大濠公園・百道のその他和食スポット一覧

  • 童々巡り
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新3-4-18 ハイマート西新1F
  • 隠れ家もつ鍋居酒屋 風風
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区福浜2-4-1
  • 和食 いしくら 姪浜店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区内浜1-15-5

    店内は、清潔感があり明るいです。 料理を注文してから、提供されるまでとてもスムーズで気持ちよく食事ができました。 お座敷もあるので、ファミリー層にも勧めです。

  • にわ・とりのすけ 西新店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新2-6-4
  • 東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-8-7シルキーコート西新1階
  • 飲み放題×本格炭火焼鳥 からきち酒場
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区福浜2-3-1
  • どんぶり居酒屋 喜水丸 マリノア店
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-12-30

    最低な店。7月18日の昼頃行きましたが、その時すごく待ち時間が長く店の外で沢山の人が待っていました。原因は店内に…名前を呼ばれ入るとYouTuber?か知り合い?か知りませんがスタッフ全員が某客に引っ付いてずーっと雑談してるんです笑 特に中年女性。その男性客にギャーギャー。コロナで配慮しなければいけない時期に…。信じられない! 7月18日の昼頃出勤だった方々。ご自分達で分かるんじゃないですか? 正...

  • 大戸屋 マリノアシティ福岡店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県 福岡市西区小戸2-12-30マリナサイド棟1F

    日曜の早目のランチで訪問しました。全国チェーンで、安心できる味です。和食中心メニューで、海を見ながらいただきました。美味しかったです。自由に取れるサービス券、フリードリンク無料券も利用しました。

  • 牛カツ専門店京都勝牛 福岡ヤフオク!ドーム店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2 ヤフオクドーム3F
  • Gaogao(ガオガオ) 大濠店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大濠1-7-2
  • 全国ご当地グルメ屋台 マリノアシティ福岡店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-12-30 マリノアシティ福岡・マリナサイド南棟内

    マリノアシティのフードコートにあります。店の名前のご当地グルメ屋台というのがよくわかりませんが、定食や丼などがフードコート価格で食べられます。フードコートはマリノアの中では最近できたほうなのできれいです。

  • ご飯ととろろ とろ麦 マリノアシティ福岡店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-12-43 マリノアシティ福岡・マリナサイド北棟内
  • 若宮
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区港2-7-21-2

    稚加栄で板前さんをしていたご主人です。いろいろと新鮮な食材を使った料理を提供してくれます。壁に貼ってあるメニューを見ながら、ポテサラ、ゴマサバ、銀ダラみりん漬けなどで麦焼酎を堪能しました。〆は鮭茶漬けでした。おいしい素材をシンプルに料理したものばかりでしたが、いずれも美味しいもので、CPもよかったです。

  • 不二家食堂
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-5-10

    福岡市中央区大手門3丁目〜地下鉄大濠公園駅徒歩3分!くらいの通り沿いに位置します。 いや〜昭和レトロな定食屋さんが未だ残っているんだなって思わせる「外観と内観」は映画のセットに出てきてもおかしくない・・・壁にかけられた手書きのメニューから黒板メニューなどゲキ渋い〜カウンター席とテーブル席とありお客様の大半は常連年配者が多いかな〜スタッフも年季の入った「おばちゃん」達が腕をふるいお袋の味を提供して...

  • 藁巣坊
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区唐人町1-9-19
  • あま太郎 西新店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新5-5-4

    先日久留米からの観光客として来店しました。前回が昨年5月どんたく期間中だったので、約9ヵ月ぶり。前回同様、吉備団子を店先でいただきました。我が家の評価は「やっぱりチャンプ!」。この旨さ&ボリュームで1本50円は立派!

  • 海月
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区室見1-3-3

    日替わりのランチがありますので、それをいただきました。内容は大き目のコロッケ、竹輪と野菜のいためもの、野菜の煮物、あえ物、漬物、味噌汁にご飯です。ボリュームがあって700円前後だったと思います。大食い派には絶好の店です。

  • ふじや食堂
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新6-8-20 メゾンラフィーネ西新1F
  • やよい食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区高取1-4-3

    かなり昔からある地域の食堂です。地域の常連さんが昼間から飲んでいたりしています。カウンターとテーブル席だけです。に壁に貼られた手書きの「味のある」メニューを見て、「日替わり定食」に決定。内容は豚肉とナスと野菜の炒めもの+冷奴+ご飯に味噌汁と漬物。650円です。特別美味しい訳じゃないけれど家庭的な味付けです。

  • 花心
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西公園4-35 1F

    小料理屋のような、定食屋のような。地元の方が多く集まるお店です。お客さんもいろいろ話しかけてくれます。おふくろの味に飢えてる方にはうってつけのお店。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す