福岡のてんぷらスポット一覧

  • 天麩羅処ひらお 本店
    rating-image
    4.5
    444件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1
    福岡空港からすぐのところにある天ぷら専門店。県内に複数の店舗を持つ「天麩羅処ひらお」の本店として、厳選された旬の素材を惜しみなく使った揚げたての天ぷらを提供している。一番人気の「お好み定食」は、甘みと弾力のあるブラックタイガーをメインに九州産の豚や白身、いかや野菜3品がセットになったボリューム満点のメニュー。長いカウンターが目を引く店内は、地元の人々を中心に連日多くの人で賑わう。

    天ぷらが美味しいことは言うまでもありません。一品ずつ配膳される天ぷらは感動モノの美味しさです。それよりも驚くのは、いつも大行列ができているのに、迅速にさばいて、お客に待っている感を感じさせないテクニックです。それを知っているので店外まで行列が伸びていても安心して並ぶことができます。

  • 天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F

    平日の14時半頃に行きましたが、ぎりぎり外までは並んでませんでした。 あじわい定食をいただいて来ましたが美味しかったです。 イカの塩辛も美味しくておかわりしました。

  • 天ぷら たかだ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-2-57 藤和サンコープ 1F
    オープンキッチンのカウンター席で天ぷらができるまでの音や香りを目で見て、耳で聞いてお楽しみいただけます。
  • ふじしま
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町2-1-15 三徳ビル地下

    基本は定食なんだと思うが、天盛りとビールもありだろう。ビールはグラスビールのみ。瓶やジョッキはない。人参、玉葱の野菜たちとキス、イカの魚介。サクサクの衣。天つゆでしっとりさせても美味しい。5種盛りの内容は定番の品。これでも満足なんだけど、ちょっと足りないか。9種盛りの方が良かった。後から天ぷら追加もできると思うが、追加は入口の注文台まで行く必要があるのかその場で大丈夫なのかは確認をしなかった。まぁ...

  • 天ぷら 岩永
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区清川3-27-8
    美味しいお酒と共に、板前が目利きして選んだ食材の天婦羅を心ゆくまでご堪能ください。

    渡辺通りに面して建つモダンな外観の天ぷら屋さん 店内はカウンターと半個室のテーブルがあります。 夜のおまかせコース8,000円を食べました。 野菜も魚介も素材が良く、おいしいです。 また、日本酒のメニューが豊富でタネに合わせていろいろと飲みくらべられます。 大将のお話が面白く、場を盛り上げてくれます。 フロアスタッフも気配りができていて飲み物のオーダーなどタイミング良く訊いてくれます。 最後の締め...

  • 天冨良 天孝
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院2-4-26 ライオンズマンション 1F
    薄い衣で素材の旨みを封じ込め、香りを引き出しながら、サクッとした食感に仕上げる天ぷらは絶品です。是非お試しください。
  • 天冨良 天寿
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下川端町1-8
    名店で腕を磨いた店主が厳選した魚介や、野菜を丁寧に旨みを余すことなく生かして作るプロの天ぷらをどうぞご賞味下さい。

    店内は左手に厨房を囲むようにL型カウンター12席、右手に四人掛けテーブル席2卓です。店内はいる前から落ち着いた和風の外観で高級天ぷら店の雰囲気が滲み出ています。九州各地の美味しい素材をゴマ油で揚げた天ぷらなので美味しいのは当たり前です。コースでいただきましたが、齢を重ねるとよい油で揚げた高級天ぷらといえどもちょっと荷が重くなるので、メニューを考え直す方がよかったかもしれません。いただいた天ぷらは...

  • 天ぷら 銀座大かわ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲1-35 2F
    東京の名店で修行を積んだ店主が届ける銀座スタイルの天ぷらを、コースでご堪能ください。
  • 博多天ぷら ながおか
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    お買い物
    福岡県福岡市中央区今泉2-4-11 メゾンドール今泉 1F
    名物レモンサワーと天ぷらのお店 カジュアルに飲める天ぷら居酒屋がコンセプト。福岡で天ぷらというと定食屋か高級料理店が思い浮かびますが当店ではお酒と一緒に天ぷらが楽しめるスタイル。無農薬や在来種の野菜、産地に拘った魚介類などの好きな天ぷらネタを1つからご注文できます。目の前で揚げたてをお楽しみ下さい。

    薬院の六つ角から北に少し歩いたところにある人気の天ぷら居酒屋さんです。雲丹プリンのお通しがうれしいです。福岡の新鮮な素材を活用した天ぷらの数々、どれも美味しいです。天ぷら店ですが、刺身やごまさばもあります。

  • 天ぷら てんじく
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘3-9
  • 天麩羅 えびのや KITTE博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 10F
  • 天麩羅処ひらお 貝塚店
    rating-image
    4.5
    94件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区箱崎7-10-68

    今となっては全国区のタレントからも熱愛される人気店で どこの店舗も常に行列だけど 他と比べて貝塚店は割と混む時間が限られていて駐車場も広く利用しやすい穴場の店舗 志賀島方面にお出かけのついでにおすすめ。

  • 天麩羅処ひらお 大名店
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-6-20

    平日の開店に合わせて入りましたが3人目でした。 あじわい定食を頂きましたが美味しかったです。 かぼちゃが2回出て来たので「もういただきました」と伝えましたが、下げもしないでトレーに置かれたままでした。 どうすれば良いんですかね? 勝手に食べるわけに行かないし。。。 最後までそのままでお店を出ました。 それが理由で評価を下げました。

  • 博多天ぷら 喜水丸
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F

    阪急地下フードコートの店舗です。当然、店自体のテーブルはないので混み具合はそのときによります。チェーンの店なのでメニューは他と同じだと思います。この日はフードコートの混雑も少なく多少ゆっくりめに天丼をいただくことが出来ました。値段はリーズナブルな方だと思います。

  • 京都 YUGYOAN Tempura&Wine
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-4-29
    京料理の神髄を天婦羅のひと揚げに込め、素材を最大限に活かし、ワインとの相性を愉しむ。天婦羅とワインの楽しいスタイルは、ここ福岡に始まる。
  • 銀座 天一 福岡 岩田屋店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 7F
    揚げたての旬の素材を銀座天一ならではの味でお楽しみいただけます。ぜひ「天一の伝統」をご堪能ください。
  • 銀座 天一 博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
    揚げたての旬の素材を銀座天一ならではの味でお楽しみいただけます。「天一の伝統」をお試しください。
  • 博多天ぷら たかお キャナルシティ店
    rating-image
    4.0
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多4F

    キャナルシティ博多の4階にある天ぷら屋。機械で食券を買ってカウンター席に座るシステムなので、一人でも入りやすい。手軽な価格で揚げたての天ぷらが味わえる。

  • 博多天ぷら たかお イオンモール福津店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福津市日蒔野6-16-1 イオンモール福津2F

    イオンモールの2Fレストラン街にあります。今回ランチで利用しました。メニューは定食が主ですが、単品の注文も可能です。揚げたての天ぷらがトレーに手際よく置かれ、季節の野菜、海鮮、ささみ、薩摩芋などアツアツの天ぷらと、昆布辛子明太子、浅漬け(無料)と一緒に美味しくいただきました。お値段以上のランチに満足。また行きます。

  • 博多天ぷら たかお 福岡パルコ店
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館増床部B1

    パルコの地下にある天ぷらのお店。人気店なのですぐに入れない可能性が高いが、待つ価値は十分にある。定食が何種類かあるので、その日の気分で決めればいい。明太子や漬物はサービス。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す