門司港の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • BEAR FRUITS(ベア フルーツ) 門司港本店
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル1F
    門司港駅を出てすぐのところにあるカフェ。野菜と果物をじっくり煮込み、半熟たまごを隠し味に使った「焼きカレー」は、門司港名物として注目を集めている。スパイシーなカレーとこんがりチーズが絶妙にマッチした焼きカレーはテイクアウトも可能だ。スパイスの香りが漂うカジュアルな内装の店内からは、門司港駅前の海岸通りを眺めることができる。

    スーパー焼きカレー935円、スーパー焼きカレービーフ入り大盛1375円を注文しました。 スーパー焼きカレーの方はボリュームがおやつサイズなので お腹が空いているなら大盛の方が無難かと思いました。 ビーフ入りの方がコクがあって美味しかったです。 家でもできそうなメニューですがご当地グルメを味わえてよかったです。

  • 伽哩本舗 門司港レトロ店
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町9-2 阿波屋ビル2F
    北九州市門司区にあるカレー屋。B級グルメの焼きカレーを専門としており、門司港で唯一焼きカレーを味わえる店として知られている。旬の海の幸を閉じ込めたシーフードカレーをはじめ、チキン、ポーク、黒毛和牛のトリプルミートを使った豪華な焼きカレーなど、バラエティに富んだ焼きカレーを楽しむことができる。

    半年ほど前に門司港で食べた焼きカレーが今一つパンチが無く、帰京して焼きカレーの美味しい店へ行きました。そのリベンジで、門司港へ行って人気の店へ行ってみました。17時過ぎに行ったためか、門司港駅前の小さなビルの2階にあるこの店への階段を上るとすぐに海側の席に座れました。カレーの上にチーズを広げて焼いた普通の焼きカレーと小さく切ったチーズの塊をカレーに混ぜて焼いた昔の焼きカレーを食べました。カレーはス...

  • ミツバチカレー
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町2-14

    門司港を訪れたならやっぱり食べたい焼きカレー。 来店した日はラクレットチーズを溶かす機械を使用できないとのことで普通の焼きカレーにしました。それでもとろけるチーズがたっぷりなのでラクレットチーズは無くてもいいかなって感じでした。 クラッシュアーモンドが含まれており食感のアクセントになっていました。

  • ukiwa(ウキワ)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16 2F
  • 門司港茶寮 別館
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区東港町2-17

    社長がカレーがいいなぁ、と呟いたので門司港名物焼カレーを食べに行きました。普通の焼きカレーにしようかと思いましたが、ハンバーグ入りが美味しそうに感じたので、それに決定!ビールが飲みたくなりましたが、それは我慢。美味しく頂きました。

  • CHEESE
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町6-5 2F

    レトロな雰囲気のお店でして、焼きカレーがとても美味しくてまた行きたいお店ですね。焼きカレーオススメのおみせです。

  • レストランMOJISHO
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町5-1 海峡プラザ西館2F
  • 門司港レトロ 王様のたまご
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町9-4

    新門司港からのフェリーに乗る前に夕食を取ろうと、門司港の焼きカレーを食べに行きました。5時を過ぎて有名店は既に閉店していたので、ネットで比較的評判の良い王様のたまごへ行きました。店内を通り過ぎるとテラス席があったので、暮れゆく港の見える席で潮風に吹かれながら、定番の王様の焼きカレーを食べました。スパイシーなカレーと半熟たまごは悪くはないのですが、焼けたチーズとの相性が今一つに感じられました。車で行...

  • PORTONE
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町9-11
    野菜や魚介など地元の食材を格別なイタリアン料理へと導くPORTONE 門司港レトロを始め、海を見渡せるプレミアホテル門司港の2階で本格イタリアンを提供するPORTONE。夜は夜景を楽しめるこの福岡の地で、ここでしか味わえない抜群の鮮度感を誇るフルーティーな野菜に、関門海峡の海の幸をイタリアンにしてご用意。ヘルシーで旨みのあるフィレ肉や高品質の豚肉を用いたローストポークなど肉料理もお楽しみいただけます。ジンジャー風味で味付けを施した自家製の手作り生パスタなど、ドリンクのコーヒー、紅茶を交えて優雅な時間をご堪能下さい。
  • マリーゴールド門司港迎賓館
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区西海岸1丁目5-31 JR門司港駅2階
    歴史とロマンが香る迎賓館で味わう、フレンチと海のコラボレーション 厳選された食材から生まれるフレンチの数々。世界各国から取り寄せた希少な高級素材や、旬の素材がこだわりです。当レストランは門司港の歴史的な建物である迎賓館にあります。国の重要文化財に指定されている特別な場所で、レストランからは海や山、港の風景を一望できます。特に夕日が美しく、幻想的な雰囲気を演出します。歴史とロマンが香る迎賓館で、上質な時を刻む美食のひとときをお過ごしください。
  • ジョリーパスタ 門司店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区下二十町3-28
  • ファンキータイガーアジト
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町2-21

    レトロな街中を売りにしている門司港で、ド派手なピンクのお店! 中に入っても期待を裏切りません。 ロバート秋山さんの写真やネタの梅宮辰夫さんだらけ!DVDも流れっぱなしです! そんな中でのお食事はハンバーグ入り焼きカレーセット(¥1500)がオススメ! 是非一度は足を運ぶと良いですよ❗️

  • カレーハウスCoCo(ココ) 壱番屋 門司駅前店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区中町3-1

    やさいカレーをオーダーしました。 しばらくして配膳されました。 ジャガイモがほくほくで特においしかったです。 ごちそうさま

  • プロペラkitchen(キッチン)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町3-14
  • Tsunagi(ツナギ)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区大里本町3-6-43
  • DOMINO'S PIZZA(ドミノ ピザ )門司東新町
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区東新町1-5-34
  • さん・はっと
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区黄金町2-26
  • レストランニューラッキー
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町2-19

    前を通ること数回目で入ってみました、何方かが書いてるように 昼下がりで一杯の客「コロナの3蜜が心配なほど」 ラッキーランチを、頼みましたがワンプレーとでの提供は可も不可もなし! ご飯が少しべちゃべちゃでした・・・駅から探し訪ねてくるほの事は ないと思われます。

  • 春や
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区東本町1-1-15

    おいしいカレーをいただけましたよ。 お店というより工房のようなお店です。 黒毛和牛のビーフカレーはお土産にしましたが、好評でしたよ!!

  • レストラン パンジー
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区寺内5-3-32

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す