県北部のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 和風レストラン 七曲り
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町大字下野宮3501
    大子町下野宮大橋近くにあるレストラン。ジビエ料理のノウハウを活かし、野生に近いと言われる弾力のある奥久慈しゃもを柔らかく焼き上げる焙り焼きがオススメ料理。岩塩で味付けしたシンプルなものながら、滴る脂と肉の旨味がたまらない一品。特に秋はしゃも肉が一番美味しいといわれ、紅葉狩り時の休憩にも利用したい。他にもしゃも鍋うどんやしゃもすき、久慈川で穫れた新鮮な川魚料理を提供。アルコールは毎日洗浄を行うサーバで注がれるビール等がある。

    テーブル席を利用しました。大きな窓で、久慈川の絶景を見ながら食事を楽しめます。アジフライ定食を注文しましたが、味が良く刺身までついておりとても満足しました。待ち時間も長くなく、問題ありませんでした。またリピートしたいと思います。

  • RestaurantCafeSweet(レストランカフェスイート)
    グルメ/お酒
    茨城県常陸太田市木崎二町3810
    茨城県を代表する銘柄牛肉・常陸牛を100%使用したハンバーグが開店以来、人気メニューのカフェレストラン。おしゃれなインテリアで統一された店内では、記念日や接待にもぴったりな本格的な料理や世界のコーヒー・紅茶を味わうことも可能だ。ミネラル豊富な富士山の溶岩プレートで好みの焼き加減に調節できるボルケーノステーキは様々なメディアで紹介されている。
  • 自然食レストラン パンプキン
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県北茨城市磯原町磯原1-222
    JR常磐線磯原駅西口下車、徒歩5分のところにある自然食レストラン。外観はアーリーアメリカン、店内はアンティークテーブルが並び、壁には調弦されたギターが愛好家を待っている。契約農場から仕入れた有機玄米を主食とした栄養バランスのとれたヘルシーランチプレート(ソフトドリンク付き)はじめ、玄米オムライス、玄米ドリア、イカの塩辛パスタなどの人気メニューと、オーガニックコーヒーでご家族、ご夫婦、お友達、出張のサラリーマンの方々にも、ホッとする時間を過ごせると喜ばれている。

    JR磯原駅から歩いて5分足らずのところにあります。地元で取れた新鮮な有機野菜や無添加調味料を使用したヘルシーな料理を頂戴することができます。お昼には、栄養バランス良く、ボリュームもたっぷりある玄米ランチプレートが供され、バランスのいいお昼になります。金額も1080円と良心的です。

  • レストラン しおさい
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市十王町伊師640 鵜の岬内
    日立市十王町伊師の国民宿舎「鵜の岬」内にあるレストラン。朝食、夕食は宿泊客のみ利用が可能。日帰り利用もできるランチでは、海の幸をふんだんに使用した「大漁丼定食」や、「常陸牛すき焼き定食」、平日のみ一日30食限定の「みさき弁当」などのメニューを提供している。

    海鮮丼が有名かつ美味しいというので頼んでみました。確かに美味しかったのですが、20分以上待たされました。でもって、女性には量はちょうどいいかもしれませんが、男性には物足りないと思います。 テーブルは大きいので、向い側の人と親密に話をするのにはお勧めできません。

  • 煉瓦亭
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町大字池田1502-1
  • サイゼリヤ 常陸大宮店
    グルメ/お酒
    茨城県常陸大宮市下村田2387大宮SCピサーロ
  • サイゼリヤ 日立滑川店
    グルメ/お酒
    茨城県日立市滑川町2-8-1
  • 夢庵 常陸太田店
    グルメ/お酒
    茨城県常陸太田市内堀町3567
  • GURUNAVI FOOD HALL WYE ヒタチエ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市幸町1-16-1 ヒタチエ2F
  • ココス 多賀店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市大久保町3-1987-1

    友人とお誕生日クーポンを使いカフェタイム。 夕食前の幸せな時間をありがとうございました。 プレゼント無料券なので、ミニパフェと思っていたら普通サイズにビックリしました。とっても美味しいかったです。

  • ココス 滑川店
    グルメ/お酒
    茨城県日立市滑川町1-12-6
  • ココス 水木店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市水木町2-43-1

    We tried both restaurants, Cocos and Cocos Curry, on separate occasions. Cocos offers westernized Japanese food, while Cocos Curry offer Curry dishes. The food is delicious and well prepared you...

  • ココス 常陸太田店
    グルメ/お酒
    茨城県常陸太田市内堀町2963-1
  • ココス 大津店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県北茨城市大津町2564-3

    お得な「朝食バイキング」は土日も含めて実施していません。茨城県は出店密度が高く。海鮮丼などの和食メニューもありますが、流石にあんこう鍋は扱っていません。

  • ココス 高萩店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県高萩市高浜町3-11

    クルマで出張の際にお邪魔しました。国道6号線の日立以北には余り食事処が無く困りかけていた所で発見。メジャーなチェーンのファミレスは貴重といっても過言ではないと思います。昼過ぎていましたが、駐車場は余裕ありでした。明るい店内は地元の子連れ奥様が中心でした。日替わりランチはハンバーグと好物のアジフライ。スープついて690円はかなり頑張ったお値打ち価格だと思います。やっぱりクルマ出張時のランチはファミレ...

  • ココス 常陸大宮店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県常陸大宮市姥賀町526-6

    常陸大宮でなかなか深夜まで営業している お店少ないので通りすがらに寄りました チキンジァンバラヤ何時も変わらないい 味安心して食べれます付いてきた サルサソースかけて食べて 身体がホットになったので デザートに宇治抹茶のカキ氷食べました。

  • ビッグボーイ 日立田尻店
    グルメ/お酒
    茨城県日立市田尻町4-35-48
  • ガスト 日立駅前店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市幸町1丁目9-7

    日立市内の飲み会の帰りに立ち寄りました。平日の夜の利用でしたが、空いていました。デザートにパフェを食べました。おいしかったです。

  • ガスト 高萩店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県高萩市大字安良川187-2

    ニチイ/サティ/イオンとコア店舗名が変遷してますが、駅から少し離れた地区に広大な駐車場とともに、ケーズデンキやホームセンターなど隣接集積していて便利です。ガストのPは店舗規模な合った広さで、ベストポジションは空いてないことが。 すぐ隣の地区の旧製紙工場跡地に双日グループが太陽光発電設備を設置、パネルはLG、管理設備は富士電機のようで、巨大な敷地の割には25/32MWと国内にもいくつも設置されている...

  • バーミヤン 日立鮎川店
    グルメ/お酒
    茨城県日立市鮎川町6丁目7-22

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す