門司港のその他和食スポット一覧

  • おむすび横丁 門司店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区高砂町3-5
  • お食事処 たかせ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区吉志1-27-7
  • だるま食堂
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区黄金町5-15
  • パパごはん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町8-10

    ランチに行きました。 本日のランチは、メインが小ぶりのあじの南蛮漬け2匹。だんご入り具だくさんの味噌汁。それに小鉢が5つ。 コストパフォーマンス高いです。

  • みなと
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町6-25
  • しんかい
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区新開4-6

    750円で野菜炒め定食を食べました。 正直店内はあまり綺麗では無いですが、野菜炒めの味は絶品でした。適度な脂感とキャベツの炒め具合、肉の味付けなど文句のつけようがありません。 駐車場が2台分しかありません

  • ひろや食堂
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区社ノ木1-14-4
  • ちよ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町1-1
  • 南中軒
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区鳴竹2-18-3
  • お食事処ゆみちゃん
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区葛葉3-5-9
  • 吉志パーキングエリア (下り線) スナックコーナー
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区吉志81

    旅の帰りに小腹が空いたので寄りました。 豚骨ラーメンと明太子ご飯の食券を買い美味しくい頂きました。サービスエリアなのに中々良い味出してました。

  • 門司港レトロ食堂
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町5-1 海峡プラザ東館2F

    焼きカレーが食べたくて、散策中に見つけた看板を頼りに入店しました。 2階にある店で、眺めは良いです。 見た目は、完全にカレードリアです。

  • Always
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町3-26
  • まりん食堂
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区新門司北1-1
  • いかわ食堂
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区伊川1058
  • かざぐるま
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町7-5

    風車はいわゆる小料理屋さんです。先日2泊3日門司港里帰り旅行中初来店しました。GW直前ということあり、念のため、久留米を発つ数日前電話予約。来店後の総合評価は「酒よし肴よし&女将よし」の三拍子揃い踏み。今まで食べたことがない珍味あり、久留米ではなかなかお目にかかれない関門の幸ありで大々満足。実は翌日も来店してしまいました。満足代は2夜合計で約15000円・・・久留米だと最低でもこの倍はしたでしょう...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す