全国のもんじゃ焼スポット一覧

  • もんじゃ 蔵
    rating-image
    4.0
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-9-9
    もんじゃ激戦区、月島にあるもんじゃ焼き店。もんじゃ焼き以外にも、お好み焼き、鉄板焼きなどいずれも満足の味とボリュームで提供される。広々としたゆとりのあるスペースに大きめのテーブルが用意され、家族連れや大人数でもゆったり寛げる。飽きのこない基本のもんじゃをはじめ、新感覚のトッピングも豊富。

    今回ご紹介するのは『もんじゃ...

  • もんじゃ お好み焼き つくし
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-4-13
    もんじゃ焼きは足立区発祥で、大家族で分け合うために生まれた。浅草に広まったのは、足立区から移住した人が店を開いたからだ。創業60年近い老舗「つくし」は浅草で2番目に古いもんじゃ焼き店で、芸能人も訪れる。メニューは36種類で、「デラックス」は豚、牛、イカ、エビが入り、玉子をかける。他にも芸能人が考案した「ガクト」や「超特急もんじゃ」、煮込み、鉄板焼きも楽しめる。
  • いろは本店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-4-5 サングランパ2F
    もんじゃ焼きのメッカである月島で昭和30年代から多くのファンに支持されている人気店。おいしさの秘密は、もんじゃ焼きに入れる大ぶりの乾燥桜エビ。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、広めの席に換気ダクトも完備。地元の常連客やカップル、観光客などで常に賑わっている。おすすめメニューは、餅の歯応えがたまらない「明太もちチーズもんじゃ」と、ボリューム満点の「ミックスもんじゃ」。

    月島と言えば、もんじゃ通りが有名ですが、この店はもんじゃ通りに面した雑居ビルの2階にあります。入口は路地を曲がったところにあります。ちょっとわかりにくいです。大人のもんじゃが食べれます。

  • 島田もんじやき店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    群馬県伊勢崎市曲輪町30-2
    伊勢崎市曲輪町にあるもんじゃ焼き専門店。同市に点在するもんじゃ焼き屋の中でも老舗として知られる。いちごシロップ入りの「あま」や、カレー粉入りの「から」など、伊勢崎独特のもんじゃ焼きを味わえる。

    群馬ご当地グルメの伊勢崎もんじゃを求め[島田商店]に訪問しました。 お店の雰囲気は駄菓子屋さん。メニューを眺めるともんじゃは8種類あり1人前160円から。もんじゃじゃの他に焼きそばなどもありました。 コロナ禍の訪問だったので本日はテイクアウトのみとなっており《あま》と《から》を購入しました。 《あま》 イチゴシロップ入り。ソースとシロップが混ざり照り焼き風で思いのほか美味い。 《から...

  • サッちゃんち
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    群馬県伊勢崎市寿町208-3
    伊勢崎市寿町にある駄菓子屋。店内の鉄板で焼く昔ながらの駄菓子屋のもんじゃ焼きが名物となっている。いちごシロップを加えた「あま」や、カレー粉入りの「から」といった伊勢崎ならではの味のもんじゃ焼きも味わえる。

    昔ながらの駄菓子屋さんです。お店はお世辞にも綺麗とは言えませんが、懐かしい駄菓子が並んでいます。 お店の奥で、とても安いもんじゃ焼きもできますよ。

  • 好美家
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-15-10
    もんじゃ焼きの激戦区・月島で最も長い歴史を持つもんじゃ店。約60店のもんじゃ焼き店が軒を連ねる「月島もんじゃストリート」の端で、東京下町発祥のローカルフード・もんじゃ焼きが楽しめる。肉もんじゃや生イカもんじゃといった定番もんじゃの他、他店では見かけない塩ダレもんじゃを提供しているのがこのお店の特徴。一般的に醤油、もしくはソース味で頂くもんじゃと比べてあっさりカジュアルに食べられると評判だ。自家製あんずシロップを乗せて手際よく丸めた「あんず巻き」をデザートに食べるのが定番。

