大阪のスポーツスポット一覧

  • 京セラドーム大阪
    rating-image
    4.0
    325件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区千代崎3-中2-1
    かつて「大阪ドーム」という名称で親しまれていた大阪府大阪市西区のドーム型球場で、オリックス・バファローズの本拠地。地上9階・地下1階建ての大規模な球場は、野球の試合以外にもコンサートやイベントなどでも広く利用されている。入場無料のショッピングモールにはバファローズのオフィシャルショップもあり。ドームの内側や選手の練習風景を間近で見られる有料ツアーも好評である。

    オープン戦ですが、15年ぶりに行って来ました。 直ぐ隣にイオンもあり、地下鉄の駅からも直ぐ。 便利ですね。 オリックスはオープン戦だと入らないですね。

  • 舞洲スポーツアイランド
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-128
    スポーツを中心とした大型総合レジャー施設。1990年代に行われた大阪オリンピック誘致運動の一環として作られた。多目的ホール「舞洲アリーナ」に加え、ベースボールスタジアム、テニスコート、運動場などがある。施設内にはオートキャンプ場やロッジ、BBQ場などアウトドアを楽しむ施設も多くある。見晴らしのよい丘や噴水広場といった散策に向いたエリアもあり、さまざまなレジャーを楽しめる。
  • ミズノスポーツプラザ舞洲
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-125
    大阪湾を望む舞洲緑地内に立つ、自然豊かなスポーツセンター。敷地内には屋内外合わせて2面のフットサルコートと14面ものテニスコートがあり、コート・スポーツ用品のレンタルに加え、スポーツ教室を定期開催している。更衣室・シャワールームも完備しており、アフターケアも万全だ。
  • 平野台ゴルフ(ショートコース)
    遊ぶ/趣味
    大阪府阪南市鳥取中629-1
    「平野台の湯・安庵」に隣接するベントグリーンのショートコース。最長299Yのホールや池越えなど、戦略性十分なコースが整備されている。乗用電磁誘導カートやナイター設備もあり、仕事帰りでも気軽にプレーできると評判だ。9H、1429Y、P30のショートコースながら、ティーグラウンドはオール天然芝。プレー後に敷地内の天然温泉でさっぱり汗を流せるのも嬉しい。
  • 平野台ゴルフ(練習場)
    遊ぶ/趣味
    大阪府阪南市鳥取中629-1
    「平野台ゴルフ(ショートコース)」に併設された練習場。全長200ヤードのドライビングレンジに60打席のオートセッター(全自動ティーアップ機)を完備している。早朝から深夜まで営業しており、クラブの貸出も行っているため、仕事前や仕事後でも気軽に立ち寄ることが可能だ。敷地内にはコインランドリーやゴルフショップ、天然温泉施設が併設されているのも魅力。
  • コナミスポーツクラブ茨木
    遊ぶ/趣味
    大阪府茨木市下穂積1-7-5 イオンモール茨木別棟
    茨木市下穂積1丁目にあるスポーツクラブ。スタジオとプール、ジム、スクリーンゴルフなどの施設を備え、ダイエットや筋トレに効果のあるものや、ゴルフアカデミー、スイミングスクールなど、大人から子供まで利用できる様々なプログラムを実施している。露天風呂とサウナを併設した天然温泉施設を備えているのが特徴。
  • 東大阪市花園ラグビー場
    rating-image
    4.5
    75件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府東大阪市松原南1丁目1-1

    高校ラグビー の聖地、大阪人の正月の風物詩。グラウンドが近くて身体がぶつかる音まで聞こえるとても迫力を感じられるスタジアムです。

  • ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)
    rating-image
    4.0
    104件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1

    ラグビーリーグワンの試合を観に初めて行きました。 陸上のトラックがあるので見にくいかなと思っていたのですが、思ったより良く見えました。 綺麗なスタジアムでしたし、スクリーンが2台あるのも嬉しいです。

  • エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市浪速区難波中3-4-36

    人生初の生!大相撲を、大阪府立体育会館(現在は、「エディオンアリーナ大阪」という名前になっています)で観戦しました。 南海難波駅から少し西側に向かうと、体育会館入り口前にはカラフルな力士名が書かれたのぼりが立っています。こののぼりを見ると、すでに、気分は大相撲になりました。優勝トロフィーなどが並んでいたり、相撲グッズの販売所があったりする中を、客席を目指しました。客席まではちょっとわかりにくい...

  • Asueアリーナ大阪(大阪市中央体育館)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市港区田中3-1-40 八幡屋公園内

    柔道の国際大会である、グランドスラム大阪を観戦しに行きました。新大阪駅からはdoor to doorで1時間ほどの場所にあり、最寄りの朝潮橋駅からは徒歩で5分ほどの場所にあります。 内部は柔道の会場を4面はれるほど広く、天井も高く解放感がありました。週末でしたが、周囲に利用できる飲食店が少ないのが少し不便でした。

  • おおきにアリーナ舞洲
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市此花区北港緑地2-2-15
  • ヨドコウ桜スタジアム(長居球技場)
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1
  • パナソニックアリーナ
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府枚方市菊丘南町2-10

    バレーボールパンサーズの本拠地です。子供の習い事で何度も利用させてもらっています。観客席は靴の履き替えは要りません。玄関側半分に観客席があり、奥側は舞台があります。舞台端に松下の創設者松下幸之助さんの写真が大きく飾られています。 観客席は上の方までありますが、階段が急なので小さい子や年配の方には注意が必要です。

  • 東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府門真市三ツ島3-7-16

    以前はなみはやドームと言う名前だったらしいですが、現在は東和薬品RACTABドームという名前に名称が変わっていました。イベントで行ってきました。駅からはすぐの場所なのですが、とにかく駅は小さいし、皆さん同じ時間に同じ方向に向かうので激混みでした。

  • 大浜だいしんアリーナ・だいしん大浜武道館
    遊ぶ/趣味
    大阪府堺市堺区大浜北町5-7-1
  • J-GREEN(ジェイグリーン)堺
    遊ぶ/趣味
    大阪府堺市堺区築港八幡町145
  • Panasonic Stadium Suita
    遊ぶ/趣味
    大阪府吹田市千里万博公園3-3
  • 大阪府立臨海スポーツセンター
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府高石市高師浜丁6-1

    取引先の会議で行きました。駅近ではあるけど、その駅が南海本線から出た支線の駅であるので、途中の乗り換えがやや不便。ただ府立ということもあるのか、利用料がとても安いので利用価値はあると思います。もちろん、バレーボールやバスケットボールなどのスポーツ施設がメインのようです。ミズノのショップがあったので、運営にもミズノが絡んでいるのかな。

  • 大泉緑地野球場
    rating-image
    4.0
    66件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府堺市北区金岡町128

    広大な公園で遊技場、芝生広場、テニスコートもあり、 1日中のんびり出来ます。 園内は広いので、車で行かれる方が緑地内のどこに行きたいかを 決めた上で第1から第3まである駐車場を選択した方が良いです

  • 茨木国際ゴルフ倶楽部
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府茨木市宿久庄98

    車で行くのがベストです。 冬も雪はほとんど降りませんので、都心部からは、車でも近いですので、 思い立ったら、直ぐに行けるアクセスの良さがあります。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す