浅草の鍋料理/おでんスポット一覧

  • 桜なべ中江
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区日本堤1-9-2

    日比谷線の三ノ輪駅から、徒歩10分 明日のジョーの銅像を過ぎて 間もなくです さくら鍋ランチ(3980円)を注文 江戸っ子の愛した 独特なさくら鍋のおいしい食べ方を 教わりながら 馬の肉を堪能 建物も重要文化財とのこと 贅沢なひとときでした

  • 浅草一文本店
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-12-6

    浅草駅から徒歩10分弱、THE日本の下町感のお店。 ねぎま鍋というトロとネギのお鍋がとっても美味しい! 見た目は味がしっかり濃いのかと思ったら食べてみるとあっさり。 トロは臭みはなくて、ネギがとろとろになってとろけました。 コースのしゅうまいもとても美味しかった! ただ、アラカルトの料理が全部少なくて単価が高かったので ねぎま鍋がとてもリーズナブルに感じました。 しかも個室は風情があって、日本っぽ...

  • ふぐ 牧野
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区松が谷3-8-1

    ふぐ牧野 三年目三回目の訪問です。 毎年一度は食べたくなる、ふぐとカニ大根鍋のお店。 今までは4名でしたが今回は2名での利用です。 ボリュームがかなりあるとは思いましたが、カニ大根鍋は予約をしておきました。 今までは座敷でしたが、カウンター席に案内されます。 大女将や大大将が絡んでくれたり、調理をしてくれて断然楽しめました。 先ずは瓶ビール。 煮こごり ふぐ刺身 焼きふぐを頂きました...

  • 【3/25オープン】轟 浅草店
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-1-16
  • 御徒町 おでん 小林
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区東上野1-14-9

    何度もお邪魔しています。美味いおでんを食べさせてくれます。良い酒も置いてあります。店主の穏やかな人柄、甲斐甲斐しい美人の女将さん、気分の良いひとときを提供してくれます。カウンターだけのお店なので、午後5時の開店にあわせて早々に行くか、予約をしないと席の確保は難しいです。

  • おでん処 金魚
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-14-8
  • えり瀬
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区柳橋1-3-7 小島ビル2F

    ランチで伺ったのがきっかけで、夜もお邪魔しました。 昼は780円でごはんおかわり自由のランチ。小鉢、生卵もついてお腹いっぱいです。 ごはんおかわり自由なので、男性の利用が多いようです。 夜のちゃんこ鍋、洋食出身のご主人らしく色々工夫されています。 塩ちゃんこのスープはコンソメでモンゴル岩塩で味付けされており、さっぱりとして美味しい。肉団子にはケシの実を練りこんでいて、食べた時の食感と香りがたまりま...

  • ちく半
    グルメ/お酒
    東京都台東区元浅草4-6-19
  • 鳩ぽっぽ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-40-5

    いかにも常連さんがいそうな雰囲気で正直入るのに少し勇気がいりましたが、とても美味しいおでんが味わえるとのブログを見て以来気になってたので思い切って入りました。明るく下町のイメージピッタリのおかみさんからおすすめを聞きながら、ほろ酔い加減で楽しそうな常連さんに交じって楽しく美味しく頂きました。私はビールオンリーでしたが、同行者がサワーにぴったりのおでん、と絶賛していました。

  • ちゃんこ場三七三
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草5-36-7
  • 浅草いちずみ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草3-3-1
  • 村上スッポン本舗
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区東上野4-2-2

    スッポンの店です。スッポン鍋と雑炊のセットをいただきました。スッポン鍋にはたくさんの肉が入っていて驚きました。スープはほんのりと生姜味です。コラーゲンたっぷりの素晴らしいスッポンスープです。

  • 土手 あつみや 本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区日本堤1-8-4

    日本堤は老舗が立ち並ぶ美味しい名所。中でも桜鍋で有名なあつみや。友人と二人で尋ねました。お通しに馬刺し、もつ煮込み、玉子焼き、桜鍋、締めのうどん。馬刺しはくせが無く玉ねぎを巻いてあっさり食べられます。甘めの玉子焼きは名物とは言え二人には大き過ぎと思えるくらいのボリューム。桜鍋はすき焼きのような割り下に赤みそを解いて、馬肉はしゃぶしゃぶ程度で溶き卵に浸けて食べます。満足の夕食でした。

  • 相撲茶屋 清國
    グルメ/お酒
    東京都台東区寿1-12-2 清國ビル
  • 嬉八
    グルメ/お酒
    東京都台東区台東4-18-8 B1
  • 薩摩料理 鶴
    グルメ/お酒
    東京都台東区寿2-9-16 ワールドマンション1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す