三重のてんぷらスポット一覧

  • 天ぷら とばり
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町志島876
    老舗天ぷら料亭で腕を振るった料理人が、志摩のこだわりの食材を一番美味しく味わっていただけるよう天ぷらでご提供いたします。
  • 天ぷら 天孝 伊勢の国
    グルメ/お酒
    三重県多気郡多気町ヴィソン672-1 食祭6
    本当の地産地消を目指し三重の食材をふんだんに使い食材の個性(旨味)を引き出した天ぷら料理をお楽しみください。
  • 天ぷら とばり
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方1091-1
    志摩の海の幸をふんだんに使用した天ぷら。天ぷらはもちろん、先付けやお造り、手作りの甘味もこだわりを感じる逸品が楽しめるコースがおすすめです。

    予約して,ランチに,¥1,500の天丼をいただきました。 天ぷらの量も多いし,たれではなく,塩にするなら,ご飯がヒジキ入りになります。 なかなか美味しい天ぷらですが,いまいち物足りなく感じました。 油がもっと上質なら,さらに美味しかったと思います。 天ぷら油は,太白ゴマ油にすぎるものはなく,天ぷら専門店なら,¥1,500を,¥1,800にしてでも,太白ゴマ油にすべきだと思います。 ¥5,000以上...

  • てんぷら 天英
    グルメ/お酒
    三重県四日市市富士町4-9
  • 桑名江戸町 天すけ イオンモール東員店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県員弁郡東員町長深築田510-1 イオンモール東員内

    天丼を食べました。歌行燈系列なので期待していました。タレは良かったのですが、天ぷらがとても残念でした。衣が分厚く油でベタベタでした。油が強すぎで、どんぶり一杯でやや気持ち悪くなりました。

  • 天はな 津駅チャム店
    グルメ/お酒
    三重県津市羽所町1191-1 津チャム2F
  • さち丸
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市御薗町長屋2971-2

    家内と久しぶりの訪問です。開店の11時半にお邪魔し、天ぷら定食を注文しました。先ずは天ぷら以外の定食が運ばれました。サラダ、酢の物、刺身、漬け物付です。刺身はかなり新鮮、お味噌汁にはアオサが入って香り高く美味。少し後から出された天ぷらは熱々。海老や白身魚も美味しい。個人的にはカボチャがホクホクで美味しかったなぁ。漬け物のキュウリが少し酸っぱめでこれまた旨し。次回は煮魚を頂きたい。ご馳走さまでした。

  • さか本
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市新町1-5-27

    近鉄津新町駅の真ん前で、立地条件も良く、価格もたいへんお値打ちで天プラハおいしい、と言うことなしです。

  • 天ぷら 兎波
    グルメ/お酒
    三重県桑名市東金井975
  • てんやわんや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町22-4

    平日の正午すぎに1人でフラリとランチに入店しました。本業は飲み屋さんで座席も狭いです。ランチメニューのトップに書かれた天丼500円を頼みました。天丼の具がすごいボリュームでびっくりしました。特にエビとカボチャがうまかったです。しかし、残念なことにご飯がまずかった。お米の質をあげれば、上等の天丼になるのにもったいないなと思いました。まぁ安いから文句は言えませんでしたが。

  • 魚歳
    グルメ/お酒
    三重県亀山市布気町942-2 亀山パーキングエリア下り線
  • 天旬
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県員弁郡東員町大字中上185

    お昼のランチコースを頂きました。 油の管理も良くてサッパリともたれることもなく 野菜・お魚・お肉の全てが美味しかったです。 素材の説明や美味しく頂く食べ方と 一番美味しく頂く方法も教えて頂けます。 また伺いたいお店でした。

  • 天ぷら そらや
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊賀市上野西町3370 西町やかかん

    三重県の伊賀にある天ぷら屋さんです。外観も内観もきれいで、上品な雰囲気です。料理もとても美味しかったです。

  • ゆう膳
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市神戸1丁目19-33

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す