お好み焼 ろぐ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院東中水町7日商岩井朱雀マンション101

    京都旅行4泊5日でしたが。さすがに京の味にも飽きてきて、趣向を変えてお昼はたまたま見かけたこの店の「もんじゃ」にしました。「ミックスもんじゃ」を注文しました。店員さんが焼いてくれたので、プロのてぎっわの良さに感心したり見ほれたりしながらおしゃべりを楽しみました。味付けは京都らしく(?)薄めです。好みではない人はソースを加えてみるとよいと思います。

  • COUNTRY☆BUU
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院久田町14 Country Buu1F
  • 築地銀だこ イオンモール京都五条店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条内

    子供がたこ焼きが食べたいというので、購入しました。 たこ焼きと、お好み焼きも注文。 熱々で美味しかったです!

  • じゃんぼ総本店 阪急西院駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院高山寺町13

    阪急西院駅の近くにじゃんぼ総本店がありました。お好み焼きやたこ焼きのチェーン店です。テイクアウト専門です。たこ焼きを買って近くで食べました。焼き立てであつあつ、おいしかったです。

  • じゅん平
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区梅津南上田町18-2
  • 茜屋
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区梅津上田町48
  • あじしん
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院西三蔵町24
  • あじひろ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極大門町20-23
  • いわもと
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦下刑部町11-11
  • おこのみ工房
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦桂木町5-10 ラ・パルフェ・ド・ルミナス1F

    とても美味しいお好み焼きやさんです。 で、すご---くでかいので 女性なら小でもいいかも・・・・ チ-ズの入った工房焼きも 美味しいです。 色んな一品料理もあります。 お酒を飲む人はいいかも。 マスタ-も気さくで良い人です。 色んなトッピングもできます。 広隆寺からすぐ 映画村からでも 嵐電太秦駅からすぐなので 観光帰りにも寄れます。 夜しかしてませんが。 お持ち帰りも出来ます。

  • さかえ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦一ノ井町33
  • せいちゃん
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極佃田町16
  • たこつぼ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦多薮町14-226

    普通のたこ焼き、お菓子たこ焼きなどのバリエーション、明太子やチーズのたこ焼きなどがいろいろと揃っています。お昼にしようと思って入ったので、たこ焼きではなくお好み焼きにしました。相方と二人でシェアしようと思って、お好み焼きと塩焼きそばを注文しました。さすが関西の粉もの文化権圏内にあり京都です。どちらも美味しくいただきました。

  • お好み焼 がんば
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町23-11
  • まつみ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区梅津徳丸町18-1 梅の宮マンション1F
  • 広島焼き やきべえ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区山ノ内山ノ下町20-4 マンションユーラク1F
  • 蛸虎 葛野三条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区山ノ内西裏町14-15
  • お好み焼 あじひろ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院西淳和院町52-7
  • たかみ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町2
  • たむら
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区常盤村ノ内町8-36

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す