佐賀のてんぷらスポット一覧

  • 天ぷら ふく田
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙949-4
    「人と人とが繋がる空間」をコンセプトとし始めた小さなお店です。旬の食材を使用した天ぷらのコースをご堪能ください。
  • 旬の料理 天ぷら みねまつ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北1-10-40

    お刺身などの入っていないコースにして、天ぷらづくしを楽しみました。カウンターでは1つ1つの天ぷらを揚げたてで食べられ、産地やおすすめの食べ方もきくことができました。衣の薄さやあげ具合もちょうどよく、本当に美味しかったです。

  • 千鳥
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市唐人2-2-10

    知人の紹介でお伺いしました。でもネットで出てくる情報では移転前のお店の情報です。GoogleMapでも以前のお店が出てきました。 新しくなったお店は趣のある一軒家です。一階はカウンターになっていました。席もゆったりとしていて良いと思います。最近あまりちゃんとしたコースで出て来るお店に行ったことがなかったのでちょっとうれしかったです。 今回はコースのみということでした。出てきる料理はどれもとても...

  • 那かむら ゆめタウン佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀内
  • 吉峰
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県伊万里市伊万里町甲立町196

    創業50年の老舗の天婦羅やさん。お造りや人気の鶏の骨付きもも焼きなどもあります。カウンター・お座敷があり半年に1度いや2度はいっています。

  • 天ぷら 海老名
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市養父町474

    2月上旬家人のリクエストにより来店しました。約1年半ぶり。ちょうど昼時で第一駐車場が満車だったので、第二駐車場を利用。店内は先客多数状態でしたが、待ち時間ゼロで奥のテーブス席に案内されました。カウンター以外はこれで満席。ラッキー! 家人とシェアしたのは税込800円の野菜天もりと同1500円のおまかせ天ぷら膳。ランチとしては量も質もグー。特にフキノトウの天婦羅が美味でした。魚類も普通以上。 その...

  • どこ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市鍋島4-6-1 グリーンハイツ雪竹1F

    お店の外にまで登りが出ていて、賑やかな雰囲気でした!頼んだのはもちろん天ぷらそば!サクサクでとてもおいしかったです

  • 天ぷらまき
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市真木町1092-11
  • 天ぷら家 えび蔵
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町本庄580-3

    てんぷらさくさく揚げたてを食べられます。えび蔵ランチはまた値上げしていました。 イカの塩辛はなくなりましたね‥美味しかっただけに残念です。今は激辛の高菜があります。 以前から気に入ってよく利用していました。両親がこちらに来ることがあり、連れて行きたいなと思ってきたのですが、県外の車で来店すると無断駐車するなと両親が注意されていました。ただ食べにきただけなのに‥気に入ってましたが、残念ながら県外の...

  • 天ぷら 一すじ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市神田2247-21

    夜7時までの飲み放題は安い(千円)長男と注文して満足よ(微笑)天ぷら、串カツも、煮麺、蕎麦、海鮮丼、家族でお腹一杯なりました。 タイラギの塩焼きが、珍しくて懐かしいくて、美味しかったです。

  • 金の天ぷら 武雄店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄5751-1
  • 天ぷらキッチン ほげ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅前中央1-7-31 サガシティパーキング 1F
  • なにわ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市中の小路3-3

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す