奄美・沖永良部のラーメンスポット一覧

  • お食事処 美咲
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡与論町麦屋815
  • ラーメンとん太 奄美大島名瀬店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬浦上786-1

    座敷があるので、家族連れで行けるのが嬉しいです。 ラーメンも味はそこそこですが、色々と種類があります。辛味噌ラーメンが美味しかったです。

  • 島ラーメン ハレルヤ食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬末広町13-25
  • 山一ラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市笠利町大字里19-3
  • 麺屋くろべえ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町5-32

    奄美市の中心部からほど近いところにあるラーメン屋さんです。 なかなかの人気店のようですよ? 今回は「くろべえ」をお願いしました。 昼時なのでお客さんが結構おり、提供まで10分程度でした。 さて、はこばれてきたラーメンからはいい香りが立ち上っています。 いただきます-!! まずはスープを、あら、意外にサッパリしているのですねえ。 もう少し豚骨のアタックがあるのかな?とおもったら穏やかです。 そし...

  • 味竹ラーメン店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬幸町13-10

    良い点 昔ながらの美味しいラーメン 悪い点 とにかく店内が臭い。食べ物の匂いではなく逃げ出したくなるような気分を害する悪臭。見渡すと納得。もう何年も使ってないような汚い鍋、油汚れ。床は目を瞑れてもトッピングの容器もベタベタ。とにかく今まで入ったラーメン屋で1番不快な空間でした。これは大袈裟ではありません。美味しいラーメンが勿体ないです。もし店主がこの口コミを見たなら、早急に改善した方がいい。

  • リゾネッチャヴィラ・イン・嘉鉄
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町嘉鉄472-1
  • らーめん亭福ちゃん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7283

    鹿児島の有名店『豚とろ』で6年間修行したという店主がやっている亀津のとんこつラーメン屋さん。 スープを全部飲んでしまうくらい美味しいです。おすすめです。

  • みよ食堂
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀徳2184-49

    みよラーメン美味しかったです! 他で味わったことない味でした! 地元の人が通うお店で、また来島したら行こうと思います。

  • 沖縄そば もとい
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡天城町天城440-8
  • Noodle Shop 祐
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬真名津町4-5
  • 味華
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江5-2
  • ラーメンごっぱち家
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町8-7
  • 味処 八方園 (名瀬店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町4-15

    麺がソーメンでした。ホテル近くにあったので友人と締めとして利用しました。オススメの奄美ラーメンと餃子を食べました。スープは薄めの味付けで飲んだ後の締めとしてはいいと思います。福岡県民としては、少しパンチが足りなかったです。また麺がソーメンのような感じでした。ただ量はしっかりとあったのでとても満足しました。おじさん2人で回してましたよー。

  • 大虎ん
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町1-2
  • しん真ラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡知名町知名363-1 1F
  • きんぐす豚
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬朝仁町22-5
  • 麺屋 AMAMI
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬港町3-12 柳原ビル 1F
  • めんくいラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡龍郷町中勝819-3
  • 新潟発祥 なおじ (徳之島店)
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町母間3937 ショップY0SHIZ0内

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す