西陣周辺のその他飲食店スポット一覧

  • カフェ・ラインベック
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区大宮通今出川下ル692

    近くの果物店から、フルーツを仕入れているそうです。 ふわふわの厚みのパンケーキじゃなくて、スフレのようなパンケーキです。

  • ioa
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区千本通一条上る泰堂片原町663番地10
  • 桜井屋
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区御前通今出川上ル馬喰町885

    6月に京都在住の友人からつれていってもらいました。3000円弱でプチヘルシー懐石料理が、食べられます。手作りの味です。

  • お食事処いのうえ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区大上之町73
  • 健康和惣菜ながいきおまめ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区三軒町69-16
  • 炭火焼・旬野菜 ツキトカゲ本店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区二条通富小路東入晴明町672-2
  • 田舎亭
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区今小路通御前通西入紙屋川町829

    蕎麦、うどん類と簡単な寿司が提供される名前の通りの昔懐かしい食堂です。設備だけが近代的で食べる物はどこでも同じと云う昨今の全国展開のチェーン店みたいなのとは異質であり、私のような年代の者には「良い」店です。味や質は別段、どうこう云うほどの物ではありませんが。天神さんのすぐ前にある食堂です。コロナ禍で苦難の時代を迎えてはいますが・・・。

  • お粥と京野菜中華 福住
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区中立売通大宮西入新白水丸町454-1

    体調を崩して食欲ももう一つ…という日に、内臓養生も兼ねて行きました。 お料理はどれもいい塩梅に美味しく、素材の食感も良く、弱った身体に良い滋養になりました。 広く清潔な店内と、中国茶の種類が多いのも魅力。 食べ始めてすぐに、次は母も連れて行こう!と思いました。

  • 韓日茶苑 楽zen
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区紙屋川町838-6

    薬膳粥が数種類ありランチには千円で本格的な材料を使って美味しいお粥が楽しめます。寒い今、毎日でも日替わりで食べたいです。夜は他の韓国料理もありメニューは多いのでお勧めです。

  • 中華料理 千龍本店
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区西堀川通上長者町下る奈良物町479番地
  • 創味旬彩 月の華
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町1015-33
  • まさ活
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区馬喰町887-36

    間人カニ〜❗️お店は、北野天満宮のすぐ近くにあります。思いきって、一杯、刺身、蒸し、焼きをいただきました。蒸しと焼きが、とくに美味しかったです。また、かに酒という、ふぐのひれ酒と同じように作るお酒もいただきました。焼きカニの香ばしさが、店内に広がり、心地よくいただきました。

  • cafe一期一会
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区老松町103 ハイムマサ1F

    西陣病院の隣、路地に一歩入ったところですが、静かな一角にあります。入口からしてウキウキになる感じで、店内はカラフルで心はhappyになります。ランチや団体のお客さんの受入れもしていて、卵サンドは美味でした。カフェですが、アルコールもOKです。

  • 中国料理 美齢
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区黒門通元誓願寺上る寺今町511

    若冲ゆかりのお寺宝蔵寺に行くのでランチに行きました。こじんまりした店内にみえますが、2階に座敷もある。ランチセットもはもちろんですが、一品ものもお昼から頂けます。今回は食べたい単品を頼んだ。どれもちょうどいい量で味も文句なし。鶏のよだれソース(ラー油)はどこにでもありますが、山椒ソースの方がほかじゃないと思い頼んだ。山椒の辛さというより油と絡んでマイルドになって旨味が凝縮されて美味しかったし、鶏が...

  • おもしろ居酒屋よってこや
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区千本通中立売上る玉屋町40番地

    とりあえず千本中立売では遅くまでやってる貴重な店です。値段も手ごろなんで普段使いにいいかな、と思えます。

  • へんくつうどん
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区御前通今出川上る鳥居前町653
  • 上七軒 ゆう
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区社家長屋町672-3
  • 水だきの鳥よし
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区千本通一条上る北伊勢殿構町675
  • チャーミングチャーハン今出川
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区今出川通六軒町西入西上善寺町207-6
  • 十二籃
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区仲御霊町64-2

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す