木曽路のその他飲食店スポット一覧

  • 越後屋食堂
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市奈良井666-1
    奈良井駅から徒歩約5分。昭和53年(1978)に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された奈良井宿で、最初に「民芸食堂・越後屋」として開業。江戸時代の面影を色濃く残す街並みにあり、店内は古き良き時代を感じさせる。飾らない、親しみやすい宿場の味を主に、木曽路ならではの四季折々の食材を使用した料理が味わえる。冷たい山水を利用して作る蕎麦、木曽路名物の五平餅のほか、鯉のあらいなどの名物料理のほか、心づくしの宿場定食も味わえる。

    [奈良井宿]滞在中 3軒の店舗[かなめや][たなかや][越後屋]で《五平餅》を食べ比べしました。 こちらは3個 1セット、2種類の味噌だれ[2個;エコマ、1個;ふき味噌]になっていますが サイスとしては どちらかと言うと小さいので ペロリと食べることが出来ます。なお 店内は 普通の装飾となっております。 [奈良井宿]では 多くの店舗で《五平餅》を提供しており 各店舗で 味噌タレの味、米の食...

  • 木曽馬の里 おみやげ・お食事センター
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県木曽郡木曽町開田高原末川5552-8
    御嶽山の雄大な景色を望む開田高原に、約50万平方メートルもの広さを誇る広大な敷地内にある施設。そば打ちの体験ができる設備や霧下そばを味わえる食堂、開田高原特産の生そばやそば粉、長野県の名産品・工芸品を取り揃えたお土産店等がある。

    木曽馬の里に行った帰り、土産物を探しに立ち寄りました。この建物の前から見る景色は馬がいるところより素晴らしい。中ではすぐ近くで栽培していると教えてくれた「開田そば」2人前2袋を800円余りで買いました。生そばで表記も「小麦粉→そば粉」ではなく「そば粉→小麦粉」になっており、おいしそうだったので買いました。6月6日までの賞味期限。今日26日、昼食べます。

  • 二人静直営 足湯茶屋 東右衛門
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県駒ケ根市赤穂497-779
    駒ケ根市にある和食レストラン。名物の南信州豚を使用したソースカツ丼が有名で、信州そばとセットの「かぐや姫御膳」が人気メニューとなっている。また茅葺屋根が特徴の店の外には、足湯が完備されており、食事をする前に駒ケ岳の登山客が足の疲れを癒しに利用している。

    南信州からの帰り、この地域で名物ソースカツを食べるため駒ヶ根インターを降りて、茅葺き屋根が印象的な東右衛門に行きました。 大正ロマン風の店内はガレのランプが使われており、雰囲気が素敵でした。 カウンター席を案内され、ソースカツとお蕎麦のセットを注文しました。 竹筒風の入れ物に入ったお蕎麦はコシがあって喉越しが良かったです。 御目当てのソースカツもソースに甘味があって、お肉も柔らかく絶品でした...

  • 木曽路
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大門八番町7-11
  • 焼肉 東山食堂 本店
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市東山1054-5

    ジンギスカンは臭い。そして美味しい。それが魅力なんだ。一時期、ヘルシーとかいう理由で流行ったが、そんなんだから続かなかった。そうではない、美味しいから行くのだ。東山

  • カルビ大将 塩尻店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘吉田字道東1053-1

    タッチパネル注文なのでとても楽 ただサンチュを頼んだら 小さめの葉っぱが5枚並んででて来ただけ。 これには驚きでした。 CPがとても悪かったですね。

  • 焼肉しゃぶしゃぶぶう
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘野村九里巾1468-2

    親子で塩尻に伺う機会があり利用しました。国道沿いに店舗があり、外に値段の分かるものがなく一瞬躊躇しましたがカードが使えるので大丈夫と考え入店しました。席に着くと人テーブル毎分けられた席で、リーズナブルな設定でほっとしました。 2-3人分のお得な盛合せ・野菜・カルビ・ご飯を頂きました。美味しく満足のゆく味と量でした。

  • むつみ食堂
    グルメ/お酒
    長野県木曽郡木曽町福島2289-1
  • 魚鮮水産 さかなや道場 塩尻広丘店
    rating-image
    2.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘野村1702-3

    いくつか注文したけど、ほぼ違うメニューが提供された。 オーダーの聞き間違いにも程がある。 まあ、1度目は「まあいいよ。」だけど、4回ほどあったからなんかドッキリでも仕掛けられてるのかと思った。 頼むからまともにオーダーが取れる人を雇ってくれ。 満席でもなかったし混雑もしていなのに、これはありえないと思う。

  • インド料理 リスタ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大門64-8 2000POST繁里1F

    塩尻に映画を見に行った際に寄りました。 前回気になった南インド料理にチャレンジ。 汗かきましたが、美味しくいただきました。 アチャール初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

  • シシデリ
    グルメ/お酒
    長野県木曽郡木曽町新開10034
  • イタリアンキッチン HIROSHI
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市広丘吉田1160-4
  • スリランカ料理アルッガマゲ
    グルメ/お酒
    長野県上伊那郡宮田村5083ー1
  • まとい鮨
    グルメ/お酒
    長野県塩尻市大門58-7
  • いなづま食堂
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤須町12-3
  • ソニオ&ビハーラ
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂福岡16702-9
  • たつみ
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市中沢菅沼2512-21
  • グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤須町4-2
  • めいと
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10179-1
  • 水車
    グルメ/お酒
    長野県駒ヶ根市中央4-19

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す