富山の甘味処スポット一覧

  • 珈琲茶房 善哉
    グルメ/お酒
    富山県南砺市城端175 田村萬盛堂2F
    寛政年間に創業して以来、和菓子一筋に代を重ねてきた老舗「菓子蔵処 田村萬盛堂」の2Fの甘味処。田村萬盛堂のお菓子を生かした甘味がいただける。素材にこだわり身体に優しい甘味で、季節によってさまざまなメニューが並び、幻の音風景 水琴窟の音に出迎えられながらゆっくりとした時間を過ごせる。
  • 山町茶屋
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市木舟町38
    高岡の伝統ある街並みに佇む、ほっこりとくつろげる空間の町屋カフェ。高岡の老舗菓子舗など、富山・高岡の魅力を沢山詰め込んだ店で、スイーツ・町家ごはん共に人気だ。月1回程、「夜音茶屋(おんちゃや)」というアコースティックライブイベントも開催している。シックで大人が寛げる和の空間へ是非足を運びたい。

    町屋をリノベしたカフェです。 若者から年配の方までそれぞれ楽しそうに寛いでいる、雰囲気の良いお店。 雑貨や家具の販売もしてます。 飲み物の器も素敵‼ 街歩きの途中にゆっくりしたいお店です♪

  • Desert&Restaurant カフェ・ラルゴ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市本町2-17 富山マンテンホテル1F

    ケーキを買ってきました。 富山マンテンホテルにあります。 今回はテイクアウトなので利用してませんが、ランチもやってます。 明るく気持ちの良いお店です。 ケーキは普通ですがリーズナブルで利用しやすいですね。

  • 竹酔堂
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県魚津市釈迦堂1-7-18

    昔からのお店で大昔は双葉町のお風呂屋さんの横にありました。今の場所に移ってからもかなりの年数がたっています。 自分で焼くのもよいですが、お店のおばちゃんに焼いてもらってテイクアウトするのもグッドです。

  • 癒しのお茶どころ「Kissako」
    グルメ/お酒
    富山県富山市八尾町東町2088 おおつか茶舗
  • 太田屋
    グルメ/お酒
    富山県富山市太郎丸本町4-7-5
  • わかば 富山店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市清水元町2-9

    四ツ谷にあるたい焼き御三家の富山支店です。支店があるのとを初めて知りました。本店同様、美味しかったです。

  • まるきんたいやき屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県魚津市文化町9-18

    元気なおばちゃんがいつも作ってくれます。店の名はまるきん、地元の若者に愛されています。おすすめは、どんどん焼き、とろろこんぶとソースの絶妙なハーモニー! ここでしか味わえない素朴な味です。

  • 若林屋総本家
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市泉町13-10

    小矢部の方からよく頂くこちらのお菓子。自分で栗のパイ、チョコレートケーキ、シュークリームを買ってみましたが、どれもひどい!今どきこのクオリティはチェーン店でも無いかと。パイやシューの生地からは、冷凍して解凍したようなにおいがあり、パサパサでパイは2口目でばらばらと全崩壊しました。おそらく当日作られたものではないです。老舗の名前に甘んじてはいけませんね。二度とお金を払いたくないです。

  • 回転焼きとくずきり こまお
    グルメ/お酒
    富山県富山市呉羽町6927-40
  • 菓子処元尾
    グルメ/お酒
    富山県氷見市伊勢大町2-3-8
  • 佐武カフェ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市昭和町2-1-10 フレッシュ佐武
  • 小豆庵
    グルメ/お酒
    富山県富山市奥田寿町6
  • 株式会社七越 総曲輪フェリオ店
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪3丁目8-6
  • あ夢参道
    グルメ/お酒
    富山県高岡市東上関452-1
  • 花遊庵
    グルメ/お酒
    富山県富山市小見420

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す