熊本のスポーツスポット一覧

  • 阿蘇ネイチャーランド
    暮らし/生活/病院
    熊本県阿蘇市内牧1092-1
    熊本県阿蘇市にあるアウトドアショップで、山々と草原に恵まれた阿蘇の自然を満喫できる多彩なアクティビティを提供している。人気の体験は、空から風景を楽しめるスカイスポーツ。丘から地上へとゆっくり降りていくパラグライダーは、初心者向けのコースもある。日の出を眺めながら高さ40mまで上昇する熱気球体験は、保護者同伴なら幼児でも参加可能。その他、乗馬やキャニオニングなど様々な体験コースがある。
  • 球磨川河川緑地
    遊ぶ/趣味
    熊本県八代市渡町1303
    JR八代駅から徒歩で約10分。球磨川に沿って南北に広大な敷地を有するスポーツ公園。野球グラウンドやサッカー場が整備されていて、サッカーと野球以外にはソフトボールも楽しめる。駅伝競走の折り返し地点や各種大会の会場になるなど、地域に密着したイベント会場の役目も果たしている。毎年10月には「やつしろ全国花火競技大会」が開催されており、その際は絶好の観覧席として利用が可能。打ち上げ現場が正面にある為、大迫力の花火を間近で見られる。
  • えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市東区平山町2776

    ラグビーW杯の試合観戦で行きましたが、とても広く、会場回りも公園に囲まれて自然豊かな場所でした。 空港からは比較的近いですが、市内からは少し距離がありました。観戦後は最寄り駅までバスが出たりしていましたが、流れが悪くとても時間がかかり、会場自体はいいけどアクセスがちょっと悪いかなと思いました。 会場に備えつけのロッカーは無い様でした。

  • リブワーク藤崎台球場(藤崎台県営野球場)
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市中央区宮内4-1

    熊本城公園内にある高校野球やプロ野球も行われる野球場です。 珍プレーで巨人のクロマティ選手が中日の宮下投手にボクサー顔負けのパンチを放った乱闘事件はこの球場です。 センター方向にフェンスにせり出している天然記念物であるクスノキが特徴です。 景色もレフト方向は熊本市街が、ライト方向には山が見えてなかなか素晴らしいと思います。

  • 熊本空港カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県菊池郡菊陽町曲手838
  • 高遊原カントリークラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県上益城郡益城町田原1122

    歴史のあるゴルフコースです。よいコースですが設備関係は少し古めです。カートは古く私が使ったカートにはナビもありませんでした。セルフプレイではなくキャディー付きでのプレイをお勧めします。

  • くまもと阿蘇カントリークラブ 湯の谷コース
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5992-2

    1952年に開場した井上誠一氏監修、保田与天氏が設計を手掛けた熊本で一番古いゴルフ場です。 こんな山奥に、その当時の機材でゴルフ場を作るのはさぞ大変だったのだろうと思います。 そんな山奥ですから、結構なアップダウンが有ります。 打ち上げでは2-3クラフ大きなクラブを持つ必要もあり、なかなかの難コースでした。 もともと2グリーンでしたが、1つ潰して1グリーンになっています。 傾斜でグリーンが見えな...

  • くまもと中央カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県菊池市旭志川辺1217
  • 八代トヨオカ地建アリーナ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県八代市緑町11-1

    老若男女を問わず、お子様まで、 いろいろな年代層が、運動できる感じです。親子ずれの家族さんもいらっしゃいました。 くつろげるスペースも、完備されています。

  • 九州ゴルフ倶楽部 小岱山コース
    遊ぶ/趣味
    熊本県荒尾市金山字丸山2001
  • 熊本県立総合体育館
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市西区上熊本1丁目9-28
  • グリーンランドリゾート ゴルフコース
    遊ぶ/趣味
    熊本県荒尾市下井手1308
  • 熊本市総合体育館・青年会館
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市中央区出水2-7-1
  • 阿蘇大津ゴルフクラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県菊池郡大津町瀬田711
  • 玉名カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県玉名市石貫3987
  • 中九州カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県玉名郡南関町下坂下4737
  • グランドチャンピオンゴルフクラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県阿蘇郡西原村河原3838-4
  • 川上哲治記念球場
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県人吉市蟹作町1531-1

    私が子供の頃、野球をやっていたこともあり(^.^)是非、打撃の神様の川上哲治記念球場に来てみたかった。展示コーナーが狭い場所に飾らせているのが寂しく感じた(^.^)熊本の誇り、野球人として数々功績を残した大スターが・・・記念館やビデオを公開して今の子供たちに功績を残して欲しいと思いました(^.^)

  • 司菊水ゴルフクラブ
    遊ぶ/趣味
    熊本県玉名郡和水町米渡尾1380
  • ザ・マスターズ天草コース
    遊ぶ/趣味
    熊本県天草市有明町上津浦2928

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す