県北エリアのかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • 海鮮食堂 なぎ 古川店
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川駅前大通2-3-37
  • 万す井
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川駅前大通4-4-21

    接待のため利用させていただきました。 コース料理をいただきましたが、美味しくて、量もちょうどいい感じでした。

  • 食彩香房 わび助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県登米市迫町佐沼中江4-15-1

    何故、登米市の居酒屋に、こんなに良い酒がそろっているのか。地元の人気点、料理も美味しく、こちらにお出かけの際は是非に。復興で出張ってた際は、しょっちゅうお世話になりました。

  • 岩魚の館 数又
    グルメ/お酒
    宮城県栗原市栗駒沼倉耕英南127
  • かさ松
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県加美郡加美町字町屋敷2-19-1

    明治26年創業の和食のお店。 ビジネスランチで利用しました。 刺身と味噌汁のシンプルな食事をいただきましたが、刺身は内陸とは思えないぐらい美味、味噌汁にも魚が入っていてこちらも美味でした。魚は塩釜のものだそうです。

  • おばちゃんキッチン工房リンク
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    宮城県大崎市鳴子温泉字湯元2-12

    店内は弁当や惣菜が並びます。中華まん、焼き芋もありました。とんかつ弁当(500)はなかなかお得な感じでした。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す