岩手のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • 香月
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園1-5-10

    折角岩手に来たからにはと数あるメニューの中から、前沢牛と岩手短角牛の岩手牛ステーキコースを選択。サラダ、スープ、ステーキ、ガーリックライス、デザートのコースです。岩手短角牛は赤身で比較的あっさり味、前沢牛脂身をカットしつつ適度の霜降りでとろける感じで、どちらも美味しく頂きました。地元でこそこの価格で頂けると思うぐらい価値のあるものでした。都会でたべれば倍ぐらいの価格はすると思います。予約をされてる...

  • 銀河モール花巻くるポン店
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市高木第16地割68-6
  • 道とん堀 本宮店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮3-11-3
  • 道とん堀 厨川店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市厨川3-13-11
  • 銀だこKITCHEN(キッチン) イオンモール盛岡店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡内

    外はカリカリ、中はしっとりのたこ焼きといったら、銀だこですね。無性に食べたくなる時があります。買い物帰りについ買ってつまみにします。

  • 築地銀だこ イオンモール盛岡南店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南内

    オヤツに買って行きました。相変わらず、周りはカリカリ中はとろりとしています。家に持ち帰ってチンするより、焼き立てが食べたくて、車の中で頂きました。

  • 一口茶屋 ツインモールプラザ さくら野百貨店北上店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市本通り2-2-1 ツインモールプラザ さくら野百貨店北上店 1F

    夜に行くとたい焼きがタイムセールで安くなってます。 たこ焼きやアイスクリームもありますが、味に対して値段は高めに感じました。

  • あべや
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町館の沖303-1 アバッセたかた内
  • 道とん堀 花巻店
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市星ヶ丘1-29-2
  • 道とん堀 北上店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市里分4地割28-2

    本場の味を頂けます。好きです。ビールで食べるお好み焼きは最高。暑い夏でも汗を吹き吹き食べます。寒い冬なら暖まります。熱々をフーフーやりながら食べるのが良いんです。『・・・・・・注文頂きました。ポンポコポ--ン!』の口調が笑えます。

  • 道とん堀 奥州店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢区佐倉河字石橋6-1

    お好み焼きが好きで、行きましたが、ぽんぽこポーンの声にビックリでした。あまりにも賑やかなので、ちょっと、落ち着きませんでした。

  • とだ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市長田町4-12
  • ビックマウンテン
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市上中島町1-1-27 2F
  • すずめ
    rating-image
    1.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市八幡町4-22

    1990年代にNHKの連続テレビ小説『ひらり』でもんじゃ焼きが登場したのもあってか、当時からブームがあり盛岡の地元ではかなり知られた人気店だったと記憶しております。 2005年頃、学生時代に行った時は『いいお店だまた来たい』と素直に思いました。 当時お好み焼きの焼き方の解説もメニューに載っていて普通に親切だと思いました。 それから何年も時が過ぎ2023年、3月に久しぶりに行きました。 お店の雰囲気...

  • お好み焼き豊ちゃん
    グルメ/お酒
    岩手県胆沢郡金ケ崎町西根前野119-18
  • あずさ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市末広町8-29
  • 大正軒
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大渡町1-7-11
  • お好み焼広島屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉村木54

    地元岩手では粉ものといえば、盛岡冷麺・わんこそば・じゃじゃ麺などが有名なので、お好み焼き屋さん(特に広島焼き)に関しては、まだまだ地元に浸透してない館があります。 親のススメで珍しい物を食べたいとこちらのお店を訪問しました。 何種類か注文しましたが、中の焼きそばがうどんであったり、ちょっと変わり種の広島焼きを提供しているといった感じです。 やはり本場の物と比較してしまうと「う-ん」と言わざるを得ま...

  • 大すき
    グルメ/お酒
    岩手県北上市鍛冶町1-11-71
  • 築地銀だこ イオン一関店
    グルメ/お酒
    岩手県一関市山目字泥田89-1

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す