門司港の和食系スポット一覧

  • 海鮮処 寿司 海人
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町3-3
    北九州市門司区にある寿司屋。仲卸店が営む直営の回転寿司屋で、市場仕込みの旬の魚を使った本格的な寿司を堪能できる。また門司港名物の焼きカレーをはじめ、下関のフグ料理を座敷で味わえるなど、寿司以外のメニューも充実。平日限定でランチ営業も行っている。
  • 元祖瓦そば たかせ 門司港レトロ店
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町5-1 海峡プラザ西館2F
    北九州市門司区港町の「門司港レトロ 海峡プラザ」西館にある瓦そば専門店。下関の郷土料理である瓦そばの元祖として知られる。宇治抹茶を練り込んだ茶そばと秘伝のつゆを使った瓦そばや、もう一つの名物となっている「うなめし」、また「瓦そばうな茶セット」などのセットメニューも提供している。海峡を眺めながら食事を楽しめる席も。

    海峡プラザに来てみると瓦そばのお店が2件。しかも1階と2階に重なるようにあります。元祖瓦そば「たかせ」は2階にあります。温かいつけ汁にレモンの輪切りともみじおろしをいれて食べます。熱い瓦で茶そばがおこげになっておいしいです。

  • 日本料理・ふぐ懐石てん花
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町10-8
    1984年(昭和59)に門司港で創業したふぐ料理店が、薄造りの「菊盛り」から一切れずつ味わえる「鶴盛り」へとメニューを変え、関東・関西からの客が増えた。また、夏でも楽しめる「釜炊きふぐごはん」や「夏ふぐコース」(1万1000円)も提供している。

    門司港駅からは少し歩く。商店街の通りの一つ隣の道に面している。個室になっていて、落ち着いて食事ができる。大きな皿に刺身が出てくる。圧巻だった。から揚げや吸い物も美味しい。

  • スシロー 門司片上海岸店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区片上海岸6-16

    国道199号線を門司から門司港方面に進むと、右側にある。隣のスーパーマーケットと同じ敷地にあるので、駐車所が広く使える。前には、関門海峡が見える。

  • 門司港 涼山亭
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区丸山2-12-6
  • 寿司 しゃぶしゃぶ 食べ放題 晴れぶたい 門司
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区大里本町3-10-56

    集まりの打ち上げなどに、すごく向いてます!タッチパネルで頼めるし、野菜やおつまみにデザートにと、それぞれ好きなものが好きなだけ食べられるスタイルなのは大人数でも安心ですよね。デザート・ドリンクバーを付ければ完璧です。晴れぶたい、門司駅からも近いですよ。

  • 富美
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町2-13
  • 寿し処 光本
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町9-2

    観光で門司港に宿泊した際に夕食で利用しました。事前ネット予約をしましたが果たして正解でした。まず店構えが観光地の居酒屋風でかなり地味です。おしゃれな街中だと完全に埋没してしまい入り辛いです。恐らく事前情報がなければ入らないかと思います。そして非常に混みます。地味な外観なのに混雑する理由、とても美味しいのです。ふぐ刺し、小フグの唐揚げ、関門ダコ、ゲソの竜田揚げなどなど絶品の嵐でした。高校生の子供も大...

  • おむすび横丁 門司店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区高砂町3-5
  • 牡蠣の蔵
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区吉志329-2

    店員さんはとても親切です。お料理もボリュームがあり、とても楽しい 時間を過ごすことが出来ました。また伺いたいと思います。

  • 寿司処 千両
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区中町2-1

    門司駅に降りる機会が来たので、当然、この店に入店した。といっても、最近、家内が友人からもらってきたものをいただいて、巻き寿司の美味しさに驚いたからだ。初めて入店したのだが、当然、巻き寿司を買おうとしたのだが、いなり寿司も美味しそうにみえるではないか。結局、巻き寿司のボックスといなり寿司のボックスをどちらも購入。いなり寿司も美味しかったが、やや飯が、黒ゴマ風味のシンプルな仕上げだったので、これは好み...

  • 恒見 焼き喰い処
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区猿喰 新門司海浜緑地内

    今年も来ました! 3月3日でしたが、お客さんも多く予約が必要でした。 持ち込みができないのは牡蠣小屋としては勿体ないかなー

  • 鮨の蔵
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区西海岸1-4-3
  • まんねん亀
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町5-3

    門司栄町の商店街を少し外れた路地にある、お魚好きにはオススメのお店です。 関門地区は下関と並んで門司も“ふく”を食べさせてくれるお店はたくさんありますが、ここでもやはりふくコースなどを食べることができます。 気軽に入ることができ、ふくを味わえます。 今回はふくの時期がずれていましたので、ほかの魚料理を頂きました。

  • 亀屋
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区柳町2-4-5
  • 好々亭
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町10-1

    焼きうどんをいただきました。 太いうどんがボリューミーで、たまごも乗っています キャベツなどの具とたまご・ソースがからんでたまりませんね。 おいしかったです。

  • お食事処 たかせ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区吉志1-27-7
  • だるま食堂
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区黄金町5-15
  • パパごはん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町8-10

    ランチに行きました。 本日のランチは、メインが小ぶりのあじの南蛮漬け2匹。だんご入り具だくさんの味噌汁。それに小鉢が5つ。 コストパフォーマンス高いです。

  • みなと
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町6-25

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す