浅草のその他和食スポット一覧

  • 浅草今半 国際通り本店
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草3-1-12
    明治28年に創業した老舗すき焼・しゃぶしゃぶ店。最高級の黒毛和牛・神戸牛にこだわり、秘伝の割り下で味わう絶品のすき焼は、浅草・日本を代表する伝統の味として親しまれている。極上のすき焼きしゃぶしゃぶ、ステーキが楽しめる御膳のほか、リーズナブルなランチメニューも充実。椅子席や個室、大広間があり、接待や会食、宴席など様々なシーンで利用できる。
  • 土手の伊勢屋
    rating-image
    4.5
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区日本堤1-9-2
    明治22年(1889)創業の「土手の伊勢屋」は、創業より128年、変わらぬ味を守り続けている老舗の天丼屋だ。主役のあなごは、店外に穴子専門の水槽を設け鮮度を維持している。天麩羅に使用する油、濃口のタレ、米に至るまで拘り、極上の天丼を提供してくれている。

    入店時は奇跡的に団体さんが2組出た後との事ですぐにいただけました。 お店の雰囲気がとてもよく、一緒に旅行した友人と宿泊したホテルの雰囲気でとても嫌な思いをした後だったので仲直りができました。 友達もとても喜んでいました! サクサク天ぷらに美味しいタレ とても幸せな気分になりました 頻繁に東京へ旅行に来るので、このお店に来るために旅行日程を組んで近隣のホテルに泊まりたいと思います 次回の旅行では必ず...

  • 味農家
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区鳥越1-5-5
    食べれば食べるほど身体に良くカロリーも気にせずお腹いっぱい食べられる料理、がコンセプトの「味農家」は、旬の野菜を使ったコース料理店だ。月替わりで変わるコースは味農家コースとベジタリアンコースの2種で、ベジタリアンコースでは全て昆布と野菜の出汁を使用しており、グルテンフリーにも対応してくれる。

    ランチだけでは満足できない!で、友人を誘って夜も行きました。最高でした。6500円のお任せコースで、ドリンクと合わせて二人で17000円ぐらい。どのお料理も美味しく、限界を超えて食べてしまいました。残ったご飯はお持ち帰りできます。毎月行きたい・・・夜のおかず横丁はなかなか風情があります。

  • 大黒家天麩羅
    rating-image
    3.5
    312件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-38-10
    浅草寺近くに明治20年(1887)創業した老舗の天ぷら屋。ゴマ油だけを使って揚げた香ばしい天ぷらを、創業時から守り続ける秘伝のタレで味わう。純和風の佇まいで、外国人にも愛される名店である。おすすめは丼からはみ出すほどの大ぶりの海老を使った天丼。ご飯と衣にずっしりと染みた濃厚なタレは、一度食べたら忘れられない味としてファンの心をつかんでいる。

    人を馬鹿にしている とにかくまずい 天丼を舐めている とても不愉快な気持ちになった なぜこんなにまずいのかわからならいな なななななななになななななななななななななななななななななななななななななななな

  • 丹想庵 健次郎
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-35-3
    厳選した酒々。四季折々のお料理。丹精を込めて打った蕎麦。その全てを心ゆくまでご堪能いただけるよう真心をこめたおもてなしで皆様をお迎えします。
  • 上野 寄せ家
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区東上野4-12-1 KTビル1F

    上野へ行った時、ランチの名物びっくり丼を食べたくて行ってみました。あいにく、びっくり丼は既に売り切れていたので、アジ・イワシ・シメサバのヒカリモノ3種丼とアジフライ・カキフライ定食を食べました。新鮮な魚の丼や定食はなかなか美味しく行った甲斐はありましたが、次回は是非びっくり丼を食べてみたいと思いました。

