渋谷・原宿・表参道のかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • Oyster Bar wharf(オイスター バー ワーフ)
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿店2F エキソト
    東京都新宿区の複合施設「NEWoMan」2階のフードホールにある、シンガポールで注目されているオイスターバーの日本初上陸店。新鮮な国産の牡蠣やマグロを生で味わえるスポットで、海鮮を盛り合せた贅沢なプレートやシンガポール原産の生タイガービールも人気である。JR新宿駅に直結した便利な立地であり、朝7時から翌4時まで営業。モーニング・ランチ・ディナーなど、あらゆるシーンで利用できる。
  • 魚力
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神山町40-4
    渋谷駅より徒歩8分。明治創業の魚屋「魚力」直営の定食屋。マグロやイクラなど厳選した贅沢ネタがぎっしり詰まった贅沢な海鮮丼は、老舗自慢の味。油ののった身の柔らかな鯖を使用したサバ味噌煮定食は、お腹やカマの部分としっぽ側と部分を選ぶことが出来る。ほかに鮭ハラス焼き定食や刺身定食などがあり、別の定食に単品料理として追加することも可能で、時期によっては鍋メニューもある。日本酒や焼酎のメニューも豊富。ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した。
  • 響 新宿サザンタワー店
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー4F
    石や木などの素材が活かされた洗練された大人のダイニング。駅から近く、落ち着いた雰囲気でのお食事をお愉しみください。

    外国からの友人をもてなすために響コースを頂きました。残念ながら値段に見合う食材は一つも出てきませんでした。場所や窓からの夜景も決していいとは言えず、おもてなしをするのには向いていないと思います。スタッフの接客は良かったです。

  • 4番サード魚真
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区松濤1-29-5 CSコート 1F

    ちょっと変わった店名の和食のバルです。 忘年会の時期は予約がいっぱいでなかなか取れません。 分厚くカットされた刺身はとても新鮮で、歯ごたえもあり レベルの高さを感じました。

  • 天空の月 渋谷
    rating-image
    5.0
    99件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア 3F
    旬の素材をふんだんに使った創作和食は、お酒との相性抜群。毎日料理長自ら旬の天然物の鮮魚を仕入れ、季節の味を感じていただけます。

    母と2人で行きました。接客が丁寧だったことが印象的です。個室だったため落ち着いて食事をすることができました。また機会があれば行きたいです。

  • まぐろとシャリ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山1階
  • 渋谷 きときと
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア B1F
  • 松栄 渋谷スクランブルスクエア店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 12F
    職人の技を巧みに使ったネタとシャリ、質の高い寿司を味わえる場所 松栄渋谷スクランブルスクエア店は、豊洲の他、九州と北海道の市場から魚介類を仕入れている寿司屋です。寿司は、非常に繊細な日本料理のため、素材1つ1つの特性を引き出すことが重要です。当店では、日本古来の伝統的な調理法を駆使し、真心を込めて握っております。同時に、お客様の嗜好、提供する順番など、細かい部分にまで気を配ることによって、寿司を美味しく召し上がっていだだけるのではないかと考えています。

    ランチコース欅、ちょっと高く、ちょっといい寿司清。のレベル。子付2種、11カン握り、1カンはメニューより選択。 あおさの味噌汁とデザート。場所柄ランチタイムには無理か?と思われたが入店できた。3人で個室へ。本当はカウンターとしたかったが。握りの提供は数カン毎、2度に分けられた。うーん。仕方ないか、、と食すが、シャリがもたつく。シャリの塩味も甘味も酸味もバランスはいい。肝心のシャリ、握り方もあってか...

  • THE WASHIN by 上越やすだ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木5-7-5 ポータルポイント代々木公園 1F
    五味・五感・五色をベースに、お客様に季節食材の調理法、見た目の美しさと大切なお客様の好みを考慮したおもてなしの心と感謝をお届けします。
  • 酒場きんぼし
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-16-8 常盤ビル 1F
  • 渋三魚金
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷2F

    新鮮なお魚と、いろんな種類の日本酒を楽しめます。渋谷南口出てすぐ目の前のビルなので見つけやすいです。

  • 波の 渋谷東店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区東1-25-6
  • ガシラ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-19-5
  • 雨後晴 青山
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-2-17

    とても落ち着いた雰囲気のお店でデートはもちろん、ビジネスディナーにも向いています。食事もお魚中心の創作和食でそれぞれのメニューが凝っていました。鮎の塩焼きとアマガエルをモチーフとしたそら豆が個人的には印象深かったです。

  • 牡蠣と和食 Ikkoku
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町6-3 サンハイツ道玄坂 1F
    14:00-23:00(L.O22:00)

    生牡蠣が一個300円とリーズナブルに食べられます。料理が全然通ってなくてびっくりしましたが、美味しかったです。値段は高めです。

  • 渋谷 牡蠣入レ時
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-23-1 小池ビル 3F
    渋谷の道玄坂にある隠れ家風な【牡蠣入レ時】。全国各地より取り寄せる旬の牡蠣を、あらゆる調理法でご堪能いただけます。

    友人とチョット遅い新年会で利用しました。複数の地方の牡蠣を食べることができるお店です。産地の違いで牡蠣の味の違いが食べ比べできます、接客がイマイチの従業員の方が約1名いましたが、牡蠣以外のメニューもおおむね美味しかったです。

  • 創作和食と美酒 うのさと
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町36-11
    木のぬくもりを感じながら、各地の銘酒を傾け旬を大切にした手作り料理に舌鼓いただけます。
  • 伊勢海老蕎麦 清正
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区大橋1-2-10 大橋フォートレス

    日曜日ランチタイムに行きました。すぐに入れました。伊勢海老料理色々頂きましたが刺身が1番甘くて美味しかったです。天ぷらは伊勢海老の旨味があまり感じられずに残念でしたが普通に美味しかったです。伊勢海老料理にしてはお値段もリーズナブルだと思います。

  • 鮨 一
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷3-15-5 グリ-ムビル B1F
  • 蒸し屋清郎 渋谷
    rating-image
    3.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビルB2F
    檜のせいろで蒸しあげる「せいろ蒸し」が自慢の当店では、素材そのものが本来持つ美味しさを引き出すせいろ蒸しをご堪能いただけます。

    お料理は宴会向けのようで特別美味しいと思うものはありませんでした。お店の雰囲気は落ち着いていてゆっくりと食事をすることができました。店員さんの対応も良かったです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す