奄美・沖永良部のその他飲食店スポット一覧

  • La Fonte(ラ フォンテ)
    rating-image
    4.5
    106件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325-3
    奄美大島北部のサトウキビ畑にある農園直営のジェラート店では、自家農園のフルーツや地元産の黒糖、海塩を使った手作りジェラートを提供している。10種類のフレーバーがあり、毎日少しずつ変わる。香料や着色料を使わず、自然な甘さのジェラートは体に優しい。夕方には売り切れることもあるので、早めの訪問がおすすめだ。また、コーヒーやカフェラテなどの飲み物もあり、店内は明るく開放的で居心地が良い。

    駐車場があるアイスクリームの お店です。 種類はそれほど多くはないです。 黒糖とストロベリーがとても美味しかったです。 中とテラスで食べられます。

  • グリル&ステーキ パスタン 奄美店
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町4-1アーバンボックス2F
  • 創作居酒屋 旬彩 TukTuk(トゥクトゥク)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町茶花299-11

    タクシー運転手の勧めもあり こちらを利用した。 店内は非常に綺麗で清潔感のあるお店。 ただ、タイミングだと思うが提供される時間が長い‼︎‼︎ 餃子とドリンクを一緒に頼んだのに… 餃子の方が先にくる。笑。 混雑してる雰囲気もないのに。。 時間に余裕が持てる方にオススメします。

  • 与論産牛・海鮮・島料理 創作ダイニング とーぐら 与論本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町茶花229-5

    与論牛が食べれる焼肉屋。お座敷とテーブル席あり。テーブル席は異様に足元が狭い席もあるので、よく確認して着席を。味は美味しかったです。

  • かめかめ食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津3-1
  • SNUFKINS
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡和泊町和泊147-6
  • きょらHANDS
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡喜界町赤連2648-1
  • FISH
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬港町6-25
  • 地中海レストラン アネリア
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町立長358-1

    JALパックのクーポンを利用してディナーをいただきました。ステーキがおいしかったです。海も見ながら食事ができるので雰囲気もよかったです。コースでいただいたのですが、腹八分めぐらいのボリュームだったので、人によっては物足りないかもしれません。 ホテル内にあるレストランですが、宿泊はしていません。

  • すし処 和味
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬幸町8-2重信ビル203
  • 漁師の店 さかな
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7656 石本ビル101
  • 宇検食堂
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡宇検村湯湾大潟浜2937-86

    ひとり旅ということもあり、夕食付きプランにしました。想像以上に豪華で美味しいお食事でした。 何品出てきたかは覚えていないのですが、どれもとても美味しかったです。 近くにお食事をするところがなかったので、夕食を付けておいて良かったと思いました。

  • おかめ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町17-6
  • よろこび庵
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町11-12
  • つるみ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬幸町11-2
  • 味園
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋字春日1-20
  • 旬庵
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津830
  • 一味
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7406
  • leaf
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7398

    ハンバーガーは、オリジナルメニューもあり手作りでおいしかったです。駐車場がないのが残念でした。店内も狭く、常連客がいたらゆっくり食べれないので、テイクアウトをおすすめします。

  • 5マイル
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町大字伊子茂437

    きび酢を中心に発酵食品と魚介類の献立を皆様たのしんでいただきました。同じような年代の女性スタッフが多く、誰がご主人が最初よくわかりませんでした。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す