筑波・土浦・牛久・鹿島のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 常陸牛料理 ひたち野
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市臼井2103-5 筑波山風返峠
    茨城県つくば市は筑波山風返峠で営業している合掌造りの古民家を利用したレストラン。建物は白川郷の古民家を移築したもので、風情のあるくつろぎの空間が広がっている。黒毛和牛の最高級ブランドである霜降りの常陸牛を存分に味わえる炭火焼きや特製タレのすき焼き、ステーキ。常陸牛ひつまぶしやランチ定食といったリーズナブルなメニューに加え、ビーフシチューやロースカツレツを中心とした洋食コースが用意されている。
  • 食彩工房 PALETTE..(パレット)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市市之台120-8
    牛久土浦バイパスの程近く、国道6号線沿いにあるイタリアンレストラン。自家製・有機栽培の新鮮な野菜や果物をふんだんに使ったサラダやパスタ、スイーツ、コース料理をリーズナブルな価格で提供している。アルコールメニューも豊富に取り揃えており、幅広い場面で利用できる。

    妻とランチで利用しました。お店の外観も店内も清潔感を感じる雰囲気でした。 ランチメニューから、ポーク肩ロースのポアレを注文。まずは、前菜のサラダがたっぷり。ポアレもレンコン、アスパラなどの野菜がたっぷりで、盛りつけもビューティフル! 同じく美しいデザートにコーヒーが付いて、おそらく東京の30%引きの価格でした。

  • ベル・ザ・ダイニング
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市ひたち野西1-22
    牛久市ひたち野西1丁目の学園西大通り沿いにある結婚式場「ベル・ザ・クラス」内のレストラン。平日のみのランチ営業を行っている。サラダやパスタ、肉料理などを一度に味わえるランチプレートをはじめ、パスタセットや、メインを選べるコースなどを提供。
  • ココス 守谷店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県守谷市百合ヶ丘3-266-3

    楽天ペイで、と言ったのに勝手に楽天ポイント引かれて、あっちの聞き間違いなのに、もう訂正できません、の一点張り。訂正できないわけないし、店員側の間違いなのに、一言も謝罪なし。 しかも、何回もテーブルの前通ったのにお皿下げてくれない。全然混んでないのに、人を選んでお皿下げてる感じがすごかった。 もう2度と行かない。本当に気分悪いです。

  • すずの木
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市並木4-4-39
  • ココス ひたち野うしく店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市ひたち野東4-1-10

    中央店に比べ、大きなお店で解放感あります。平日、ランチ利用しましたが待つことなく席に案内されました。対面ではなくずらして着席、食事が運ばれるまではマスク着用しましたが、食後は気が付いたらマスクなしでした。ハンバーグにドリンクバーをプラスしてゆっくり出来ました。

  • メヒコつくば店
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市大曽根3362
  • バーミヤン 守谷店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県守谷市立沢1202-5

    久しぶりにバーミヤンに行きました。いろいろ迷って担々麺にそして気になった赤餃子❗辛さがわからないのでとりあえず3個に。でも心配無用でした、両方とも超美味しい❗満腹 満腹でした。

  • サイゼリヤ つくば松代店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市松代1-10-10

    みなさんおなじみのサイゼリヤのロードサイド店舗。比較的空いている店舗だと感じた。友人とたくさんワインを飲み、代行で帰りました。

  • ガスト 筑波学園店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市東新井3-1

    安定のチェーン店「ガスト 筑波学園店」です。朝早くから営業しているのが良い。 この周辺は、朝早い時間に空いているレストランが少ないと思う。朝早い時間から営業しているので、とても助かった。さらに価格もリーズナブルで、新聞も読める。チェーン店だからなせる業ですね。とても助かりました。

  • ココス 学園天久保店
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市天久保2-17-1
  • デニーズ筑波学園都市店
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市春日2丁目7
  • NANAIRO Eat at Home
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市有明町1-30プレイアトレ ステーションロビー2階

    ロケーションは駅ビル内なのでとてもいいです 星のリゾートBEB5のレストランとしても機能しています。 価格は決して安くありません。 クワトロフォルマッジのピッツァをいただきました。結構美味しいと思いました。 サラダバーはもう少しバリエーションが欲しいですね。

  • かつや茨城牛久店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市田宮3-11-1

    昔はとんかつというと、和幸あたりに行かないとならなかったのですが、かつ屋の出現でよりリーズナブルに揚げ物を食べられるようになりました。味は・・ではありますが、この価格なら納得できます。

  • ヤサトデトレタレストラン
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県石岡市下青柳200

    茨城県フラワーパークの駐車場にあるレストランです。 久々に行った日が、フラワーパークがテレビで取り上げられた翌日だったので、大混雑。 緊急事態宣言中はレストランも休業していたせいもあるのか、てんやわんや。 ほとんどがトンカツメニューのレストランですが、サラダが新鮮で美味しかった! でも、トンカツは、揚げ加減が今ひとつ。 野菜も肉も産地なので、地産地消のお店なんでしょうね。

  • やよい軒 石岡旭台店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県石岡市旭台1丁目1番4号

    券売機の最初に出ていた ビーフステーキ定食 ¥990を選びました。 店内は清潔感があり◎です。 5〜6分で出てきました。 アメリカ産のビーフで、メニューより切り方は多目でしたがしっかりとボリュームはありました。美味しい国産米もおかわり自由! 大満足です。

  • やよい軒 牛久上柏田店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市上柏田3丁目29番12

    和食中心の便利なお店が出来ました。入ってすぐの券売機利用で、定食や丼・お子様などタッチするとその分野のメニューが出て来ます。慣れない操作とメニューでチケット購入はドキドキしました。とりあえず席についてからメニューを見て、券売機に行った方がよかったかも知れません。価格はお手頃価格、定食のご飯はお代わり可でした。カツ丼(ご飯並み)の味付けはやや濃いめでしたがお肉は軟らかでした。

  • やよい軒 守谷立沢店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県Ibaraki守谷市立沢2051-8

    こちらでエビフライのミックスをいただきましたが揚げたてで大変美味しいエビフライでした ロードサイド型の駐車場のあるお店で12時を過ぎた平日でしたがスムーズに入れて良かったです 一緒に行った人の食べてるハンバーグも美味しかったそうです

  • やよい軒 つくば下広岡店
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市下広岡1055番25
  • 金金醤 あみプレミアム・アウトレット店
    グルメ/お酒
    茨城県稲敷郡阿見町よしわら4丁目1番地1 あみプレミアム・アウトレット

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す