北勢の懐石/割烹スポット一覧

  • 蛤料理 日の出
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市川口町19
    北大手橋を西に進み、突き当たりのすぐ右手側にある割烹料理のお店で、完全予約制。昼間は日曜と一部の日のみ営業。創業100年を超える老舗で、雑誌などの様々なメディアにも紹介されている。桑名の名産であるはまぐりを使用した料理を多く取り扱っており、はまぐり鍋や蛤会席、贈答用にはまぐり鍋セットも販売。魚すき鍋や鰻、白魚料理は期間限定の提供となっている。

    久しぶりに伺いましたが、 今回はコースの選択ミスをしました。 鍋やなくてお吸い物の出るコースを選択すべきでした。

  • 懐石 白梅
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市室山町340
    四日市市室山町の天白川沿いにある懐石料理屋。旬の味覚を活かした懐石料理と創作フレンチを提供。老舗酒造の建物を利用した本館に加え、120名まで収容できる「蔵人rin sen kyo」と、和室の「梅の間」、洋館の「酒庵」からなり、2名から120名までの様々な用途に対応する。料理は昼夜ともに前日までの予約制。

    結婚式を2年前にやった、思い出の結婚式場にランチを食べに行きました。 懐石料理は予約が必要ですが、イタリアンは予約無しでも大丈夫でした。 イタリアンは、サラダとスープ、メイン、コーヒーが付いているのに、すごくリーズナブルな価格で食べれました。 素敵な雰囲気の会場で美味しいご飯を食べてすごくしあわせな気持ちになりました。

  • 桑名丁子屋
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市寿町3-56-1
    JR西桑名駅近く、創業170年余の桑名名物「焼きはまぐり」と日本料理の老舗。店内にはカウンター席や掘りごたつ席、畳いす席、完全和室の2階席があり、シックで落ち着いた雰囲気。11時からの昼の部と17時からの夜の部があり、はまぐり料理を中心とした昼食セットや予約なしでも頂ける手おけ御膳、八角点心といった夕食メニューが味わえる。完全個室の特別席もあり、会席や記念日などに季節の食材を贅沢に使った日本料理を楽しむことも。

    前から一度訪れたかったお店、炭火の焼きハマグリはプリプリでとても美味しかったです。はまぐり雑炊か、時雨煮のお茶漬けを選ぶ事ができます。私は雑炊、主人は時雨茶漬けにして両方味わいました。

  • THE FUNATSUYA(ザ フナツヤ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市船馬町30
    JR桑名駅東口より車で5分。明治8年(1875)に東海道五十三次「桑名宿」に始まった料亭旅館船津屋をリノベーションしたレストランで、料亭の味を受け継いだ懐石料理や本格イタリアンが楽しめる。広々としたレトロモダンな雰囲気と、明るく開放的なGARDEN ROOMで頂くのは平日限定のランチ。ディナータイムは趣の残る個室で、地元桑名の蛤のコースや契約農家直送の野菜や旬の魚介を使ったイタリアンを味わいながら、記念日などの特別なひと時を過ごすのにオススメ。

    家族三人で訪れました。デザートバイキングでしたが何点かご飯、カレー、肉類、サラダ、スープとあり、十分お腹一杯になりました。

  • 鈴鹿みやび
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市白子4-15-20 ホテルグリーンパーク鈴鹿1F
  • 会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地11-3

    ひとりでランチに入りました。一番手頃な価格のサービスランチ1750円を注文しました。まず、そばがきです。そばがきのツユがすごく美味しかった。次にざる蕎麦。美味しい。そしてエビ天巻き。美味しい。全体的に満足度は高いけど1750円はやや高すぎかもしれませんね。でも店内は満席でした。ちなみにランチタイムは予約はできないようです。

  • 仕出し割烹 しげよし 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市久保田2-17
  • 日本料理 翡翠
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  • 割烹桂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西伊倉町3-31

    5000円ほどのランチをいただきました。 高級和食で、食器も素敵です。 手入れの行き届いたお店です。 駐車場は出し入れしにくいので、それが難点です。 おせちも非常においしいです。 細かい手作業の和食を食べたい時はおすすめです。

  • 割烹 桂 いとう
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市平田新町2-11 T2ビル1F
  • 采女いしかわ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市釆女町199-6
  • 割烹 西むら
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地12-15

    お店の入り口は暖簾だけなのでちょっと入りずらい雰囲気。中はカウンターと畳のお部屋です。お部屋は仕切りを取れば15人くらい入れるようです。お座敷は畳の上にテーブルと椅子が置かれているので、正座などせず済むので年配の方にも適してるかと思います。

  • グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-3-38
    風情が漂う和食レストランで、珠玉の日本料理を心ゆくまで堪能する 和の趣が感じられる店内で、お客さまを温かくお迎えいたします。当店は旬の食材をふんだんに使った日本料理を得意としており、昼食、夕食を問わず、豊富な種類の和食を用意。どの料理も味わいだけではなく彩りにもこだわって仕上げており、味覚と視覚の両方で楽しんでいただくことが出来ます。また、当店は個室も完備しておりますので、接待や記念日などシーンを選ばずにご利用ください。
  • 露庵温味
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県三重郡菰野町菰野4800-1

    結果から言うと、味は普通、接客は最悪 二度と行きたくない店ナンバーワンです。 オープンまもなく入店 入り口で、検温と手指消毒し、テーブルに着席。 先に入店していた隣のテーブルのカップルが、まだオーダーもする前から、大声で会話していたので、 フロアの店員に、マスク着用を促してもらうようにお願いしました。 いっこうに対応してもらえず、社員のようなスタッフに言ったところ、 検温と消毒以外の対策は考えて...

  • はなもも
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市水沢町1638-6

    お食事券をいただいたのでランチに行ってきました。懐石でお肉お魚料理もありボリュームたっぷり。お一人でやられているので運ばれてくるのに時間がかかりますがひとつひとつが丁寧でわあっと思わず声がこぼれます。また行きたいです。

  • さつき
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地1-8
  • ふじ井
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市野町中1-6-8

    取引先の慰労会で利用しました。 2Fには大広間があり、40人程は入れるかな? 和食中心のコースでしたが、どれも美味しかったです。 天ぷらもサクサクで美味しかったです!

  • ときわ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市海山道町2-47
  • 石かわ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市石薬師町1820
  • 迎賓館 ZEN
    グルメ/お酒
    三重県四日市市東日野町1238-5

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す