京都のとんかつスポット一覧

  • 岡田
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西ノ京南円町34

    お昼の二種盛りセット1,500円を食べました。とんかつとミンチかつの二種で結構なボリュームがありました。油がやや使い過ぎている感じがあり、少し残念でした。

  • かつくら三条本店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町16
  • とんかつ処 おくだ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区田中里ノ内町41-3 1F
  • とんかつ豚ゴリラ
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区聚楽廻西町181-5

    ヒレカツをたのんだのですが 若い女の子が揚げてて サクサク感が全くなく べちゃべちゃでした 美味しくなかった もう一回揚げなおしてって言えばよかった もう行きたくない しかも従業員のかた 外でタバコを吸われてたのも なんだかなぁって感じ

  • 豚屋とん一京都寺町
    rating-image
    4.5
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区順風町305

    こちらのお店は丸亀製麺さん系列の会社だそう。基本はとんかつ屋さんなのですが、トンテキを食べてみたくて18時半頃訪問。既に並んでいました。20分くらい並んで、店内へ。 カウンターに通されました。 そこからは調理の様子がよく見え、調理も配膳もテキパキとしてきめ細やか。 カウンター越しに見ていても、心地よかったです。 トンテキは200gで990円!うれしい価格。 鉄板にキャベツの千切りがどっさり...

  • 恵亭京都高島屋S.C.店
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52京都高島屋S.C.7階ダイニングガーデン京回廊

    夕食をどこにしようかと迷って四条河原町界隈を散策しましたが、高島屋に行けば間違いなくあるだろうと思い、立ち寄ってみました。レストラン街に何件かお店がありますが、とんかつが食べたくなってこのお店に決めました。お店の外にあるメニューを見て美味しそうだと食指が動きました。店内は空いていましたが、盛り付けもよく味も良く美味しくいただきました。

  • とんかつ一番
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区黒門通り木津屋橋上ル徹宝町403

    京都トンカツの老舗店との事で訪問しました。 日替ランチ食べましたが、極々普通です。とんかつが薄くて食べたなぁ?との満足感はありませんでした。 昔は、美味かったんだろうなぁ?と思いました。 わざわざ足を運ぶ程でもありません。

  • 熟成豚かわむら
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市山科区竹鼻西ノ口町57-1

    山科駅から徒歩10分くらいでしょうか。とんかつ屋さんです。お肉の種類が多く悩みます。どれも揚げ方が絶妙でおいしいです。ソースも甘口、濃口、醤油や岩塩といろんな楽しみ方ができます。定食のご飯は大盛にもできてお腹いっぱいになること間違いなし。

  • とんかつ KYK 京都ポルタ店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通東塩小路下ル東塩小路町902番地 京都駅前地下街 ポルタ
  • とんかつ清水
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル上生洲町248-5

    京都の地元民が集うお店 有名なのはヒレかロースのカツサンドですが、お酒の種類も豊富です。 旅行の方も、清水さんや常連客から役に立つ観光情報などを手に入れることが出来ますよ。

  • 西陣大江戸
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区笹屋町通千本東入る笹屋町3-638

    鯉の泳ぐ庭にかかる石橋を渡って入る作りになってます。暗くて雨の日は危ないかもしれません。色々と食べましたがなんでもカラッと揚げてあり、ベタつかない技術の高さが光る店です。

  • 牛カツ 京都勝牛 伏見稲荷店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区深草一ノ坪町38-13 リバーサイドハイツ 1F
  • 京都かつりき
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78 SUINA室町1F

    Fomos com 6 pessoas, ele se recusou a atender, até então tudo bem, o restaurante tinha poucas vagas, mas sugerimos separar o grupo, mesmo assim se recusou a nos atender, após o ocorrido fomos para...

  • かつくら 銀閣寺店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区浄土寺西田町1

    本当は、金閣寺、北野天満宮方向に行くバスに乗るつもりが、反対方向に乗ってしまい、気がつくと銀閣寺の山道付近。飛び降りた目の前にかつくらがあったので、心落ち着かせるために、そのままランチ。これが大当たり、美味しかったです。

  • 名代とんかつ かつくら 四条寺町店
    rating-image
    4.5
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区東大文字町312

    昔からトンカツ食べるなら来てます! たまに無性に食べたくなります! キャベツ、ライス、お味噌汁がお代わり自由です!

  • かつかつとんとん
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区九軒町445

    とんかつ屋さん。学生街の近くですが、雰囲気がよく、値段も少したかめ。 とんかつにはキャベツだと思っていますが、キャベツも細めに刻んであり、美味。 ロースカツが個人的にはオススメ。 出町柳付近で気分を少し変えたいときによく行くお店です。

  • 三平
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市西京区上桂宮ノ後町99-13

    住宅街にこぢんまりとたたずむトンカツ屋さんです。 手延べトンカツが売りなので、よくある厚切りのトンカツとはひと味違ったトンカツが楽しめます。店主夫妻の愛想もよく、落ち着いておいしい食事を楽しめますが、個人的にはやや割高な印象でした。

  • とんが
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区有馬町199

    食べ物は嗜好に左右されるので・・・人が「ここは良い」と評価しても全員がそう評価するものではありません。個人的な嗜好、好き嫌いが如実に表れるのが食べ物ですから。私のように中華とおろし蕎麦は賞金貰っても食べられないと云う嗜好の者も居るので。ここは昼食に利用しました。時節柄(コロナ禍)この商売も大変で、周囲の店は天神さんの門前町にしてはひっそりしていました。味も、量も、価格もそこそこのものでした。小さな...

  • とんかつ処 勝裕
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区西七条南月読町97

    七条通りを西に行き、西大路を越えると200mのところにあります。お店は普通のとんかつ屋さんといったところです。注文は「ミックスかつ定食」にしました。かつが揚がるのを待つ間にはゴマを擦っておきます。しばらく待つと海老、ササミチーズ、一口カツ(2ケ)のセットになったものが配膳さっれました。豚汁、ご飯は付いています。粗めのパン粉を使っていて食感がよく、油切れもしっかりしていて重い感じがしません。豚汁は野...

  • とんかつ豚ゴリラ 新京極六角店
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区松ケ枝町452-1 京極ビル2F

    場所は、2階にあるため、わかりにくかったです。 店内には、ゴリラやキリンなど、動物の写真パネルがいっぱいあります。 チーズカツを食べました。お手頃価格なので、チーズの味しかしませんでした。 たぶん、お肉は薄かったと思います。 ただ、テーブルにソースやお茶ポットがのったままで、コロナ感染対策としては、 いまいちでした。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す