多摩西部のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • シュトゥーベン・オータマ
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生785
    1932年(昭和7)創業の「大多摩ハム」直営レストランでは、国産肉とドイツ式伝統製法にこだわった自家製ハムやソーセージ、洋食メニューが楽しめる。特に福生市発祥のB級グルメ「福生ドッグ」は、市内10店舗で提供され、大多摩ハムまたは福生ハム製のソーセージを使用するのが条件だ。その長さは16cm、直径23mmと定められている。
  • 鳩の巣釜めし
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡奥多摩町棚沢375
    一つ一つ手作りにこだわった田舎料理の店。契約農家から直接仕入れる新潟県魚沼産コシヒカリを使用した、きのこや山菜の釜めしセットが人気。地元の名産「奥多摩やまめ」は、塩焼きはもちろん、刺身でも提供しており、サーモンのような味わいを楽しめる。

    山菜釜飯を頼んだら「下のご飯は白です」と言われました どーゆー事? 釜飯って炊くんじゃないの? 来ちゃいけない店なんじゃないか… 釜飯の器にご飯や水炊きもどきを入れて提供しているだけでした いわゆる釜飯とは違いました

  • デモデダイナー 福生店
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市熊川1121

    米軍基地のある街、福生。その福生を代表するアメリカンダイナーがこちら。ド迫力のアメリカンなバーガーが売り、また、クラシックなアメリカ風の内装も有名でよくアーティストなどのPVにも使われている。現金のみ個別会計不可。

  • だしまき玉子専門店 卵道
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡奥多摩町小丹波549
  • びっくりドンキー 瑞穂店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎1268

    ザ・モールみずほに行く途中、びっくりドンキーでランチしました。 隣がマクドナルドです。 日曜日の12時頃だったので、かなり混んでいて6組待ちでしたが、順番が2組前になるとショートメールを送ってくれるので、車で待機できたのは有り難かったです。 定番のポテサラバーグディッシュにチーズをトッピングしました。 この組合せは何度食べても飽きません! サイドメニューも充実していて、子供もびっくりドンキ...

  • びっくりドンキー 福生店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市加美平2-9-3

    びっくりドンキー、家族連れにはうれしい、ファミレス、 たまに食べるとすごく美味しく感じます、ハンバーグ、ソースともに好みです。

  • デニーズ羽村店
    グルメ/お酒
    東京都羽村市緑ヶ丘1-23-11
  • CHACO’S 福生店
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生2264-4
  • ウン クイント 福生店
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生2270
  • 韮菜万頭 福生店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生2218

    本格的な中国料理が楽しめます。ガーリック唐辛子は本当に辛くて美味しいです。名物のニラ饅頭は具がたっぷりでオススメです。チャーハンがボリューム満点でした。

  • デモデヘブン 福生店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生2223

    ハリウッド映画の主人公が友人とたむろしてそうな内装のハンバーガー屋さんです。TempalayのMVにも使用されましたよね。味は文句なしですが、やはり可愛い店内でする食事の方が圧倒的に美味しいです

  • 氷川食堂
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡奥多摩町氷川199-7
  • 三珍 富士力食堂 瑞穂店
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山126
  • ジョイフル 青梅店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都青梅市新町6丁目15番地6

    インターからとても近くにあるので、高速利用者にはありがたいです^_^リーズナブルで利用しやすいですよ。また行きたいですね

  • リンガーハット 西東京羽村店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都羽村市栄町1丁目13-14

    リンガーハットの良さに最近気づいた者です。ちゃんぽんも良いのですが、まぜ辛麺というのが気に入っています。

  • リンガーハット ジョイフル本田瑞穂店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡瑞穂町大字殿ヶ谷442 1Fフードコート

    とても広くて、一見何でもあるように見えますが、特に良い物があるわけではなく、特に安いものを置いてある感じはしませんでした。

  • リンガーハット イオンスタイル河辺店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都青梅市河辺町10-7-1 1Fフードコート

    イオンスタイル河辺店1階フードコートにあるリンガーハット。どこにでもあるリンガーハットです。フードコートなので座席の確保が大変そうに思われるかもしれませんが、お昼以外は大丈夫。青梅線河辺駅前なので通勤通学の人も多いです。

  • リンガーハット イオンモール日の出店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3

    なんだか無性に野菜を思いっきり食べたくなることがあるのですが、その時は、ここに立ち寄ります。長崎チャンポンの野菜たっぷりが私のお気に入りです。

  • サイゼリヤ 福生加美平店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市加美平1-13-14

    友人との食事に利用しました。 休日だったので、家族連れが多かったです。 また機会があれば利用したいです。

  • サイゼリヤ 東青梅店
    rating-image
    2.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都青梅市東青梅5-11-6

    ドリンクバーの位置が店舗入り口側にあるので混雑時、順番待ちしてる人が詰まって邪魔になることがあります。 トラブルの目撃はしてませんが、そのうち起こりそうでヒヤヒヤしました。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す