鹿児島のその他飲食店スポット一覧

  • 薩摩家 いづろ店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市金生町7-6 1F
    鹿児島市電・いづろ通電停の目の前にあるさつま揚げの専門店あつあつのさつま揚げを味わってもらおうと、店内にカフェスタイルのイートインコーナーを設置。さつま揚げをライスプレートで挟んだ「薩摩家バーガー」や、鹿児島の夏の風物詩「しろくま」をイメージした練乳ぷりんや指宿マンゴーを使用した「薩摩家の黄熊」などのスイーツを味わえる。揚げたてのさつま揚げと半熟目玉焼きをソースとマヨネーズで味付けた薩摩家バーガーは、薩摩屋のオリジナルファーストフード。ランチにはもちろん、お酒にもあうと評判だ。

    鹿児島と言えばさつま揚げ、おやつに丁度良くて大好きです。 いづろ通を歩いていると薩摩家さんのお店がありました。 こちらのさつま揚げは初めて頂きましたが、あっさりとしたお味で美味しいです。 海老天はプリプリのエビが甘くて気に入りました。

  • SHIROYAMA HOTEL kagoshima イタリアン ホルト
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 SHIROYAMA HOTEL kagoshima
  • ガーデンレストラン ホルト 城山観光ホテル
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル ガーデンレストランホルト

    ディナーで利用しましたが、ホテルのビュッフェで3000円はなかなか他ではないかと思います。 手頃な価格ということもあり、子供連れの方もたくさんいらっしゃいました。 味は、城山なのでもっと期待していたのですが普通です。 桜島が見える景色が素敵なので、カジュアルに楽しみたい方には良いかと思います。

  • 焼肉 多聞
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町12-33ビルドクリントン1F

    自分は子連れでしたが、どちらかと言えば、友達同士など大人向けのお店かなと。しゃぶしゃぶを注文しましたが、美味しくて、子どもも満足してました。焼酎はやはり鹿児島なので、お湯割りを頼んでも、濃かったです。市電の天文館通からも行きやすく、美味しいお肉を食べられるので、いいお店です。

  • 牛かつ ぎゅう太(ぎゅうた)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市樋之口町5-22 プチシャトラン1F

    牛かつの定食を二種類注文しました。 正直違いがあまりわかりませんでしたが、どちらも美味しかったです。ただ写真で見ていたよりは中まで全部火がとおっていたのが残念でした。 和牛をあの値段で食べられるのには驚きました。 思ったよりあっさりしていて、揚げているのにステーキよりも重くないと感じました。

  • CENTRE(せんとる)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-1-5F
  • 牛屋 与次郎店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市与次郎1-1-1フレスポジャングルパーク1F

    モール街にあり、入りやすい。牧場直送とのことで、ランチは安く黒毛和牛を焼いて食べられました。油身が多く少し筋があったもののおいしかった。ランチは飲み物もついてお買い得。

  • ZINO (ジーノ)
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町3-12

    料理の種類が多いのでいろいろなものを味わうことができました。コース料理もあるようですが、単品料理で注文し種類を多く味わうことができました。注文は席においてあるタブレットでするので店員さんをいちいち呼ぶ手間もないので気軽に注文できます。料理の提供も早く、スタッフの方たちも明るく丁寧に対応していただき料理と合わせとても満足できました。

  • 市場食堂城南店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市城南町37 鹿児島市魚類市場内

    『市場食堂城南店』 鹿児島市魚類市場内にあり、 青い暖簾が目印(*^^*) とれたての地魚などが 食べられるお店です☆彡 市場の入口から入るので 一般の方は〝立入禁止″かな・・・ と一瞬迷いますが 一般の方も利用可能です♬ 堂々と市場に入りましょう╰(*´︶`*)╯ メニューは、もちろんお魚が中心^^ そして、 ・うどん400円〜刺身定食1200円 までお値段も定食の種類も豊富で ・生...

  • 郷土料理・黒豚しゃぶ鍋・ぞうすい 八幡 (はちまん)
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町2-4-2F

    7月6日に利用しました。 大根おろしで食べるしゃぶしゃぶ、大変美味しかったです。 特に大根おろしが美味しくて、もしかして桜島だいこん?と思ってスタッフの方にお聞きしたら普通の大根とのこと。詳しくは書くのを控えますが、普通の大根に一手間掛けているとのこと。今度試してみます。 お料理はどれも大変美味しかったです。 ただ一つだけ。 私たち夫婦はどちらも魚が苦手で、中でも煮魚は大の苦手で普段は全く食べませ...

  • 貸切 宴会 山形屋食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市金生町3-1山形屋1号館7F
  • らぁめん柿の木 いづろ店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市大黒町4-18

    柿の木ラーメンをいただいた。 スープは意外とあっさりしていて美味かったし、野菜が大盛なのも良かった。 ただ、この店に限ったことではないが、鹿児島のラーメンはどこも高い。 鹿児島県民は他県でラーメンを食べると価格に驚くだろう。

  • 手打ち蕎麦 そばる
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山下町9-34

    鶏塩ソバを食べた。スープが濃厚過ぎて鶏臭い、塩気が多すぎる。麺が伸び伸び。色々こだわっているけど、細かいところが未完成な感じです。

  • 奄美の里 RESORT RESTAURANT IL MOLE イルモーレ 谷山
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
  • kokett cafe
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町16番13号

    we were just walking through an arcade on our way to the ferry when I saw the Swedish for the kitchen cafe- took a double take, what? We went upstairs and spotted some Nordic looking paraphanalia...

  • Factory(ファクトリー)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市吉野町9679-10

    Amazing location and food. The place is located right in front of Iso beach and you can enjoy a beautiful view of Sakurajima through a wide window in a nice atmosphere. You will also be surprised...

  • やき肉 高倉
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町8-44 EBIビル1階・2階
  • かき小屋 185水産 谷山電停前
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市小松原2丁目33ー16 山口ビル1F
  • 瀬々串物産館
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市喜入瀬々串町346-2
  • FLOWER(ふらわー)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町9-14 多喜ビル3F

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す