大黒家天麩羅

その他和食

自慢の天丼はボリューム満点

浅草寺近くに明治20年(1887)創業した老舗の天ぷら屋。ゴマ油だけを使って揚げた香ばしい天ぷらを、創業時から守り続ける秘伝のタレで味わう。純和風の佇まいで、外国人にも愛される名店である。おすすめは丼からはみ出すほどの大ぶりの海老を使った天丼。ご飯と衣にずっしりと染みた濃厚なタレは、一度食べたら忘れられない味としてファンの心をつかんでいる。

スポット詳細

住所
東京都台東区浅草1-38-10 map map 地図
エリア
浅草エリア
電話番号
0338441111
時間
11:00-20:00
休業日
無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
備考: 2,000-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • これはなんで食べ物ですか
    1.0 投稿日 : 2023.05.08
    人を馬鹿にしているとにかくまずい天丼を舐めているとても不愉快な気持ちになったなぜこんなにまずいのかわからならいななななななななになななななななななななななななななななななななななななななななな
  • この天丼がすごい!
    5.0 投稿日 : 2021.12.16
    今まで食ってた天丼は何なんだ。天ぷら揚げて丼飯の上に乗せ、丼つゆかけて出来上がり。と、思ってたし、そういう天丼しか食ってこなかった。ところが浅草大黒家の天丼食って、その固定観念は完全に覆った。ここの天丼は天ぷら乗せた丼飯に非ず。天丼と言う名の別次元の食べ物だ。食べればわかる。そこには天ぷらのサクサク感や軽快感はない。あるのはボテっとしたコロモをまとい、甘くなく辛くない絶妙な塩梅...
  • 世界一まずい(笑)
    1.0 投稿日 : 2021.11.05
    インターネットは、真実を伝える能力に限界があるとつくづく感じました。食べログや各種ブログはアクセス数を稼がないといけないし、もちろん悪いレビューは削除しないとならない大人の事情があるのはわかってます。四人で行きましたが、気まずい空気が流れました。ネタ的に「世界一まずい天丼とは!」という罰ゲーム的に楽しむと面白いかもしれません。私もあらためて行こうかと思案しています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました