博多中心部のその他和食スポット一覧

  • 湾岸市場
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区築港本町13-6 ベルサイドプレイス博多B館1F
    都市と港が交わる複合施設「ベイサイドプレイス博多」にある生鮮食品市場。旬の新鮮な魚介類を中心に精肉や青果、九州の特産品などさまざまな商品を取り揃えている。広々とした店内ではお刺身やお寿司などの総菜も好評だ。セールやイベントなども定期的に開催しており、連日地元の人々や観光客などで賑わう。
  • 博多 水たき 長野
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
  • 木曽路 博多駅南店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-28

    こちらは、毎回行き届いたおもてなしで、気持ちよく食事できます。まず、席に着くとすぐにバッグなどに、汚れ防止にカバーをかけてくださいます。お茶のタイミングも良い! 今回オーダーしたのは、トロ握り寿司(6貫 税込み2160円。美味しい!)や松茸や鮑など。松茸は目の前で自分で焼きながら食した。前回はしゃぶしゃぶを食べ、満足だったが、いろいろと気になるものを少しづつオーダーというのも良いなーと今回実感。

  • 大戸屋 コマーシャルモール博多店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県 福岡市博多区東光寺町2-6-40

    博多市民プール西口交差点にあるコマーシャルモール博多の1階にある大戸屋で昼食をしました。「しまほっけの炭火焼き定食」税込み1060円をいただきました。多くなしまほっけと同じ皿にひじきと大根おろしがあります。この他には味噌汁、五穀ご飯、漬物が付いています。ほっけは大きくて脂がよく乗って上にジューシィ―です。すごく美味しいです。ご飯は白ご飯か五穀米が選べるし、ご飯はお替わりもできるのでもう一膳いただき...

  • 博多もつ鍋 朋樂(ほうらく)
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-2 2F

    博多に滞在したさい、知人と一緒に利用した居酒屋さんです。海鮮料理がメインのようで、新鮮なお料理に舌鼓を打ちました。東京では見かけたことが無いので、チェーン店ではないかもしれません。

  • 博多前炉ばた 一承 福岡本店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル1F

    年一回程度の福岡旅行の際は必ず立ち寄ります。 昨年は「呼子のいか」がタッチの差で食べられず、入店一番にいただけるかどうかの確認 今回はラッキーで250g程度の良質なものをGetすることが出来ました。 まずは、巨大なレタスベーコンシーザーサラダからいただきましたが、毎回その大きさを忘れていて、家内と二人でふうふういいながら頂きます。今回は佐賀牛の炭火焼き、マグロのレアかつ 呼子のいか でおなか一杯...

  • はかた天乃 KITTE博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1
  • ポークたまごおにぎり本店 博多櫛田表参道店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区冷泉町3-15

    櫛田神社に行った際に見つけた店、旅行雑誌まっぷるやるるぶに掲載されてなかった店。スパムとたまごを挟んだおにぎりサンド。もずくスープも美味しかった。この店舗以外には沖縄とハワイに店舗があり、まだ関西には上陸していないのが残念。

  • 完全個室 つくよみ 本店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-11 第2石橋ビル1F

    風情のある店ではなく、こざっぱりした内装でした。客層はたまたまかもしれませんが、ほとんどが日本人ではなかったです。マナーも何もない感じで結構不愉快な飲み会になりました。もつ鍋はおいしいのですが、場所柄仕方ないのかもしれません。

  • 焼鳥 寿司 もつ鍋 竹乃屋 博多駅前店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15 ロイヤルパークホテル ザ福岡地下1F

    友人夫婦と一緒にいきました。 私たち夫婦は毎年福岡へお墓参りにいくのですが、まぁ来店のたびにイカが食べられません。 しかも今年はお寿司の半額もありませんでした。 イカはいつも入荷していませんのお知らせが出てますね… 祇園店の方がいつもイカがありますよね。 イカも寿司もないなら、お店のHPからおすすめというメッセージは消した方がいいと思います。博多駅前店のあるホテルに宿泊したのでこのお店を利用しまし...

  • 個室居酒屋 銀の月 博多駅前店 -もつ鍋 居酒屋 炭火焼き-
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビルB2F

    定食料理などが充実していて、ランチに利用したくなるお店でした。値段もお手頃でリピートしたくなりますね。

  • 焼き鳥 餃子 はる 博多駅前店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8
  • 全席個室居酒屋 九州和食 八州(はっしゅう) 博多駅筑紫口店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-31 駅東サンシティビル7F

    平日の夕方に行きました。 何処のお店もお客が少なく大変ですが、こちらも少な目ですかね。 それでも入ってる方なんでしょうね。 良いお店は頑張って貰いたいもんです。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

  • 全席個室 もつ鍋とごま鯖が自慢の居酒屋 博多郷土料理 しろ屋 博多駅筑紫口店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-24 ギャラリー博多6F

    博多駅の周辺にはたくさん居酒屋がありますが、大人数で入れるところは多くなので、ここは20人以上入れる座敷があり、重宝します。ただ、料理はあまりおいしくないし、ほかにおいしいところがいくらでもあるので、観光で来る人にはあまり勧められません。

  • 博多海鮮 和たつ美 博多本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-24ギャラリー博多ビル5階
  • もつ鍋 田しゅう 博多店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル1F

    こちらのお店のもつ鍋はだしがとても美味しいので、よく行くお店ですね。野菜もたっぷり食べれて大満足です。

  • 博多 萬漁箱
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-2 2F

    博多駅のヨドバシカメラのある出口からすぐ。場所も良く、しかも週末だったのでとても混んでいました。友人と一緒だったのですが、お客さんが多すぎて落ち着けないのが難点でした。お刺身などもう少し落ち着いて楽しみたかったですが。

  • 海山邸 肉割烹 燎(かがりび)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-3-29東福博多駅東ビル2F
  • 京風もつ処 越後屋 博多駅前本店
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-11-17 1F

    コロナが落ち着いたので以前熊本でお世話になった会社社長ご家族がもつ鍋を食べたいとのことで来福。以前伺った時とても美味しかったので越後屋本店へ、確かに美味しかったのですが•••。自分の前には奥様が座り もつ鍋を食べていたら口の中からアルミホイルが、追加を持って来てもらった時、一応スタッフの方にアルミホイルが入ってましたよとお伝えするも『えっ、マジすか。』と言い下ってしまいましたが味が美味しいだけに残...

  • 玄海の幸 海幸 福岡空港店
    rating-image
    3.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区大字下臼井761 福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F

    数ヶ月振りの訪問、今回も搭乗前のチョイ呑み、先ずは中瓶とがめ煮。次に辛子蓮根が品切れだったので中瓶とおきゅうと・鶏天を注文、おきゅうとはエゴノリを干して煮溶かした...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す