稚内のその他飲食店スポット一覧

  • ゲストハウス アルメリア
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市宗谷岬
    稚内市の宗谷岬近くにあるゲストハウスで、大きな風車が目印。宗谷岬の自然が育んだ宗谷黒牛やオホーツクの新鮮な魚介を使った料理を提供している。肉汁たっぷりのハンバーグやハンバーグシチューが人気。魚介では、生うにを贅沢に盛った「最北丼」やタラバ・ホタテ・タコなどが入った「最北ラーメン」などがある。北海道遺産「宗谷丘陵」ののどかな風景も楽しめるスポット。

    宗谷岬公園にあるカフェレストランです。風車が目印で遠くからも目立ちます。雰囲気を味わうのなら良いかもしれませんが、団体客も多いようなのでピークを避けた利用が良いと思います。

  • 工房レティエ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道天塩郡豊富町字福永
    北海道豊富町の「工房レティエ」は、自家牧場の放牧牛から得た新鮮な生乳を使用し、無添加のチーズを製造販売している。ホルモン剤を使わず、主に牧草を与えて育てた牛から生産される生乳は、低温殺菌後、塩を加えて熟成させる。6種類のチーズを製造し、質と鮮度にこだわっている。また、チーズ作りの副産物である生クリームを使ったジェラートやアイスクリームも製造している。工房内のカフェでは、チーズを使ったピザやジェラートを味わうことができる。

    豊富バイパスの幌加ICで出たら車で数分の林の中にあった。道路からちょっと引っ込んでいる目立たない建物だった。店に入ったら、ジェラート、アイスクリーム各種、各種チーズがあった。ジェラートはシングルのコーンが380円、シンプルなミルク味でもコクがあってすごく美味しかった。チーズの詰め合わせの地方発送もあった。次回はチーズやアイスクリームにチャレンジしてみようと思った。お客さんはちょくちょく来ている感じ...

  • Caffe Mercato
    グルメ/お酒
    北海道留萌市明元町6丁目36-1 ホテルニューホワイトハウス1F
  • コミュニティスペース 夢cafe
    グルメ/お酒
    北海道留萌市栄町2丁目5-3
  • Haniel
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2丁目8ー17
  • yu-来
    グルメ/お酒
    北海道稚内市開運2-7-1 稚内フェリーターミナル 2F
  • レストハウス あうる
    グルメ/お酒
    北海道中川郡美深町大手307
  • 潮采
    グルメ/お酒
    北海道枝幸郡枝幸町351-1
  • 長寿庵
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒4-7-1 1F 西條稚内店
  • ストロベリーフィールズ
    グルメ/お酒
    北海道留萌市開運町3-5-5
  • エール
    グルメ/お酒
    北海道稚内市大黒2-1-9
  • お食事はま
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市萩見2-14

    店内は広く、テーブルと個室があります。とても清潔に保たれています。お手洗いは和式のみのようです。 お店の方は親切でテキパキと対応してくれました。 タコのかき揚げ丼、自家製ハンバーグ定食、枝豆、タコザンギをお願いしました。 しっかりとした味付けで、しかし塩辛くはなく、揚げ物はいつまでもカラッとしていました。 特にタコザンギがカリカリとした食感で、塩気も私にはちょうど良く、美味しくいただきました。

  • CAFEZAZIE
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市潮見3-4-2

    最北端でスープカレーは食べられるのかと議論したときに、真っ先に上がった名前がここで、副港市場にある店舗といつも迷っているらしいので、その噂を確認するべく利用しました。 場所は国道40号線と道道が平行して走っている所、潮見5丁目当たりから南稚内駅に向けて走るイメージで直進し、国道では潮見3丁目を左折、道道ではたばこ屋さんを左折したすぐの所に白地に黒で屋号が書かれています。駐車場も数台置くスペース...

  • マル金グループ
    グルメ/お酒
    北海道稚内市こまどり3丁目9-2
  • 志満川食堂
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道増毛郡増毛町稲葉町1-1

    幼少期からよく食べていました。とても素朴な昔ながらのという言葉がぴったりな醤油ラーメン。お店で食べる熱々のラーメン。増毛にきたらぜひ寄ってください

  • みつわ食堂
    グルメ/お酒
    北海道苫前郡初山別村字初山別108
  • サロベツ会館
    グルメ/お酒
    北海道天塩郡幌延町一条南1-6
  • 埜川歌一
    グルメ/お酒
    北海道稚内市中央1-3-18
  • どさんこ商事
    グルメ/お酒
    北海道稚内市萩見2丁目14
  • 網元
    グルメ/お酒
    北海道稚内市中央1丁目3-18

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す