    ディナーで訪問。もんじゃ焼きは、塩もんじゃというものがあったのでそちらを注文してみました。あっさりしていて美味しかったです。

  • もんじゃ まぐろ家 月島本店
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-7-4
  • 月島もんじゃ たまとや 日比谷
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-1-6
  • 路地裏もんじゃ もん吉
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-8-10
  • 六文銭
    rating-image
    3.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-16-9

    人気のもんじゃ焼き屋さん。 テレビでも何度も取り上げられているほど。 名物のカマンベールもんじゃを頂きました。 カマンベールを丸々一つ使用しており、インパクト大。 かなりチーズでチーズ好きにはたまりません。 今までもんじゃは食べてきましたが、チーズ系は食べてこなかったので、新しい美味しさに気付かされました。

  • 大木屋
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区西日暮里3-13-5

    下町らしい佇まいのもんじゃ焼き屋さん。だがしかし、このお店は他のもんじゃ焼き店にはない、特徴があった。それはステーキ屋さんもビックリするくらい大きな牛肉の塊!2Kgくらいありそうかという肉塊をそのまま豪快に鉄板で焼く。これがめちゃくちゃうまい。ホテルとかに入ってる高級鉄板焼き屋さんにも負けない位の肉質。もんじゃも旨いが、とにかくこの牛肉を味わうべし。

  • 月島もんじゃ くうや 名古屋久屋大通パーク
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-15-11
  • 初音
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町1-15-6
  • もんじゃまんまる
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-9-10

    閉店時間の1時間前にお客さんが自分達しかいなかったからか、床拭きや掃除を始めゆっくり食事ができない雰囲気。時間前から、あと何分ですと言われ、時間で食べきれなかったほんの少しの残りで罰金を請求され、もう少し時間があったら食べれると言いましたが、何人かの店員に囲まれて、もう時間何でと怒った感じで言われ怖いとさえ感じました。初めて月島に行ってもんじゃを楽しみたかったので、残念でしたし、初めから口コミを見...

  • もんじゃおかめひょっとこ店
    rating-image
    3.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3丁目8-10

    店が2軒に分かれているようで、混んでいても空いている方に案内してくれます。相変わらず高い!たかだか粉もんで1000円前後もします。お好み焼きは極小です。 観光で案内するにはいいけれど、普段使いの店にはなりません。

  • Devant des P.T.T.
    グルメ/お酒
    東京都港区六本木4-4-2 ヒルサイドパレス六本木1F
  • MIRO(ミロ)鉄板キュイジーヌ&お好み焼き ※8/1より一時休業いたします。
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前5-49-2 シルフィードAOYAMA B1F
  • 桜ん坊
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町16-8 2F

    お店は、渋谷駅東口から国道246号を斜めに渡った先の桜が丘地区にある。豚骨ベースのラーメンが主流で、ランチ時は高菜とライスの付いたラーメンセットを提供している。カウンター席のみのアットホームな雰囲気で落ち着ける。

  • お好み焼 禅
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区若王子町23

    前から気になっていたお店。哲学の道を下った終点、熊野若王子神社から右に折れて少し歩いた左手のお店です。お一人様でも大丈夫…かなぁ?と恐る恐る店内へ。けど全然おっけーだったようです♪ 場所柄でしょう、お一人様外国人の方がちょいちょをいお見えのようでして。この日も後半、体感外国人率は7割超です。お好み焼き、焼きそばなど日本でしか頂けませんからね。頂いたのはミックス(豚・イカ・海老)980円と生ビール...

  • つきしま小町
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区月島3-20-4

    店員の声がうるさくて不快でした。説明するのは分かりますが、威圧感があったし、ため息をついていたので接客態度はあまり良くないと感じました。団体で来ていたのですが、全員に説明するのに口で説明するのではなく紙などに書いておいておいてもいいと思います。あとタメ口のことも気になりました。

写真から観光情報を探す

目的から探す