京都駅周辺のその他飲食店スポット一覧

  • うね乃本店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区唐橋門脇町4-3
    「うね乃本店」は、世界遺産・東寺の西側、唐橋エリアに位置し、JR西大路駅から徒歩5分の場所にある。約120年前に滋賀県で創業し、2代目が京都に移転、乾物商を始めた。3代目が看板商品「だしパック」を開発し、現在の4代目は料亭や社寺からの信頼を得つつ、一般にだしの魅力を伝える活動を行っている。
  • 京都の夜景とビアガーデン mar cafe マールカフェ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区寺町通五条上ル西橋詰町762番地 京栄中央ビル8階
  • ヤオイソ 四条大宮店(本店)
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条大宮東入ル立中町488

    四条大宮の交差点からすぐのところにあるフルーツパーラー。お昼にフルーツサンドイッチとミックスジュースのセットをいただきました。フルーツサンドはフルーツたっぷり、ミックスジュースも濃くておいしい。990円でした。お店の中はあまり広くありません。

  • ロピア 京都ヨドバシ店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2
  • 維新號 點心茶室 京都店
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 JR京都伊勢丹11F

    ランチでこちらのお店を利用。京都駅に直結だから何かと便利。外観からでも入りやすい感じ。ランチ時ということもあり、店内はほぼ満員。オーダーしたのは、選べる麺セット。海老と野菜のそばに春巻き、デザート付きだ。そばに乗っかっている野菜は大きくカットされていて海老も大きい。具材があんとほどよくミックスして海老がいいアクセントになっている。見た目以上に味がよい。春巻きが一本とはちょい寂しい。もう一本ほしいく...

  • 創作厨房 さいか亭 京都駅
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路上る東塩小路町721-1 京都タワー北新館1F

    よく通わせていただいているお店でしたが、厨房の方が、働かれている外国人労働者の方へ「死ね」と言った言葉を食事中ずっと吐かれていて、大変不快でした。その旨をホールスタッフの方にはお伝えしましたが、ホールスタッフの方はきちんと謝罪して下さいました。ホールスタッフの接客がとても好感が良く、普段からよく使わせていただいていただけに、かなりショックでした。そのような暴言を吐かれる方が作った料理を二度と食べた...

  • サムギョプサル専門店ベジテジや 四条木屋町店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通小橋西入真町90 ヨシヤビル2F

    味は良かったです。プチ韓国気分で! コース料理を3人前注文したのですが、ケランチムやシメのご飯も、お隣のテーブルの2人前と同じ分量でした。サムギョッサルも2枚だけで、3人でコースを注文するのは、お得ではないと思えて残念でした。

  • 伊晃庵
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区塩小路通西洞院入ル北不動堂町566 1F・2F

    会社のメンバーと夕食時に利用しました。 コース料理を頼みましたが、私には少し物足りなさを感じたので、もう少し量を増やしてもらえると嬉しいです。

  • 萬福
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区鶏鉾町474

    京都地下鉄四条駅の26番出口から直ぐのところにある麺屋さん。中華蕎麦が美味しいと評判だったので、夜の7時半頃に訪問。 他にお客さんおらず最後まで一人でした。迷わず中華蕎麦を注文。非常にオーソドックスな中華蕎麦ですが、すっきりしたスープは飽きずに最後まで飲めます。ストレートの細麺と良く合って美味しかったです。

  • 老香港酒家京都
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸地下1階

    シェフのおまかせコース1800円 汁麺でお願いしました。 母と息子の3人で頂きましたが、食べた瞬間、、、固まりました。美味しくなさ過ぎて(涙) ここって高級店なんですよね?? コロナの影響か?落ちぶれている感じで高級店には見えなかったです。 せっかくのランチが散々でした。。。二度と行かない。

  • 熱帯食堂 四条河原町店
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区木屋町通四条橋本町109 サピエンス四条木屋町ビル7F

    土曜のお昼時におじゃました。店員さんは人によるのかもしれないが、そんなに愛想はなく流している感じ笑 カレーに唐揚げがついたセットを頼んだ。グリーンカレーは辛さがとても良くて汗をかきながら頂いた。別で頼んだ生ビールはとても美味しく、お腹いっぱいにならなければもう一杯飲みたかったぐらい。 窓からの眺めも良かったので今度は夜行ってみたい。

  • Daniel's LUCE(ダニエルズルーチェ)
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町721-1 京都タワービル北新館4階

    京都駅から歩いて3〜4分くらいの好立地。 雰囲気良いです。ビルの四階にあるためか、静かで外の喧騒も聞こえません。 お料理もワインも程よい品揃え。クラフトビールも日替わりであります。 メカジキのソテーが美味しかった。

  • 純米酒粕 玉乃光
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区因幡堂町658-1
  • 漬け野菜 isoism(イソイズム)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区七条通烏丸西入中居町114
  • ともみジェラーto(ト)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区植松町731 小林ビル2F ともみジェラート
  • Dontsuki(ドンツキ)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区松原通麩屋町東入石不動之町682-4 もみじの小路H8
  • 崇仁新町
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区上之町19-6
  • 京都ラーメン研究所
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区西九条横町17

    店員さんの愛想は良いです。 ラーメンやチャーハンは普通です。 ネギ増量などリクエストがいろいろできるので自分でラーメンの研究ができます。 他の人が注文したラーメンがやってきますが。。。。

  • 天下の焼肉 大将軍 京都駅前店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町577 大将軍ビル2階・4階

    京都タワー横にあるビル2階にあり家族4人で訪問し堪能コースプラス飲み放題でホットペッパークーポン利用で1人5300円。前菜のナムル、キムチはボリュームありで、肉はタン、薄切ロース、1枚リブロース、カルビ、ハラミ、ホルモンで1枚ロブリースは大きく1人1枚あり。肉は柔らかく美味しかった。あとはサラダ、ライス、スープ、デザートあり。

  • ディライト
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区八条内田町25-6

    友人の家族といきました。 子連れカフェとうたっているだけのことはあり、 子供用のいす、授乳室、キッズコーナーなど子供連れ向けの設備が用意されています。 オムライスが人気で、美味しかったです。 ただし、子連れに特化した環境ということは、子供が苦手な人にとっては…。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す