奄美・沖永良部のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • La Fonte(ラ フォンテ)
    rating-image
    4.5
    106件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325-3

    駐車場があるアイスクリームの お店です。 種類はそれほど多くはないです。 黒糖とストロベリーがとても美味しかったです。 中とテラスで食べられます。

  • 菓子工房春風堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬久里町2-16
  • 田原製菓店
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江12-8
    創業60余年を数えるお菓子の老舗。名古屋で菓子生業をしていた初代が、瀬戸内の黒糖を使用して黒糖かりんとうを製造したのが始まりで、現在は3代目。様々あったお菓子は「黒糖かりんとう」のみの製造・販売となっており、11時30分に開店しても昼過ぎには売り切れることの多い人気商品。加計呂麻島の良質な黒砂糖を使用していることや、昔ながらの製法で丁寧な手作りにこだわっているため、奄美のお土産としても喜ばれる。
  • ジェラテリア アンティカ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬港町5-26 マルサンビル1F
  • 晴れるベーカリー
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県奄美市笠利町用安1222-1

    空港へ向かう途中に寄りました。昼過ぎでしたが、すでに残りわずかな品数で、店の人気が伺えます。このお店のパンの小ぶりなサイズ感が私は気に入ってます。

  • グリル&ステーキ パスタン 奄美店
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町4-1アーバンボックス2F
  • 創作居酒屋 旬彩 TukTuk(トゥクトゥク)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町茶花299-11

    タクシー運転手の勧めもあり こちらを利用した。 店内は非常に綺麗で清潔感のあるお店。 ただ、タイミングだと思うが提供される時間が長い‼︎‼︎ 餃子とドリンクを一緒に頼んだのに… 餃子の方が先にくる。笑。 混雑してる雰囲気もないのに。。 時間に余裕が持てる方にオススメします。

  • 与論産牛・海鮮・島料理 創作ダイニング とーぐら 与論本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町茶花229-5

    与論牛が食べれる焼肉屋。お座敷とテーブル席あり。テーブル席は異様に足元が狭い席もあるので、よく確認して着席を。味は美味しかったです。

  • かめかめ食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津3-1
  • お食事処 もっか
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町西阿室8
  • SNUFKINS
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡和泊町和泊147-6
  • きょらHANDS
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡喜界町赤連2648-1
  • 地中海レストラン アネリア
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町立長358-1

    JALパックのクーポンを利用してディナーをいただきました。ステーキがおいしかったです。海も見ながら食事ができるので雰囲気もよかったです。コースでいただいたのですが、腹八分めぐらいのボリュームだったので、人によっては物足りないかもしれません。 ホテル内にあるレストランですが、宿泊はしていません。

  • すし処 和味
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬幸町8-2重信ビル203
  • 美農里館
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬615-1
  • 宇検食堂
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡宇検村湯湾大潟浜2937-86

    ひとり旅ということもあり、夕食付きプランにしました。想像以上に豪華で美味しいお食事でした。 何品出てきたかは覚えていないのですが、どれもとても美味しかったです。 近くにお食事をするところがなかったので、夕食を付けておいて良かったと思いました。

  • フランス菓子 Nanako
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬有屋町28-7
  • フランドール 朝日通り店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬末広町5-3

    ケーキ屋さん。サイズ、種類も豊富な老舗のケーキ屋さんです。メッセージも書いてくれます。前日にケーキを予約しましたが、サイズも店内には無かった4号を受付てくれました。冷凍から、冷蔵、その他、贈り物の品も数多く取り揃えていますので、選択に迷います。

  • 夢来夢来
    お買い物
    鹿児島県奄美市名瀬小浜町24-8
  • おかめ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町17-6

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す