  • 浅草 草津亭
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-18-10
    江戸料理の名人、宮沢退助によって守られ受け継がれて来た本格江戸饗応料理の店 「空気のようにさりげなく、温かい」。これが創業以来変わらない、草津亭のおもてなしの心です。お客様のご様子に気を配り、お料理を出す頃合いを見計らい、お話を伺いながらお好みに合うお酒をおすすめする。店主、料理長をはじめすべての従業員が、お一人お一人に合わせた、きめ細やかで温かいおもてなしを大切にしております。お料理の味を引き立てる日本酒は、草津亭とゆかりのある地域を中心に、様々な銘柄を厳選して取り揃えております。是非、お好みをお聞かせください。お料理と日本酒の極上のペアリングを提供いたします。

    浅草の老舗割烹料理屋さんです。 ランチタイムはセットメニューを比較的、リーズナブルな価格で 味わうことができます。 玉子焼きのテイクアウトも可能で、こちらだけを買いに来る人も多いです。

  • 【2017年9月オープン】Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区花川戸2-9-10

    浅草寺と隅田川の中間ぐらいにあるレストラン。菌の力を利用した体にいい料理がコンセプトだ。1100円のタコライスを食べたが、たっぷりの葉物野菜のほか、味噌そぼろと小さく刻んだ3種類の野菜の漬物が載っていた。味噌と漬物が発酵食品ということだろう。サラダには醤油麹と甘酒のドレッシングがかかっている。セットドリンクは有機栽培紅茶を選んだが、ポットで出てきた。一番安いのがタコライスだから若干高めだが、工夫を...

  • 喜多屋浅草別邸
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草2丁目12-8
  • 浅草ひら山
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草1-3-14
    石臼で自家製粉して打つ十割蕎麦は、コシの強さ、エッジがキリッと立った喉越しの良さが特徴。
  • 酒肴 自雷也
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-34-11 二天門浅草ビル1階
  • しゃぶしゃぶ但馬屋 浅草ROX・3G店
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX・3G2F
  • しゃぶしゃぶ温野菜 浅草店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-32-11 九十一ビル2F

    お野菜が新鮮でした。お肉も柔らかくて美味しかったです。しゃぶしゃぶで、心も体も温まって良かったです。

  • 大戸屋 浅草橋店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都 台東区浅草橋2-1-9ホテルマーキュリー2F

    ランチでバランスよくご飯食べたいなと考えて大戸屋さんに。 注文がタッチパネルになっていて、自分のタイミングで頼めるのでいいなと思います。

  • ご飯ととろろ とろ麦 浅草EKIMISE店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区花川戸1-4-1 浅草EKIMISE 7F

    お味は普通ですが、価格はちょっとお高め… 場所が場所なのでこのくらいの価格は想定内というところです。 個室で仕切られていてプライベートも守られる席なので横の人に気遣いなく食事もできます。

  • Kanna(カンナ)
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-20-8 コーポ秋山 1F
  • 梅と星
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-2-4
  • キッチン竹乃子
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区台東1-11-12

    こちらは、秋葉原駅より徒歩8分、路地にあるお店です。 ぱっと見、お店が営業中辛とは思えない外見ですが入ると、愛想の良いオジサンが席を案内してくれましたです。 店内も雑然としており不安です。 生姜焼きとエビフライ、カキ、ハムの定食がありました。 お世辞にも店内が田端駅アトレ3階にある居酒屋さんでランチもやっています。 生姜焼とエビフライ定食をオーダーしました。 ほどなくして出て来ました。 プレート...

  • 浅草牛かつ
    rating-image
    4.5
    147件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区雷門2-17-10 雷門上村ビルB1F

    こちらは浅草の雷門を道一本挟んで反対側にあるお店です。 土曜日のランチタイム(11:30頃)に頃いました。 5人くらい並んており、約8分後くらいに入れました。 店内は地下でこじんまりとしており、カウンター8名くらいのスペースです。 ランチメニューはありませんでした。 牛カツ(130g)をオーダーしました。 (明太子とろろ付きです) トレーには、ソースが2種類、ポテトサラダ、千切りキャベツ、とろろ...

  • Ashi Teishoku&Diner
    グルメ/お酒
    東京都台東区駒形2-6-5

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す