函館のその他飲食店スポット一覧

  • 函館ひかりの屋台 大門横丁
    rating-image
    4.0
    214件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市松風町7
    北洋漁業や青函連絡船で賑わった頃の「函館駅前の活気」を取り戻そうと、有志がスタートした大門横丁。独特の風情と各店の味の良さが話題となり、観光客だけでなく地元客もこぞって訪れるグルメスポットとなった。

    くらぶはうすと言うお店を予約して来店しました。 カニのしゃぶしゃぶや他の料理を色々注文し友人夫婦5人でシェアして頂きました。ホッケも大きくて美味しいしカニグラタンも美味しいです。カニしゃぶも美味しかったですよ。 お店のスタッフも大変フレンドリーで明るいので会話が弾み楽しい時間を過ごせました。

  • Jolly Jelly fish
    グルメ/お酒
    北海道函館市東山2丁目6-1
  • どんぶり家鮪斗
    グルメ/お酒
    北海道函館市美原1丁目7-1
  • いくら亭
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町9-15 函館朝市内
  • 函館朝市 味の一番
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町11-13
  • すずや食堂
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町10-4
  • 海峡日和 函館店
    グルメ/お酒
    北海道函館市港町3丁目19-2 津軽海峡フェリーターミナルビル1階
  • 朝市 あけぼの食堂
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町9-15
  • はこだて鮨金総本店
    グルメ/お酒
    北海道函館市松風町7-18
  • RESTAURANT 唐草館
    グルメ/お酒
    北海道函館市青柳町21-23
  • すし蔵
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町4-21

    函館旅行の最終日に、せっかくなので新鮮な魚介で握った寿司ご食べたいと思い、ガイドブックに紹介されていたこちらのお店に飛び込みで訪問。いきなりの訪問にも関わらず、快く対応していただきました。大将の話だとお客さんが9割以上が予約とのことで、行かれる前には予約をしておくのがベターだと思われます。大体の値段を伝えたところ、お任せで握ってくれたのですが、握りはどれも絶品でした。私たちは食べなかったのですが...

  • 羊羊亭
    rating-image
    4.0
    102件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市豊川町12-8 函館ベイ美食倶楽部内

    ジンギスカン食べ放題が3500円くらいでした。 食べ放題の肉はあまり期待出来ないのでその心づもりでした。 テーブルに着席すると始めに食べ放題メニューのご飯と味噌汁以外をまず一通り大皿で持ってきますとの事で用意され頂きましたが意外にも生ラムロース、生ラムランプともにかなり厚切りで臭みが少なく柔らかく美味しかったので驚きました。 ロース、ランプともに追加オーダーしましたが食べた瞬間に少し質が変わってお...

  • さくら通り 梅乃寿司
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市柏木町1-19

    上品な握りで、ネタの鮮度も最高です。 コースは贅沢にもかなりボリュームがあるので、握りのシャリをさらに小さめにしていただいたり、後からアラカルトを追加するなど、美味しく食べれる量でのオーダーがおすすめです。

  • はこだて塩らーめん しなの
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町20-10
  • アゼリア
    グルメ/お酒
    北海道函館市大手町5-10
  • 鮨 一路
    グルメ/お酒
    北海道函館市若松町20-10
  • THE 五稜郭 代志川
    グルメ/お酒
    北海道函館市五稜郭町10-12
  • ヨシヤ
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市弁天町5-6

    海老フライが大きくて、とても美味しかったです。 食後に自家製アイスクリームか、コーヒーを選べます。アイスクリームが最高に美味しかったです。お店の雰囲気も暖かくてとても良かったです。

  • 旬味 鹿六
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町31-8 池垣ビル 1F

    北海道に来たので九州では食べれない料理を食べたくて来ました。イカ刺の叩き、鹿肉の炙り、肉厚のホッケ、アワビ刺身とかとかを頂きました。飲んで食って値段は1人6000円でした 満足。

  • イタリアンゴーゴー
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市末広町13-20

    函館に来てイタリアンを食べようって人はあんまりいないので、客も少ないけど、スタッフも少ないので料理が出て来るのに時間がかかる。いっぺんに3組みくらい来店してしまうと客側がオーダーのタイミングに気を遣ってしまった。 オーダーした料理はどれも美味しかったのは良かったけれど。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す